タグ:ケーキ ( 34 ) タグの人気記事

7月の洞爺湖③


昨日、知世ちゃんがTVで「時をかける少女」を歌っていた。
傍には伊藤ゴローさんのお姿。

それからずっと今日の脳内みゅ〜じっくである。
しかも裏声で。






それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-07-12 21:20 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

洞爺のフレジェ


e0159176_21091132.jpg
帰宅時に遭遇レバンガバス

今バスケが人気なんだそうな。
北海道のチームレバンガのバスが隣にヌ〜っときました。
これはチームのバスなのかしら?
選手が乗ってるのかしら?
ワタシはバスケより大相撲が好き。笑





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-05-29 21:21 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

3月の札幌出張⑤


e0159176_21085238.jpg
散歩には気持ちのいい日でした






ここはどこ〜?
by jog-daisuki | 2017-04-04 21:42 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

新年の札幌出張③


今日も寒さ厳しい1日だった。
恐怖に慄いていた吹雪は間逃れ感謝。
札幌から来た営業さんが、
こちらは風が強いですねぇ〜と言ってましたが、
サラサラ雪が風に舞って真っ白になるときがあり、
とにかく冬道はおっそろしいのである。
春が待ち遠しい。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-12 21:10 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

12月の札幌出張①


クリスマスケーキの為に大雪の札幌出張となりました。
大谷地バスターミナルから地底人となり大通へ。
そのままビッセへ直行。
なんせ空腹なもので、なにか食べねば。




旨旨珈琲も飲みたいし
by jog-daisuki | 2016-12-27 21:19 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

10月の札幌出張②


ふぅ〜、日本シリーズ第6戦。
カープの応援ものすごい!
怖い、怖い、おっかいよー。

今夜はブラタモリもフィギュアもおあずけ。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-10-29 21:02 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の札幌出張①


今夜は暇だなぁ〜。
びこーず、TV観戦がないからさ。
それじゃ、溜まった朝ドラの録画を観るとするか。
野球観戦で他の番組が観れない日々。
たまには、こんなワタシらしくない日常もよし。

なんども書くけど、
大谷君しか見てません。ケケケ



職場でも毎日野球の話し
by jog-daisuki | 2016-10-28 21:01 | ちょっとそこまで | Comments(0)

6月の札幌出張

と、いう名の買い物。

先週の予定が、
夏風邪ひいて外出禁止令が爺やから言い渡され、
やっと今週末行ってきた。

「傘、もってけよー」
爺やのアドバイス。
いちいち面白いわ。笑

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-06-26 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

怖いシリーズ②

今日は、
遅くなった母の日と早すぎる父の日という名目で、
安眠枕を購入。

頭のカーブを測ったり、
枕の高さを合わせたり、
その違いに実感したものだから、
「枕ってこんなに深いものだったのかー」と、
すっかり安眠枕に魅了された爺や。

今宵から良い眠りができますように。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-29 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

母の日限定ケーキ


毎年、母の日には何か贈り物をしてましたが、
今年は札幌出張(という名の買い出し)もしてたのに、
時間なくてどこも見れなかった。

でも昨年同様、母の日限定のあのケーキは予約済み。
登別で10k走って、洞爺まで車で走って、、、って
今年も同じような日を送ってたわけです。

洞爺湖からの帰路で寄りました
by jog-daisuki | 2016-05-12 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)