タグ:お徳光珈琲 ( 20 ) タグの人気記事

お徳光deデート


物は増やしたくないのですけど、
良い物は欲しい主義で、
今狙っているのは、ダイソンコードレスクリーナー。

宝くじを当たるまで買い続けるか、
意を決して量販店へ買いに行くか、
どっちがよろしいおます?



それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-10-27 20:47 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

秋色ブレンド


選挙事務所からハガキが届いた。
思った通り!
やはりワシの投票場所は鉄の町。

どーしょうかな?
帰ろうかな?
期日前しようかな?




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-10-11 21:49 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

珈琲天国、明日まで


ひよっこ、終わりましたね。
月曜日はうっかり録画忘れで見逃しましたが、
本日、5分で分かるひよっこを見たら、
米屋2人のエピソードだったのかな?

先ほど録画してた最終回を見ました。
爺やに「重箱で思い出した」とネタバレされましたが、
(それも微妙に違った、笑)
いゃ〜、感動!泣ける〜
一気に3回リピート。

今、脳内ミュージックは、、、

な〜みだくん、さよな〜ら♪



宗男おじさんの仕事は何じゃろな?
by jog-daisuki | 2017-10-01 21:29 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

No Life No 珈琲


今日は逢いたかった人に逢えて、
嬉しかったなー。
なんでここ(札幌)にいるの?
って顔されたけど、、、苦笑。

いい1日だった。


それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-09-21 22:12 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

明日は18号がくるのか?


e0159176_21492087.jpg
ジャンプ台

今の部屋から大倉山ジャンプ台が見えます。
今朝のジャンプ台。
冬になったら望遠鏡で競技の様子が見えるか?
ふふふ、小さな楽しみだ。






それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-09-17 22:12 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

8周年


e0159176_21240049.jpg
バブル世代よ、この顔にピーンときたかい?

ちょっとようつべ巡りしていたら、再会しました。
MEN'S CLUBのモデルしてたケン・ブレニス。
当時のコカコーラのCMもカッコよかったが、
出ているモデル達の爽やかさったら!
キラキラして大人でスマートで逞しい。

でも、、、コーラ飲んでるところ見てるだけで、
喉が痛くなる、、、炭酸苦手なワシ。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-09-12 21:52 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

勝手に回し者



銀座三越で催事中です。

こちらの珈琲を頂いてから、
ワタシの珈琲に対する向かい方が変わりました。
珈琲豆も生鮮食料品。
新鮮で上質な豆でドリップすると、
その違いが本当に分かります。

まさに、ダバダ〜

そしてピエール・エルメ出身の上野パテシエが作った、
エスプレッソロールケーキを是非堪能してみてください。
すんごい美味しいです!(SGO)

東京銀座で明日9月4日まで。
北海道展お徳光珈琲と出会ってみてください。
注:「お」は付きません、徳光珈琲です。



by jog-daisuki | 2017-09-03 05:54 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

6月2度目の札幌出張②


今日はサロマ湖100kmウルトラマラソンでした。
土砂降りの中スタート。
寒かったでしょう、皆様お疲れさまでした。
職場のDr.も参戦してます。
さすがに明日は有給休暇のようす。笑
(利尻島50kmの翌日は仕事してたのですが)
来年は出ましょう!と言われております。
ご、ご、ごじょ〜だんを!!!
そんな気持ちと裏腹に、ワタシの返した言葉は、
「泊まるところあるんですか?」

・・・来年のことは神さえも分からないでしょう。






それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-06-25 21:27 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

父の日ギフト


ううう、ついに今夜は「小さな巨人」最終回。
みなさんの顔芸(熱演)も見納め。
さびしいなぁ。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-06-18 20:50 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

6月の札幌出張①


やっと「小さな巨人」を5話から先日までの分を見た。
もー、胸が苦しくなるね。
あの顔芸、、、笑

200%の覚悟があるのかー!
200%は100%の2倍だ!

・・・分かってるって。
・・・顔近いって。

小野田一課長の暑さに比べ、
松岡二課長のメガネの奥のクールさにクラァ〜。
(また松岡だし、いひひっ)



それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-06-14 20:47 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)