タグ:徳光珈琲 ( 23 ) タグの人気記事

コーヒーギフトはTMC♪


今夜はBS3でアカデミー賞ダイジェストがある。

日本アカデミー賞ではない。

断じて、ない!

海外の授賞式って、どうしてあんなに楽しそうなの?
スピーチに大人ジョークを加え、
みんなで笑い合い、
みんなに感謝する。
のびのびして羨ましいな。

でも、日本にも日本の良さがある。
そこんとこ、よろしく。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-10 22:52 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

チョコ戦線、胃痛なし!


昨日は驚きのニュースで何も手がつかなかった。
就寝時間も22時を過ぎてしまって、焦る焦る。

それはそれとして、
明日の移住先の予想最高気温が、+9℃!
プラスだよ、プラス。
2月だってぇ〜のに、9℃なんてどゆこと?

あと1回、ガッツリ降りそうな予感してるんだけど、
このまま春になってくれたら・・・願!





それもそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-15 20:54 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

1月の札幌出張②


e0159176_20524091.jpg
本日のあさイチ

とある筋からの情報により、
本日のあさイチを録画して出勤。
見るのを楽しみに帰宅し、
ルイルイを早送りし(すまぬ!)、
やっとラ・ラ・ランドにトーチャコ。

そ〜し〜た〜ら〜、
なんとカップラーメンが出来上がるくらいの時間枠。
なんじゃこりゃ〜!
この後は後日放送なんだって。
まぁ、しかし・・・ゴズよ、ようこそジャパンへ。
楽しんでってください。






ワタシも片方の眉をクイッと上げたい
by jog-daisuki | 2017-01-27 21:28 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

新年の札幌出張③


今日も寒さ厳しい1日だった。
恐怖に慄いていた吹雪は間逃れ感謝。
札幌から来た営業さんが、
こちらは風が強いですねぇ〜と言ってましたが、
サラサラ雪が風に舞って真っ白になるときがあり、
とにかく冬道はおっそろしいのである。
春が待ち遠しい。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-12 21:10 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

12月の札幌出張①


クリスマスケーキの為に大雪の札幌出張となりました。
大谷地バスターミナルから地底人となり大通へ。
そのままビッセへ直行。
なんせ空腹なもので、なにか食べねば。




旨旨珈琲も飲みたいし
by jog-daisuki | 2016-12-27 21:19 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

10月の札幌出張③


昨日はレアードが美味しいお寿司を握ってくれました。

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。
日ハムファンの皆様、応援お疲れ様でした。
陽選手の涙、、、グッときました。

野球が終わって溜まった録画を片付けよう。
で、今夜の真田丸も面白かった。
姉上の「書き留めて!忘れそう」が・・・笑
内野家康の狸っぷり。
大蔵卿の「そのようなものは、どーにでもなります!」
熱き会議で決まったことが上の一言でチャラになることは、
今の時代でもあるってことよ。

それにしても、今夜のあの5人衆は・・・
「YOUは何しに日本へ?」じゃないけど。笑





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-10-30 21:24 | ちょっとそこまで | Comments(0)

走った後の腹ごしらえ


今日、やっと走りました。
傷心ジョギング・・・なんてね。笑
さっそく脚がだるいです。
走らないときはストレッチしなきゃだろうが!
って、すぐサボるんだからー。

ふくらはぎの日焼けがひどくて、
暑いのに脚、出せませんわ〜。

職場の方に、
「札幌マラソンで走ってるときトイレ行くのかい?」と聞かれた。
「へ?札幌マラソン?北海道マラソンかい?」とわざと言い返す。
全く違うからー、そこんとこよろしく。




答:トイレ行ってる時間ないです
by jog-daisuki | 2016-09-03 21:47 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

珈琲のお友が凄い

e0159176_2141047.jpg

移住先のゴミステーション荒らしは、ジョナサンである。

さて、ワタシの夏風邪もそろそろ終盤だと思われる。
咳はまだ止まらないが、鼻声はだいぶ落ち着いてきた。
鼻汁も・・・
あ、「はなじる」と読まれている方がいる様子ですが、
「びじゅう」と言います。
音読み、訓読み、厄介ですな。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-06-22 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

すぷりんぐはずかむ


いや〜、恐ろしいったらありゃしない。

エントリーがゼロ関門と言いますが、
宿泊先予約はなに関門?

危なかったよー。
大通公園周辺は軒並み満室ですからっ!
8月27日(土)ですか・・・申し訳ありませんが・・・
うゎー!おぬしも満室か!

どんどん駅周辺へ移動しつつ、
結局駅直結ホテルが、
電話の向こうの「空いておりますよ(にこっ)」に、
ワタクシ思わず涙声で「ありがどうごじゃいまずぅ〜〜〜」と。

怖い、怖い。
夏は本当にご用心〜♪(←そんな歌、あったよね)
ひとまずホッとした6日前。

決戦は日曜日!
by jog-daisuki | 2016-03-28 20:30 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

雪景色を見ながら

e0159176_2103210.jpg

モノクロにしてみました。

今月2回目の札幌出張、、、と言う名のずぶんメンテナンス。
先週とガラっと様子が変わり、一面雪景色。
温かいから湿った雪。
雪かきするには重そうな雪。
でも遠目に見るには綺麗だな〜と、うっとりするワタクシ。

札幌の朝は珈琲から始まる
by jog-daisuki | 2016-02-21 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)