タグ:珈琲豆 ( 33 ) タグの人気記事

コーヒーギフトはTMC♪


今夜はBS3でアカデミー賞ダイジェストがある。

日本アカデミー賞ではない。

断じて、ない!

海外の授賞式って、どうしてあんなに楽しそうなの?
スピーチに大人ジョークを加え、
みんなで笑い合い、
みんなに感謝する。
のびのびして羨ましいな。

でも、日本にも日本の良さがある。
そこんとこ、よろしく。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-10 22:52 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

チョコ戦線、胃痛なし!


昨日は驚きのニュースで何も手がつかなかった。
就寝時間も22時を過ぎてしまって、焦る焦る。

それはそれとして、
明日の移住先の予想最高気温が、+9℃!
プラスだよ、プラス。
2月だってぇ〜のに、9℃なんてどゆこと?

あと1回、ガッツリ降りそうな予感してるんだけど、
このまま春になってくれたら・・・願!





それもそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-15 20:54 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

1月の札幌出張②


e0159176_20524091.jpg
本日のあさイチ

とある筋からの情報により、
本日のあさイチを録画して出勤。
見るのを楽しみに帰宅し、
ルイルイを早送りし(すまぬ!)、
やっとラ・ラ・ランドにトーチャコ。

そ〜し〜た〜ら〜、
なんとカップラーメンが出来上がるくらいの時間枠。
なんじゃこりゃ〜!
この後は後日放送なんだって。
まぁ、しかし・・・ゴズよ、ようこそジャパンへ。
楽しんでってください。






ワタシも片方の眉をクイッと上げたい
by jog-daisuki | 2017-01-27 21:28 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

真田丸ロス


真田丸、終わってしまいました。

最後まで笑ってしまう脚本で、
幸村の最後も「えー!」という(佐助の)驚きと共に、
切腹シーンも美しい演出でなんだかホッとしてしまい。

作兵衞がね、弁慶並みにあんなに強いとは!
たしか・・・お百姓さんだったよね。
打たれても畑に戻ってくるとは、アッパレ!

最後のナレーションで、佐久間象山が出てくるとは。
そうなんだね〜。
今回の大河でいろいろ知ったことがあって、
それも含めて本当に面白かったです。



最初に出た尼さんは・・・笑
by jog-daisuki | 2016-12-18 21:25 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

切れた!その後


今日の道路状況。
朝はちょっとだけツルピカ。
土曜出勤して昼に帰宅する道は溶けて春みたい。
溶けるということは、対向車線から向かってくるトラックからの
返り血(跳ね泥)を浴びるということであり、
フロントガラスがめっちゃ汚れた〜。

でもやっぱり安全運転でブレーキ慎重。
昨日は滑って事故が市内で22件もあったそうな。
怖いですね、怖いですね。
どうぞノロノロ運転なワタシを煽らないでね。
(ブレーキがガガガッ!になるのが嫌なのでひどいノロノロ運転)



それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-17 22:15 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

11月の札幌出張①


久しぶりにゴッゾを食べて、
脚が浮腫んでひどいわ。
腸のグル音もけたたましく。

急遽札幌出張。
平日休みはいいね。
JRも街も週末と違って心なしか空いてるもの。
以前はわりと平日休み取りやすかったけど、
今は己の首を絞めることになってしまう。
本当は連休もそうだから、眉間にしわよるよ。




まず、豆買わねば
by jog-daisuki | 2016-11-15 21:37 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

10月の洞爺湖②


昨日の日本シリーズ第3戦。
ワタシの就寝時間がきても試合は終わらない。
だめだ、、、眠い。
けど試合の行方も気になる。
土壇場で同点に追いついた広島カープ、さすがに強い。
ここで寝ていいのか?
自問自答するが、目が目が・・・蛍の光。

朝5:00起床。
すぐさまヤホーニュースちぇっく。
大谷さまさまサヨナラ勝利、ニマニマ。

うちの大谷君(ハルカメちゃん)は、
本日修学旅行から無事帰国。
お土産話、はよ聞きたい。




ただいま7回裏1対1
by jog-daisuki | 2016-10-26 21:07 | ちょっとそこまで | Comments(0)

久々、roca便

来週から、はいりさん登場だ!(とと姉ちゃん)

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-14 22:30 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

母の日ブレンド

3日振りの仕事でした。

毎日通っている道が3日経って様変わり。
桜の並木道になってて、とても綺麗。
今年は昼休みに写真撮りに行こう!

さて今夜は金曜ロードショー見るかな
by jog-daisuki | 2016-05-06 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

ハイロースト難しいね

連日、水泳でオリンピック代表が決まると、
インタビューで見る嬉し涙に、もらい泣き。

まるで自分も出場するかのような。。。あへあへ

今日はバトミントンで不祥事。
いい選手なのに、もったいないね。
爺やは怒り新党で、
「バカミントン!バカミントン!」と連呼してました。
あへあへ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-04-07 21:01 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)