タグ:ドーナツ ( 8 ) タグの人気記事

2月の洞爺湖④


爺やはお笑いの人やコメディアンを総して、
「おっちょこちょい」と呼びます。

バラエティーでいじられる女子アナなどを、
「ドジ」と呼びます。

この「おっちょこちょい」と「ドジ」を、
同時にワタシは体験してしまいました。
お笑いでも女子アナでもなく、
本当の意味で。

冬の洞爺湖おそろしや〜





今日は写真が多いです
by jog-daisuki | 2017-02-10 21:24 | 吾唯徒然 | Comments(0)

1月の札幌出張⑤


驚異の復活、フェデラーが全豪制覇しました。
素晴らしい試合だったのに、
もっとスポーツニュースで取り上げてくださいな。

怪我でブランクがあったことが信じられない。
バランスのよいオールマイティなテニス。
特に今回はサーヴィスが勝利の鍵だったでしょうか。

女子も男子もオーバー30世代が頑張った。
これからのスポーツは心技体と3つのメンテナンスを、
丁寧にしっかりとし続けることで、
息の長い選手生活が送れるという時代ですね。

それは一般生活にも置き換えることができること。
いつも同じリズムで過ごす大切さ。
と、いうことで今夜も22時前に就寝だ!




あ〜、またテニスしたくなっちまった
by jog-daisuki | 2017-01-30 20:34 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

10月の洞爺湖③


e0159176_21492440.jpg

ワタシの洞爺湖巡りはいつも同じ場所へ行くのだ。
びこーず、好きなんだものー。

さて、今試合終わりました。
9回裏に満塁ホームラン。
筋書きのないものこそ、ドラマチック。
あ〜、いい夢みれそう。
土曜の先発は大谷君ですね。
赤い球場で呑まれることなく頑張ってくれたまへ。



明日の先発はマスイ君でした
by jog-daisuki | 2016-10-27 21:52 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の洞爺湖③


e0159176_20533636.jpg
雨がザーッと降ってきそうな空模様

今日は十五夜さんですね。
綺麗な月が見えました。

「今日、十五夜なんだよ」と爺やに言うと、
「大潮か?」だと。
釣りキチは、そーゆー喩えなんだなぁ。






それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-09-15 21:21 | ちょっとそこまで | Comments(0)

クリームパンはおやつ?

今朝も5:00前にムクリ!と起床。
しばらくボーッとして、なぜか部屋の片づけ始める。
今日は雑紙の日だ。
紙もの、、、けっこうあちこちにあって、袋3つにもなった。

ハッと思った。
走りに行くの忘れた。
そのときの時間、9:30過ぎ。
あ~もう次の予定のため準備しなくてはならない。

走れなかった日は、歩くんです。
なんやかんやと6kmくらい歩いた。
日曜日から膝上内側が張っているので、丁度いい軽めの運動。
しっかしやだなー、この張り。
今のうちになんとかして、ピーカン予報の来週走るぞ。

と、ここに書いておかないとやる気起きないので。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-07-10 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

観た後は・・・


e0159176_21134999.jpg

やはり「チョコレートドーナツ」を観た後は、買います。

真っ黒なチョコレートドーナツが食べたくなるのだ。

一口食べてマルコのように、
「さんきゅ」と美味しいドーナツに感謝。

ここのドーナツが今のところダントツ好みである。

そして食べたら走るんです。笑

それはそれとして。

More
by jog-daisuki | 2014-05-27 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

食べたい一心で

e0159176_22353889.jpg


連休だと曜日感覚が・・・

しかし、月曜恒例「たなくじ」の日で頭が月曜日にスイッチ。

お財布の中ねぇ、整理するほど入ってない。
今週は吉なしか?

吾輩は犬、札幌の柴犬くんだった。
おめでとう!

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-05-05 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

映画前のいっぷく

e0159176_21255066.jpg


月曜日「たなくじ」の日。
録画するの忘れて慌ててスイッチオン。
うぉー、間に合った!

今週はマンモス吉だって。
一体どんな吉が、、、こわいな~。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-04-01 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)