「ほっ」と。キャンペーン

タグ:コハム ( 12 ) タグの人気記事

2月の洞爺湖③


昨日は胃がムカムカして、
悪寒がひどくて、微熱も。
こりゃ、いかん!と病院にかかった。
どるとる先生の診断では胃腸炎らしい。。。

処方された薬に漢方が入っており、
その粉薬をえいやっ!と口にすると、
余りの良薬口に苦しで、、、

トイレへ駆け込みマーライオンになってしまいました。
そのおかげで胃がスッキリ!
薬は、、、流れましたな。

夢の20:30就寝で、
本日は殆ど完治したけど、
胃がまだシクシクしております。

今日はヨーグルトが美味しかったなぁ。



健康第一!
by jog-daisuki | 2017-02-09 20:21 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

12月の洞爺湖①


自分の興味無いものへの無関心さが、
余りにもひどく、昨日ガックリ両肩を落とし、
今朝目覚めたら腕が上がらない。。。ほど落胆。

昨日も「真田丸」が面白くあと2話しかないことに泣ける。
そしてあと2話しかないこんな状態のとき、
やっと分かったんです。

ヒラマサさんと秀忠が同じ人だと!

その前までヒラマサさんと葉っぱのあんちゃんが
同一人物だと思ってたし。

自分の無関心さに泣ける。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-05 21:48 | ちょっとそこまで | Comments(0)

11月の洞爺湖①


今日は帰宅するのに車に乗ると、
ハンドルが冷えてて触りたくなーい。
ちめてぇ〜。
車外温度が2℃になってた。
雪が降ってしまえば低気温も「仕方ない」になるけど、
この時期の寒さはこたえるなぁ。

えーっと、H田先生がライブ遠征で移住先にやってきた。
文化の日は急遽洞爺湖までミニ遠足。
寒いからずっとヒーター入れて、
車中はやや乾燥注意報。




名付けてゴートゥーヘル・ドライブ
by jog-daisuki | 2016-11-04 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の洞爺湖①


もう車は冬タイヤにしてきた。
これでいつヤツ(雪)がこようともビクつかない。
たぶん、、、

それにしても、
日本シリーズを観るのが辛い。
お腹が痛くなる。
観てるから負けるのか?さえ思う。
じゃ、ちょっとお風呂に入ってこよう。
その後TVを観ても、、、負けてる。
他の番組を観て、ちょっと試合に戻っても、
負けてる。

辛い。
なにが辛いって、
あの真っ赤っかな球場。
日ハムファンはどこにいるの?
あ、いた。あんな高いところに、、、

どちらも頑張ってください。
ワタシは大谷君しか見てませんが。ぷぷ





吾家、本日床暖点灯式!
by jog-daisuki | 2016-10-25 21:01 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の洞爺湖④


あ〜〜〜〜〜っ
悲しい、、、残念だ、、、

今日は東京マラソンの抽選日。
帰宅中の車の中で、
お願いです、当選させてください。
と、何度も祈ってました。

メールを開くのが怖かったー。

そして落選の文字。

はぁー。
深いため息と様々な妄想が吹っ飛んだ。
来年からコースが変更になって、
フィニッシュが東京駅だからエントリーしたのよねぇ。
ううう、、、涙、涙、なーみぃーだぁ。

当選された方、楽しんでくださいませ。
また来年、「30倍の壁」突破頑張ります。
頑張るというか、ずぶんに幸運を。

使われるはずだった東京マラソン予算が浮きました。
こうなったら、、、佐間子さま!ランチしに行こうよ。
と、ここでお誘いしたりなんかして。笑







それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-09-16 20:56 | ちょっとそこまで | Comments(3)

8月の洞爺湖①


じぇ‼︎

日曜日の天気予報が変わっとる!
た、た、太陽マークが出てるではないか。
傘マークもありますが、最高気温25℃ですが、
太陽マークが怖いよ〜。

その前に今日でドM前の練習は終了です。
月走100k行ってませんよ。ほほほほほ〜
完全にドMマラソンをなめてます。
というか、なんにも考えてません。笑




前日はジェラード巡りだぜい
by jog-daisuki | 2016-08-25 22:08 | ちょっとそこまで | Comments(0)

7月の洞爺湖


今日の常子は「太陽」だ。
前を向き歩き出した。
失敗したら・・・など考えていない。
大金持ちになることをイメージして笑顔だ。
本日のとと姉ちゃん、元気がもらえた。

こちら方面の夏はガスっている。
海霧だとか、雲海だとか、
写真好きには楽しみな季節なのかもしれない。
が、ぐずぐずしている天候で、
どーにもこーにも身体にきのこが生えそうだ。

太陽が出ていると本当に嬉しい。
光合成したいくらいだ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-07-06 20:30 | ちょっとそこまで | Comments(0)

6月の洞爺湖③


まだまだ咳の苦行は続きます。

今日は鼻汁の刑。
鼻汁はバイキンを排出するものだから、
ここぞとばかりに鼻かみ・・・過ぎた。
鼻のヘリが痛いよぉ〜。
そんな赤鼻の娘を見て、
婆やが「これ使いなさい」と差し出した、、、

鼻セレブ!

ちがうわ〜
優しいわ〜
吸収力もいいわ〜

今週末で風邪とオサラバ予定
by jog-daisuki | 2016-06-17 22:14 | ちょっとそこまで | Comments(2)

2016年の洞爺湖

昨日は22時に寝たので、
今日の昼過ぎはとても眠かった。

もう・・・22時もワタシにとっては深夜。
1人時間差攻撃。

職場のワタシの部屋には、
夕方になるとビンボったらしい西日がガンガン入る窓がある。
その窓に時々鳥(主にすずめ)がぶつかって、
脳震盪?起こして伸びて、何事もなかったように飛んでいく。
野生は強いなぁ。
窓のそばにある松の木には、時々野鳥がくるんだが、
写真撮ろうと思ってオタオタしてるうちに飛んでってしまう。
野生はつれないなぁ。

で、さっき爺やとその話をしてたら(平和でしょ、笑)
「その松の枝に餌台を取り付けろ」と爺やのアイデア。
いやいや、職場の木だし。
でも餌台付けてみたい、リンゴとか刺しておきたい。

ホーホケキョもいるよ
by jog-daisuki | 2016-05-10 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

11月の洞爺湖 ①

あと17日 until 「SPECTRE」

今回は何回見に行くかな?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-10 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)