「ほっ」と。キャンペーン

タグ:蕎麦 ( 10 ) タグの人気記事

やってやる!


e0159176_21184745.jpg
鴨南蛮蕎麦

今日、半日有給とりました。
水曜日からの胃痛がずっと続き、
もう〜白黒つけたかったのです。

こうなったら胃カメラじゃ!
胃カメラ先輩の助言をもとに、
移住先の消化器系をググって歩いていけるクリニックへ行きました。
Dr曰く・・・
いろいろ出てくる年齢だからね。

ごもっとも!笑

人生初の腹部エコーと胃カメラ検査を予約。
ピロリ菌もお願いします!
やる気満々です。
今日のところは10日分の薬のみ。
11日目には腹部エコー。
来月は胃カメラ。

やってやる!やってやるぞー!

皆様もお身体ご自愛くださいませ。
決意表明でした。







by jog-daisuki | 2017-02-13 21:24 | 吾唯徒然 | Comments(0)

聖誕祭遠足③


卓球女子団体、頑張ったなー。
みんなの涙が美しくって、感動劇場だ。

毎日オリンピックで忙しいのだが、
その陰で高校野球や日ハム快進撃がある。
気がついたら1ゲーム差。
大谷くんは、もう当番ないのか?

さぁ、今宵も感動劇場よろしく。





遠足の議事録を続けます
by jog-daisuki | 2016-08-17 21:12 | ちょっとそこまで | Comments(2)

いつかの蕎麦


今朝は体操男子団体の金メダルで始まりました。

贔屓目なしでも、
日本の体操は1番美しいなぁと思います。

体操を見ていたら、
いてもたってもいられなくなり、
本日、帰宅してからジム行ってきました!

夜ジムは滅多に行かないのですけど、
トレッドミル混んでてビックリ。
この町に、こんなにランナーいたんだ・・・。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-08-09 22:07 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

爺やプレゼンツ!

オムラー会長、2号様。
今宵の「マツコの知らない世界」見てるかしら?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-24 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

辛くて泣けた


e0159176_2051482.jpg

土曜日出勤の後、14:00近くに行きました。
お昼頃だと駐車場に車がビッシリ。
だから時間をずらして行くと、ほぼ貸切状態。
この日はワタシの他に1組のお客様。
静かに流れるjazzの気持ちいいこと。







e0159176_20554521.jpg

おろしエビ天にしました。
漬物とそば羊羹がついてきます。
この器に蕎麦つゆを注ぐスタイル。
ワタシは蕎麦つゆに半分くらい蕎麦をつけて食べたいので、
これだと蕎麦の香りだとか歯ごたえだとか、、、ん〜。







e0159176_20565723.jpg

ピンクの大根おろしが春らしさを醸し出しています。
奥様に、「この色は?」と聞くと、
自家製からし大根と普通の大根をブレンドしてるんだそうです。
エビ天と良く合うと思いますよ、、、と色々食べ方レクチャーを受け、
蕎麦つゆを注ぎ、大根おろしを少しずつ混ぜ、一口食べたら、
辛いよぉ〜〜〜っ、涙

ワタシの辛さ閾値は狭いので参考になりませんが、
でも蕎麦と合うし、なんだかクセになる辛さで全部完食。
会計のとき奥様に「全部食べれました!」と伝えて、
また色々教えて頂き、楽しい気分で「ごちそうさまでした」と、
お店を後にすると、もう入り口には「閉店」の札が出されてました。

その足でパンを買いに行くと、
なんだか顔が熱っぽい。
ポッポポッポと火照って、顔がピンク色。笑
風邪ひいた?いやいや、そんなことはない。
もしかして〜、大根おろしの辛さで血流良くなったかな?

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ちょっとひとこと
by jog-daisuki | 2016-04-18 20:30 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

芸術と食

「京都人の密かな愉しみ 冬」を観ながら。

料理のパートも楽しみ。
お揚げさんがたいそう美味しそうどすな〜。

ほっちっち、やでぇ
by jog-daisuki | 2016-03-19 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(2)

蕎麦探訪2

e0159176_2132996.jpg

雨降る中、下りカーブの多い道。
肩はイカり、目は血走り、
カーブのたびに、左足が右へ左へ舵をとる。

怖かっただよ・・・

続き書いたよ、パトラッシュ
by jog-daisuki | 2015-06-30 21:34 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

これぞ隠れ家


ついに、ついに、、、
ワタクシ映画見たさにDVDレンタルしてしまった。

レンタルなんて何十年ぶりだ?
今の時代の作法、勝手が分からず。
中身だけお持ちください、と指導入った。笑

とりあえず2本。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-05-31 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

山頂で蕎麦


e0159176_21181496.jpg

来日中の美男美女。
素敵だ、ステキ!目のほよお〜ぉ

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-05-26 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

釧路その4

e0159176_21164513.jpg

阿部ちゃんの新しいCM。
この顔!弟くんにクリソツでR。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-08-01 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)