ロンドン、人生はじめます


e0159176_20304824.jpg
ブルックリンの次はロンドンですってよ







e0159176_20310606.jpg
一夜にして億万長者という実話がベースなんです

前作「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」は、
ロケーションの贔屓目もあり良かったですよ。
そして次はロンドン!
ロンドンも好きなんです、わい。
(行ったことないけど)
ロンドンというか英国(男子)が好き。笑
だから観に行ったのですが、
これは、ん〜〜〜って感じでした。(当社比)
何で唸ってしまったかというと、
それは一言で「下品」だったから。(重ねて当社比)
エミリーの周りの人達が下品よ、全く。













e0159176_20322970.jpeg
ハムステッドヒース

その代わり、タイトルにもなってるHAMPSTAEDは、
ロンドン北部にある高級住宅街で、映画の舞台となって、
エミリーが颯爽と街並みを見せてくれます。
まるで映画という旅番組みたい。
ロンドンの高級住宅街という位置付けは、
ヴィクトリア女王時代からのようです。
ロンドン中心部から比べると高台にあり、ナイスビュー。
やはり高級住宅街は高い場所にあるのですね。
そこにロンドン最大の公園、ハムステッドヒースがあり、
ドナルドはそこの一角に住んでいたんですね。
大変広大な国立公園なので、
長年住んでいても分からなかったんですね。

国立公園なので土地権利は国じゃ?と思うのですが、
日本と英国は違うようで、その辺は映画で確認あれ。

ダイアン・キートンは72歳ですよ。
もうどの役もあのスタイルという感じですが、
72歳でもロマンティックコメディできる凄さに脱帽。
あ〜、英国行きたい。(まんまとその気になる)
ノッティングヒルとどちらが高級さが上なのかしら?
いや、どーでもいいんですが、、、
見終わってわいもベレー帽被ろうかしら?と思ったわよ。
英国行く時はベレー帽被って行こう。

2018.No20 キノ赤の間にて














by jog-daisuki | 2018-09-20 20:13 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(2)
Commented by toraboo-m at 2018-09-21 06:32
ダイアン・キートン、72歳!???
!Σ( ̄□ ̄;)
若いですよね、このかたの作品はよく観てますが、これはノーチェックでした。
いやぁ、それにしてもびっくり!
女優さんの年齢も、そして、自分の年齢さえもつい、忘れがちですわ、私(爆)
Commented by jog-daisuki at 2018-09-21 22:18
そーなんですよ、72歳!
アレン時代から好きですが余りブレないでいますよね。
マニッシュ感も健在ですよ。
と、いうか、、、
ワタシも自分の年齢にビックリです、わはは
<< アイ、トーニャ 君の名前で僕を呼んで >>