タグ:銀色夏生 ( 2 ) タグの人気記事

帰路の汽車の中で


先日TVの前で新聞読みながら爺やが、
「今川のばーさん、死んだわ」と言ったので、
後ろ向きで夕飯食べてたワタシは、
親戚に今川っていたかな?と一瞬はてなマーク。

TV、直虎見てたのね。
今川のばーさんって、寿桂尼なのね。

はぁ〜




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-07-27 21:56 | 吾唯徒然 | Comments(0)

no bread no life

今日は久しぶりの雨の朝でした。

昼過ぎからピーカンに晴れて、
なんだか耳鳴りするのである。
知ったかぶりで「気圧の変化で?」なんて思ってたら、
耳鳴りというより、、、あれは、、、

蝉だ!


いやいやいや〜。
今日は5月25日であるからして、
蝉というのはイササカ無理な存在。

その後、会議前の団欒で、
「さっき蝉鳴いてましたね」という若者A君。
「えー!やっぱり蝉だった???」泡吹く中老(ワタシ)1名。
「⚪︎⚪︎さんの部屋の網戸に蝉がひっかかってましたよー」と、
若者B君。

5月の蝉、初めてだ。
まだ八重櫻が楽しめる今日この頃。
蝉の鳴き声も春の季節にセッション中。

今年の夏は大丈夫か?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-25 21:30 | 本を読む | Comments(0)