週明けから飛ばし過ぎ

e0159176_20472747.jpg

今週の「たなくじ」

早起きとは、ワタシの場合4時起きかしら?
ふふふふふ。
朝は強いのだ。
それは妙齢だからだ。

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-24 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

人生はマラソンだ!

e0159176_20414661.jpg

この作品のことを知ったのは、いつだったかな?
それからずっーと首を長くして待っていた。

公開日がジワジワと近くなってくると、TVでのプロモーションが始まった。
わ~!
嬉しい反面、みんなに知られるのが嫌だというワガママっぷり。
だってね、これ見終わったら「走りたくなる!」なんて言ってるのだ。

えー、これ以上ランナー人口増えたら大会エントリーますます大変!
そこまで考えなくてもいーんじゃない?
ってなことで、ワタシは異常に燃えたぎるエナジーで公開日を待っていた。

お前、そのエネルギーを本当のマラソン大会に向けろって話だが。笑

More
# by jog-daisuki | 2014-06-23 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(2)

手伝いたくなるお店

ここんとこ、眠くて仕方ない。
雨が続いていたからかなー。
なんだか体調もグダ~としてすぐれない。

そんなときは、滋養をつけねば。
ごっぞ、食べに行こうよ。
どこ行く~?
ケンタッキーの裏。
と、指名されたフレンチは・・・

More
# by jog-daisuki | 2014-06-22 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

バチカンで逢いましょう

e0159176_20582578.jpg

映画好きなら彼女の顔を見て、ピィーン!とくるでしょう?
なつかし~~~ぃ!
アメリカの砂漠にポツンとあるカフェとモーテルを掃除して手品をして、、、
あれから25年だって。
「シュガーベイビー」は観てないので、彼女との出会いは
そのバクダット・カフェで、ある。

1945年生まれのマリアンネ・ゼーゲブレヒト。
わ~、25年前とそんなに変わってないのでは?
ふわふわした羽毛布団みたいな(笑)ホッと安心するお姿。

さて今回バチカンで誰に逢うのでしょう?

More
# by jog-daisuki | 2014-06-19 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

帰宅部

e0159176_2142332.jpg

先日の父の日、実家帰宅部。

記録的大雨で、前日午前中までJR不通だった。
交通手段の大筋がJR頼みなワタクシ、いつもハラハラ。
やはり北海道は全道ドーム型にすべきだね、佐間子さま!

またスタバってしもーた。
マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ。
ん~、ダブルチョコ・・・よりこっちの方が好きかな。
しっかし、カロリーも値段も高いよね。
でもときどき飲みたくなるっすー。


それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-18 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

あ・い・び・き


e0159176_2126789.jpg

「サンパウロ!」と叫んでしまった火曜日の朝。

あっ、そう思いつつも実は違うんだよなー。
すぐさまググってみると、やはり!

サンパレス!と言わなかっただけが救いだが、
今週の吉は逃したようだ。

・・・じくなた~

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-17 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

ドゥMパン、その3

今日はうっかり0655見るの忘れてしまって、
あー、たなくじ…と悲しい気持ちで明けた月曜日。

そーしたら、たなくじは明日だよ、と教えてくれたきなこ様。
ありがとう!
そして、ポルトガルを南米と思っていた世界規模の方向音痴っぷり。
あー、面白い!妙齢女ばんざい!

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-16 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

みんな生きている

e0159176_2050369.jpg

みんな生きている・・・と検索すると、似たようなタイトルが出てくるのですが、
こちらはサブタイトルとして、~飼い主のいない猫と暮らして~ とあり、
野良猫を保護する活動を映したドキュメンタリーです。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-14 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

グランド・ブダペスト・ホテル


e0159176_22123010.jpg

「ダージリン急行」が笑いのツボに入って面白かったので、
これも楽しみに待っていた、ウェス・アンダーソン監督作品。

あの人もこの人も、お馴染みの面々や初ウェス組となった人たちが、
出てくる出てくる、おとぎ話のようで暗く影のある時代を巡る叙事詩。

仮想の国、ズブロッカ共和国にあるホテルが舞台。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-13 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

焼き菓子目当てなのか?

今日の「花子とアン」
地主さんの株がドーンと上がった気がする。
おじぃやんの台詞はさっぱり聴こえなかったので、
録画しといて帰宅してから再び見たが、
ボリューム上げてもよく聴きとれず。

・・・声がちぃさーーーい!(ドリフ)

それは、それとして。

More
# by jog-daisuki | 2014-06-12 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)