グランド・ブダペスト・ホテル


e0159176_22123010.jpg

「ダージリン急行」が笑いのツボに入って面白かったので、
これも楽しみに待っていた、ウェス・アンダーソン監督作品。

あの人もこの人も、お馴染みの面々や初ウェス組となった人たちが、
出てくる出てくる、おとぎ話のようで暗く影のある時代を巡る叙事詩。

仮想の国、ズブロッカ共和国にあるホテルが舞台。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-13 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

焼き菓子目当てなのか?

今日の「花子とアン」
地主さんの株がドーンと上がった気がする。
おじぃやんの台詞はさっぱり聴こえなかったので、
録画しといて帰宅してから再び見たが、
ボリューム上げてもよく聴きとれず。

・・・声がちぃさーーーい!(ドリフ)

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-12 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

黒糖オリゴ


今日の「花子とアン」
伝助の告白は女心分からずの不器用さ。
しかしストレート。
顔と身分・・・をもっとオブラートで包む言い方すると、、、
が、できない九州男子。

吉田鋼太郎さんに注目だわー。

それはそれとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-11 21:00 | お気に入り | Comments(2)

噛まずに言えた!

今日の「花子とアン」
修羅場、しゅらば、シュラシュラバ~。

お爺やん、富士山らぶなんだね、あの怒り心頭ぶり。
おかぁやんの怒りはそれ以上。
塩、塩!

地主さん、良い人じゃー。
・・・黙って寝ろっし!

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-10 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

しみじみと、心ゆくままに


e0159176_21304950.jpg

今週のたなくじ。
かなりすごい・・・って、いいのかしら?思い切ったことして。

思い切ったこと、とは。
1、欠勤(笑)
2、ウルトラマラソンエントリー
3、大穴の馬券買う
4、いや、それより馬を買う。
5、いや、それより念願の黒猫を飼う。

などなど、、、色々妄想してるうちに1週間が終わるだろう。
楽しい1週間になることだろう。

・・・

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-09 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

缶バッチ再び


「ハンガー」また観に行ってしもーた。
2回観て良かった。
やっと全体像が分かった。
台詞が極端に少ないのと、事の背景が難しいので、
1回じゃ理解できなかったから、、、追試のようなもの!笑

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-08 21:00 | お気に入り | Comments(2)

ハンガー

e0159176_2172312.jpg

「それでも夜は明ける」でハリウッドの名俳優じゃない方のスティーヴ・マックイーンが、
イギリス生まれの監督という認知が今回のオスカー受賞(作品賞)でやっとついた。

マックイーン監督とファスベンダーの「シェイム」は、なんとなくダメかな~?
という個人的嗜好の違いにて観ていない。笑
ファスベンダーの俳優力には出演作を見る毎に驚かされるが、
この作品の彼は、演技という枠を越えた命をはったものだった。

そしてこの作品こそ、マックイーン監督のデビュー作!

More
# by jog-daisuki | 2014-06-07 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

インサイド・ルーウィン・デイヴィス

e0159176_2119784.jpg

ジョエル&イーサン・コーエン監督の映画は、
どこかセツナク、温かい、、、そしてクスッと笑える。
そんなところが好きなのだが、これは正にそのタイプ。

「映画を聴く」と、なにかのレビューで見たのだけど、
本当に音楽がカッコよくて、フォークギターの音色が遠い記憶に響く。

そして、猫。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-06 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(2)

今日までのパフェ

ランニングシューズ。
昨シーズンは余り走ってなかったので、
今年もこのまま行こうか!と思っていたが、
ふと、裏返してソールを見ると、、、

ダメだ、減ってる。

やっぱり今年のシューズ、購入するか。
足首角度測ってもらうのも楽しみだし。笑

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-05 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

偶然は必然

e0159176_21375125.jpg

やだー、行ってしまいました。

うっかり入ってしまった某店でのランチが残念で、
このまま帰宅するのは悔しいなぁ、、、
なにか甘いモノでも食べないことには、おさまらない!

大丸地下にて、さて、どこ行こうかな?
と、若干眉間に力を込め考えていると、
本名を呼ばれ、おろろろろ~。笑

振り返るとヤツがいた。
あれー、元気だったー。
と、懐かしい再会。
この偶然のハプニングに脳がついていけず、
しどろもどろしていると、お茶に誘われこれ幸い!

何処行こう、何処行こう?
そうだ、あそこ行こう!となり、イートイン入城。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-04 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(4)