タグ:カフェ ( 47 ) タグの人気記事

胆振でお徳光


スマホ、直りました。
原因は自分・・・恥ずかしかったわ〜。

きなこさま、今度WI-FIについて指南してください。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-08 20:54 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

本命は休みだった


今ね、BS3で「グランド・ブダペストホテル」やってるの。
録画したいけど、22:00からカルテットあるし、
ワタシの就寝時間は21:30としているので、
生でも見れないし、録画もできない。
究極の選択として、ブダペストホテルはキノで観たから諦めた。

21:30までのお楽しみ。。。涙




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-28 21:33 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

新年の札幌出張②


今日は冷凍庫にずっと入っているように寒かった。
冬はやっぱりさびーなぁ〜(あき竹城)

朝起きて窓から外を見ると、真っ白。
うげげ、、、やっぱりまだ冬か。
10分早く出てちょっとだけ雪かき。
明日は30分くらい早く出て本気の雪かきだな。

明日の天気も怖いけど、
「べっびんさん」の桜ちゃんも、
いつプッツンと切れるか・・・怖いんですけど。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-11 21:19 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

新年の札幌出張①


木曜日の天候が怖いです。
久し振りの吹雪の予報。

もうすっかり冬道運転を忘れているほど、
春みたいな路面状況な移住先です。
今からイメージトレーング。






それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-10 21:30 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

12月の洞爺湖①


自分の興味無いものへの無関心さが、
余りにもひどく、昨日ガックリ両肩を落とし、
今朝目覚めたら腕が上がらない。。。ほど落胆。

昨日も「真田丸」が面白くあと2話しかないことに泣ける。
そしてあと2話しかないこんな状態のとき、
やっと分かったんです。

ヒラマサさんと秀忠が同じ人だと!

その前までヒラマサさんと葉っぱのあんちゃんが
同一人物だと思ってたし。

自分の無関心さに泣ける。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-05 21:48 | ちょっとそこまで | Comments(0)

気になっていたカフェ


e0159176_21380101.jpg
もうちょっと・・・な、札幌でしたか?笑

NHK杯が5年ぶりに札幌で開催。
オーサーコーチも来てるのねっ。
どちらにお泊まりになったのかしらん?
日ハムも登別で納会だとか。
大谷くんもすぐ近くにいたんだー!
今、輝いている22歳男子2人にオバちゃんは癒されております。
あ、、、オーサーコーチにも癒されてます。(可愛いです)





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-11-26 22:08 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

神戸行っても大丸


e0159176_21330874.jpg
本日朝7:00の気温

11月だとゆーのに、
なにこの寒波!
全米もびっくりな11月真冬日だよ〜





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-11-24 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

11月の洞爺湖②


京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ
白夜の告白
を、見ながら。

今回は月の輝く秋の物語であるが、
北の大地はもはや冬に突入である。




京都行きたいなー
by jog-daisuki | 2016-11-05 22:01 | ちょっとそこまで | Comments(2)

11月の洞爺湖①


今日は帰宅するのに車に乗ると、
ハンドルが冷えてて触りたくなーい。
ちめてぇ〜。
車外温度が2℃になってた。
雪が降ってしまえば低気温も「仕方ない」になるけど、
この時期の寒さはこたえるなぁ。

えーっと、H田先生がライブ遠征で移住先にやってきた。
文化の日は急遽洞爺湖までミニ遠足。
寒いからずっとヒーター入れて、
車中はやや乾燥注意報。




名付けてゴートゥーヘル・ドライブ
by jog-daisuki | 2016-11-04 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の札幌出張⑥


今日の胴上げはお預けになりました。
大谷君は花がありますね。
お顔もツルンとして肌スベスベだし。
大谷君を見ると、
久しく会っていないハルカメちゃんを思い出し、
少しおセンチになってしまいます。
(ハルカメちゃんとは→大谷君似の姪)

そんな早秋。




岡選手のエースを狙え♪が好き
by jog-daisuki | 2016-09-27 21:21 | ちょっとそこまで | Comments(0)