タグ:オヤツ ( 52 ) タグの人気記事

激戦おやつ


ニュースで春の園遊会の模様を見る。

天皇陛下と皇后さまの優しいお言葉に、
涙が出てきてしまい、
それまで爺やとTV見て「バカだ、アホだ」と、
言い合っていたずぶんが恥ずかしい。笑

婆やに、
「2人の声を聴くと良い人になれそう」
なんて子供みたいな呟きをすると、
「本当にねぇ、澄んだ水だから」と。

ああ、婆やよ。
貴女がワタシの母でよかった。
明日も元気に勤労いたします。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-20 21:06 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

4月の札幌出張③


e0159176_20565392.jpg
4月の出張はこれが目的でした





有森さんとは、、、
by jog-daisuki | 2017-04-10 21:31 | 吾唯徒然 | Comments(0)

2月の札幌出張②


e0159176_22043640.jpg
あっという間に帰りのJR





2時間の滞在は忙しすぎた
by jog-daisuki | 2017-02-04 22:21 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

1月の札幌出張⑤


驚異の復活、フェデラーが全豪制覇しました。
素晴らしい試合だったのに、
もっとスポーツニュースで取り上げてくださいな。

怪我でブランクがあったことが信じられない。
バランスのよいオールマイティなテニス。
特に今回はサーヴィスが勝利の鍵だったでしょうか。

女子も男子もオーバー30世代が頑張った。
これからのスポーツは心技体と3つのメンテナンスを、
丁寧にしっかりとし続けることで、
息の長い選手生活が送れるという時代ですね。

それは一般生活にも置き換えることができること。
いつも同じリズムで過ごす大切さ。
と、いうことで今夜も22時前に就寝だ!




あ〜、またテニスしたくなっちまった
by jog-daisuki | 2017-01-30 20:34 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

1月の札幌出張③


強風の土曜日。

土曜日はなにかと忙しい。
TV見るのに。

精霊の守り人。
その後、全豪オープンテニス姉妹対決見ないと。

でもたぶん、、、起きてられないと思われ。



それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-28 20:40 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

王様のお菓子


e0159176_21211011.jpg
土曜日の朝の外気温

うっ、しんばれるねぇ〜
隣町の山を少し上がったところにある職場。
家を出るときは−2℃くらいだったのに、
どんどん気温が下がって、
ここに至っては氷点下二桁。

もっと寒い町があるから、
なんもいえねぇ。










それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-18 21:24 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

新年のおやつ②


e0159176_21092300.jpg
きたー!

つか、頼んでたの忘れてた〜






だから、余計うれしい
by jog-daisuki | 2017-01-17 21:17 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

新年のおやつ


今朝の「朝イチ」は池上彰さんで録画した。
婆やは朝ドラを見たらTV決してしまうので知らなかったらしい。
すんごくファンなのに、、、

嘗ての職場、懐かしいですかね。
ワタシ、こどもニュース見てました。笑


それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-06 21:39 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

Happy holiday


e0159176_21064201.jpg
上野パティシェのコンパレゾン





いい仕事してますねぇ〜
by jog-daisuki | 2016-12-25 21:28 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

切れた!その後


今日の道路状況。
朝はちょっとだけツルピカ。
土曜出勤して昼に帰宅する道は溶けて春みたい。
溶けるということは、対向車線から向かってくるトラックからの
返り血(跳ね泥)を浴びるということであり、
フロントガラスがめっちゃ汚れた〜。

でもやっぱり安全運転でブレーキ慎重。
昨日は滑って事故が市内で22件もあったそうな。
怖いですね、怖いですね。
どうぞノロノロ運転なワタシを煽らないでね。
(ブレーキがガガガッ!になるのが嫌なのでひどいノロノロ運転)



それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-17 22:15 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)