タグ:パン ( 35 ) タグの人気記事

情熱パン②


昨日の東京マラソン2017
感動したなー。










e0159176_20330307.jpg
見て、かっこいい!スタイル!

門前仲町20.5km地点で1時間切ってますのよ。
ワタシの1時間って10kmくらいなので2倍速。
ペースメーカー3名とトップ集団はアフリカ勢。
頭ちっちゃくて無駄肉なし。
細いと思いきや、すごい筋肉質。
違うわ〜、違うわ〜。











e0159176_20370065.jpg
今年から新コース

フィニッシュが東京駅赤レンガをバックに絵になるわ〜。
ケニアのキプサングが2時間3分58秒。
瀬古先生と一緒に、「行け!行け!」と熱くなったわ。
日本国内で驚異の記録が出ましたよ。

これまでの東京マラソンは後半に橋のアップダウンが3回?4回?あって、
疲れ切った脚と精神にビシビシとムチ打たれて走る馬のごとく。
帰りの電車も混んでて完走しても無表情だった2012年。
有明だっけ?あそこまで行きたくなくて、
もう東京マラソンは1回でいいわ・・・と思ってたら、
今年のコースはとても魅力的、ほぼ平坦コースで走りやすそう。
エントリーしたけど、あの倍率じゃ〜ねぇ。苦笑

東京オリンピックの時は、
新しい国立競技場がフィニッシュになるのでしょうが、
このコースならまた走りたいー!

元東洋大、Hondaの設楽くん。
初マラソンで2時間9分27秒。
30kmまで、もしや?もしや?とハラハラ(笑)してましたが、
今後の活躍に期待しております。

走られた皆様、ボランティアの方々、お疲れさまでした。








それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-27 21:03 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

2月の札幌出張②


e0159176_22043640.jpg
あっという間に帰りのJR





2時間の滞在は忙しすぎた
by jog-daisuki | 2017-02-04 22:21 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

12月の札幌出張②


あれよあれよと、
明日は金曜日。
早いですねぇ。

12月の札幌出張が書き終わってなかったので、
サササッと残しておきます。

あの、あの、大雪で大変だった日。
その翌日のことでした。




積雪5cmくらいから2mくらいの国へ
by jog-daisuki | 2017-01-05 21:40 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

冷凍庫パンパン


12月も終盤に入っております。
マラソンで言えば30k地点の、
ここから勝負!といったところでしょうか。

職場のイベントは残すところあと3つ。
もう毎日髪の毛が逆立って目が三角でイライラの頂点は、
納品業者のおじさんが「ケーキとあれは後で・・・」の声に、
「あれって何ですか!」とツッコミ入れてしまった。
ズブン(自分)だって「あれ、これ、それ」人間なのに。涙

年末は人を狂わせる・・・


それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-20 21:08 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

パンと餅


今日は仕事しながら、大笑い。
本当に可笑しいときの笑いは声が出ない。
顔の筋肉がピクピクして元に戻らない。

なんの話で笑ったかというと、、、
嵐ファンの熱烈さに嫉妬する関ジャニファンの同僚から、
今までワタシが熱烈ファンとなった人がいるか?と質問され、
「日本人なら阿部ちゃん」と即答すると、
「阿部ちゃん?」と不思議顔。
話をするとワタシの熱烈さは嵐ファンの足元にも及ばない。
悔しいのでパンドラの匣を開けてしまった。
ずっと隠していた想いを打ち明けた。

「定岡のファンだったの、知ってる?定岡」




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-11-14 23:24 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

7月の札幌出張②

今日も、雨です。

睡魔がおそってきます。
本当、お昼ご飯食べたら布団敷いて寝たいよ。
パソコン打ちながら、意識消滅。
気づくと、エラーがひどい。
寝ながら必死に打ち込んでる自分が愛おしい。

帰宅しても眠くて、
夕ご飯食べながら半分寝てたら、
爺やが「すまないね、鯖の味噌煮で」と、
魚嫌いな娘を気遣って謝ってる。
「別に怒ってないよ、眠いんだよ」と言うと、
急に饒舌になって、今日の出来事を報告し始める。
うるさい・・・うざい・・・
終いには、
「ポケモンキューだべ」

Q? 9? 急?

あ”ーーーっ、1人になりたい。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-07-28 20:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

再会

「どーすればいいー!!!」by昌幸

父上、今週も無計画。
ふふふ

来週の「力になってちょー」by秀吉
も、面白い。
ふふふ

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-04-24 20:30 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

みーつけた!

昨日の「達×達」面白かったなー。
来週も後半があるから楽しみ。
山中教授、クールな顔してコテコテ関西人。
んふふふふ〜

それにしても、眠い春
by jog-daisuki | 2016-04-10 20:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

埼玉のパン

 
It's another 18 days until 「SPECTRE」

これであってるかしら?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-09 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

感謝!感激!涙!

今日は2015年10月21日。
BTTF2のデロリアンでマーティとドクがやってきた日。

「2001年宇宙の旅」を2001年に観たとき、
なんだか不思議な違和感があったなー。

映画で見る未来は意外とアッという間にきて、
その映像と現実の間は、近かったり遠かったり。
現実になったら怖いな・・・と思うところもあるし。

ところで、
バック・トゥー・ザ・フィーチャー・2って早口で言える?
3回続けてどうぞ。
フィーチャー・チューってなってしまうわ。笑

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-21 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)