「ほっ」と。キャンペーン

タグ:移住通信 ( 64 ) タグの人気記事

かさこ地蔵


e0159176_20523777.jpg
イタリアンで食べるロコモコ

移住先のイタリアン。
イタリアンといってもランチタイムは洋食屋となる。
初めて食べたロコモコ。
これが本当なのかどうかも分からず、
それでも美味しかったです。
イタリアンのドリンクはブラッドオレンジだよね、佐間子さま





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-21 21:07 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

宿命からの脱却


昨日、今日としばれたねぇ〜。

こんばんわ。
部屋がカオス状態になっております吾です。

ここんとこ忙しかったー。
2年に1度の大仕事。
ラストスパートの1週間の仕事っぷりは、
吾ながら見事!

いつもこの調子でお願いします。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-25 20:50 | お気に入り | Comments(2)

さよならは突然に


e0159176_21504022.jpg
出勤時、朝の月

今日も今日とでツルピカ道のノロノロ安全運転。
ブレーキ踏むのが怖くてね。
ガガガッ!ってなるのが怖いのよ。
坂道の多い地だから、下りに神経使う。
ブレーキ踏む力加減で下手するとお尻が横滑り。
爺やが「錘を後ろに乗せておけ」というのだが、
そんな人・・・いるの?笑





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-16 21:58 | 吾唯徒然 | Comments(2)

黒光りな道


e0159176_21032930.jpg
新しい年はコレで

UPしたこれをウッカリ消してしまった。
なんたるちーや!

特別これといった話ではないが、
職場からの帰路、道路がアイスバーンでツルっツル。
時速30kのノロノロ安全運転でいつもの倍1時間で帰宅。
肩に力入って、本日はどうにもこうにも肩がこって。

新しい年に使うカレンダーは毎年同じものを購入しているが、
今回は小ぶりなArenにしました。
職場用の卓上はシンプルな書き込みタイプ。
そして手帳を買い忘れ。ぼけっ!
お気に入りのあのお店の手帳、まだ残ってるかな〜?

と、いうような話でした。



by jog-daisuki | 2016-12-16 21:12 | 吾唯徒然 | Comments(0)

気になっていたカフェ


e0159176_21380101.jpg
もうちょっと・・・な、札幌でしたか?笑

NHK杯が5年ぶりに札幌で開催。
オーサーコーチも来てるのねっ。
どちらにお泊まりになったのかしらん?
日ハムも登別で納会だとか。
大谷くんもすぐ近くにいたんだー!
今、輝いている22歳男子2人にオバちゃんは癒されております。
あ、、、オーサーコーチにも癒されてます。(可愛いです)





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-11-26 22:08 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

パンと餅


今日は仕事しながら、大笑い。
本当に可笑しいときの笑いは声が出ない。
顔の筋肉がピクピクして元に戻らない。

なんの話で笑ったかというと、、、
嵐ファンの熱烈さに嫉妬する関ジャニファンの同僚から、
今までワタシが熱烈ファンとなった人がいるか?と質問され、
「日本人なら阿部ちゃん」と即答すると、
「阿部ちゃん?」と不思議顔。
話をするとワタシの熱烈さは嵐ファンの足元にも及ばない。
悔しいのでパンドラの匣を開けてしまった。
ずっと隠していた想いを打ち明けた。

「定岡のファンだったの、知ってる?定岡」




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-11-14 23:24 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

オムライスは嫌われモノ?


ついに、明日になりました。
日本時間昼過ぎ。

わかるヤツだけわかりゃいい。




選挙もショーのようです
by jog-daisuki | 2016-11-08 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

久々の3連休でした


4時って、夜中?
ワタシは朝だと思うのよ。

今朝、4:03頃かな・・・
地震で目が覚めたよね。
揺れる前から「くるぞ、くるぞ」と予感します。
寝ながら。
やっぱり揺れた。

婆やが、夜中の地震揺れたわねぇ〜と言う。
4時って朝じゃない?と反論すると、
真っ暗でしょ!と夜中論を譲らない。

爺やは、地震、知らなかったそうです。
幸せさん。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-10-12 21:01 | 吾唯徒然 | Comments(0)

おすすめなんだって


今日、雪が降った夢をみた。
タイヤ交換してないよー!と叫んだところで起床。
TVつけたら平地で初冠雪だって。

あら、正夢?
やっぱり来るものは来るんだな〜。






雪、好きです
by jog-daisuki | 2016-10-07 22:52 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

爺やのお供


新朝ドラ「べっぴんさん」
まだミスチルの主題歌が耳慣れないが(笑)、
毎日楽しく拝見。

マッサンのエリーもこれから登場するんですね。
(エリー役じゃない)

舞台は神戸。
ただいま勉強中!おーほほほ




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-10-06 21:07 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)