タグ:珈琲 ( 43 ) タグの人気記事

4年振りのタタン


ティー族に朗報です。
明日発売のHanakoはお茶特集。
みてみてね。



ワシは珈琲族
by jog-daisuki | 2017-11-01 21:28 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

映画の前後


夢に陸王が出てきた。
ニューイヤー駅伝のシーン。
昨日寝る前に読んだ場面だ。
読みながら実際の駅伝シーンが頭の中にあって、
ワシの中で選手のモデルは、あの人とあの人。
そのイメージのまま、夢でみた。

今朝のニュースを見てから、
本日の脳内みゅ〜じゅくは「私はピアノ」
もちろん、高田みづえバージョンで。
昭和の歌はちゃんと歌詞覚えてるもんだ。
あの頃、訳も分からず歌っていたラリー・カールトン。
半音上がるメロディーが好き。


まったく影響されやすいこった
by jog-daisuki | 2017-10-20 21:32 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

明日は18号がくるのか?


e0159176_21492087.jpg
ジャンプ台

今の部屋から大倉山ジャンプ台が見えます。
今朝のジャンプ台。
冬になったら望遠鏡で競技の様子が見えるか?
ふふふ、小さな楽しみだ。






それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-09-17 22:12 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

走った後の給水


札幌のゴミ出しルール。
忘れてしまってガイドブック片手に奮闘。
それにしても雑紙の多いこと!
時間さえあれば、いらないもの処分の日々。
仕事柄、資料が多くて。
それもどんどん新しいものになるので、
溜めておく必要なんてないんだ。
もぉ〜、徹底的に身軽になりたい。




30年前のもの出てきてめまいした
by jog-daisuki | 2017-09-11 21:45 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

Wi-Fi求めて


光通信の工事がまだで
Wi-Fiもないため
普段滅多に使わないスマホで連絡しまくり
ネットも繋がってないから、もー大変!
月半ばにして制限かかって
仕方ないからWi-Fi環境下でblog書く。





ここはスタバ
by jog-daisuki | 2017-08-18 13:43 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

6月2度目の札幌出張①


今日は朝ランしてからの洞爺湖まで接待ドライブ。
疲れた〜。

走った距離をジョギングシュミレーターで測ってましたが、
本日スマホをポケットに入れて走りました。
ヘルスなんちゃらというので10.5kmと出てました。
自分の中では10km走った感じがないので、
いつものようにジョギングシュミでも測ってみたら、
こちらでは9.7km
なんざんしょ、この差は。
どちらを信用したらよいものか、、、悩む。





やっぱりガーミンかな〜?
by jog-daisuki | 2017-06-24 21:27 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

6月の札幌出張①


やっと「小さな巨人」を5話から先日までの分を見た。
もー、胸が苦しくなるね。
あの顔芸、、、笑

200%の覚悟があるのかー!
200%は100%の2倍だ!

・・・分かってるって。
・・・顔近いって。

小野田一課長の暑さに比べ、
松岡二課長のメガネの奥のクールさにクラァ〜。
(また松岡だし、いひひっ)



それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-06-14 20:47 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

珈琲と海


日ハム、今夜も負けてます。

怒ってます、爺や怒り新党!
「もー、ダメだ!誰か生贄にして血祭りにあげないと!」

過激な発言、それだけ応援してるんでしょうが。
生贄って、、、血祭りって、、、
昭和の匂いプンプンだわ。

ワタシは通い始めて2回目の歯医者へ怒り新党。
もうー、ダメだ!もー、行きたくない!
いろいろと波長が合わないんだ。
他、探そう。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-26 21:02 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

4月の札幌出張②


直虎、面白いですよ。
鶴はダークサイドに堕ちたようで、
行く末を検索してしまった今は便利な世じゃのぉ。

朝ドラも初回1週目は見易い入り方でした。
あの洋食屋さんで、てっきり騙される(ボッタクリ?)かと
変にビクビクしてしまったワタシの心は汚れているな。

夏バッパと18歳の春子。
畑で歌う「いつでも夢を」
ううう、未だにあまちゃん引きづってます・・・




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-09 21:16 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

3月の札幌出張⑥


今日、職場のDr.に呼び止められ、
「吾さん、走ってるの?」と言われました。
(注:吾さんのところは本名が入ります)

え?誰が言いふらしたんじゃ?とドキドキ。
「はい、先生も走られてるんですか?」と聞く。

きゃー、走ってるってー!
この辺の(大会)出てるの?と聞かれ、
もう6個エントリーしていると調子に乗って、
あれと、これと、、、と言ったあと、
先生はどこかに出られますか?の答えが、

洞爺湖と、サロマ。

じぇじぇじぇ!!!!!!!
申し訳ございません!
はしゃいだ自分が恥ずかしくて土下座したくなった。
先生は本物だ。

洞爺湖で会えるね。
と爽やかに言って下さっけど、会えるとは思えない。
レベルが違いすぎる。

あ〜、でも本物ランナーに出会えて嬉しい。
これでマラソン話ができるよ。
走ってる人と話すのが1番楽しいもの。
苦しさや楽しさを知ってるから。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-05 21:16 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)