走った後の散策


ワタシも聖火ランナーしたいです。
奥茨城村、あついぜ。

いばらぎじゃなくて、
いばらきぃ、です。




それはそれとして
# by jog-daisuki | 2017-04-19 21:40 | 吾唯徒然 | Comments(0)

春一番!狼煙上げ10km


土曜の朝食にハード系バゲットを食べていると、
ガリッ!と何かを齧った。

あっ、、、これは。

奥歯のかぶせ物が取れました。
朝ランしようと準備してたのを、
急遽最寄り歯科の検索開始。
何軒か見たけど結局爺やと婆やも通ってるとこへ。
電話予約して行ってきた。

なかなか強気な歯科医師で、
自分の思うように治したい様子。
治療、長丁場になりそう。
ワタシはただ取れた奥歯の治療だけお願いしたいのに、
まずは土台(歯茎)から治しましょう!と、きた。
かぶせ物の取れた奥歯は放ったらかし。(痛くないけど)
・・・たすけてぇ〜〜〜。涙




それはそれとして
# by jog-daisuki | 2017-04-17 21:42 | 吾唯足走!! | Comments(2)

ラ・ラ・ランド


e0159176_22015841.jpg

移住先の映画館で上映!
アジャパー、ビックリだわ。
いそいそと観に行くと、劇場にはミアの一人芝居の観客数に匹敵。
この空間、勿体無い。
でも、、、ノンストレスで観れるからありがたい!







さぁ、夢の世界へ
# by jog-daisuki | 2017-04-14 22:10 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

恋妻家宮本


e0159176_20285430.jpg
見たいなぁと思っていたら、
移住先で上映してくれました。
天海祐希は給食シェフのドラマで面白い人だと免疫付けたので、
彼女に関しては最後まで好印象。

が、阿部ちゃん!
君は1人でアタフタしてからにぃ〜。
そして話が夫婦の話、
夫婦の若いころの話、
学校の話、
生徒の家庭事情、
料理学校の話、
ファミレスの話、
などなど。笑

最後は歌ってインドか!












e0159176_20291004.jpg
佐清か!(笑ったけど)

既婚者なら面白く見れるのかな?
ワタシは阿部ちゃんの心のつぶやきが、
ずっと気になって。
思った内容じゃなかったというのが正直なところでした。

阿部ちゃんには、
「結婚できない男」のような役を望みます。

2017.No12 移住先にて







# by jog-daisuki | 2017-04-12 20:47 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

ジャム


うゎ〜、どうしょう!

初夏にイカの町へ行く予定ですが、
ホテル満室だー。
ワタシ、いっつも遅いんだよなぁ。
あ〜あ〜、おいらは宿無しだよ。

うぁ〜、どうしょう!その2
先日美味しすぎるフレジェワンホール戴いたのですが、
写真撮ったのに無意識に削除しておる!
むぉーーーっ、自分に腹立つのり〜。
そのケーキは冷凍しても生地がヘタレない。
イチゴも水っぽくなくシャキッと新鮮維持。
また自分で購入したいです。




それはそれとして
# by jog-daisuki | 2017-04-11 20:47 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

4月の札幌出張③


e0159176_20565392.jpg
4月の出張はこれが目的でした





有森さんとは、、、
# by jog-daisuki | 2017-04-10 21:31 | 吾唯徒然 | Comments(0)

4月の札幌出張②


直虎、面白いですよ。
鶴はダークサイドに堕ちたようで、
行く末を検索してしまった今は便利な世じゃのぉ。

朝ドラも初回1週目は見易い入り方でした。
あの洋食屋さんで、てっきり騙される(ボッタクリ?)かと
変にビクビクしてしまったワタシの心は汚れているな。

夏バッパと18歳の春子。
畑で歌う「いつでも夢を」
ううう、未だにあまちゃん引きづってます・・・




それはそれとして
# by jog-daisuki | 2017-04-09 21:16 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

ムーンライト


e0159176_21431011.jpg

今年はラララ…の独占かと思ってたので、
ムーンライトに関しては、あの前代未聞の授賞式で知ったという。
あれが最大のプロモーションになったりして?笑

いつものように予習なし!一夜漬けなし!
フライヤーさえ見てません。
丁度朝イチの時間に都合がよく見ることができました。
映画の日だったので混むんじゃないかとビクビク。
意外にも7割ほどの入りでノンストレス。
ありがたや〜



丁寧に見ました
# by jog-daisuki | 2017-04-07 22:25 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

4月の札幌出張①


3月の札幌出張の議事録が終わったばかりというのに、
本日は続けて4月の札幌出張議事録です。

2週続けて行くことになりましたが、
今回はサクッ!とです、サクッ!と。

で、今回も札幌出張の朝はここからスタート。
バリスタートとは、その韻を踏んでるのか?




それはそれとして
# by jog-daisuki | 2017-04-06 19:57 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

3月の札幌出張⑥


今日、職場のDr.に呼び止められ、
「吾さん、走ってるの?」と言われました。
(注:吾さんのところは本名が入ります)

え?誰が言いふらしたんじゃ?とドキドキ。
「はい、先生も走られてるんですか?」と聞く。

きゃー、走ってるってー!
この辺の(大会)出てるの?と聞かれ、
もう6個エントリーしていると調子に乗って、
あれと、これと、、、と言ったあと、
先生はどこかに出られますか?の答えが、

洞爺湖と、サロマ。

じぇじぇじぇ!!!!!!!
申し訳ございません!
はしゃいだ自分が恥ずかしくて土下座したくなった。
先生は本物だ。

洞爺湖で会えるね。
と爽やかに言って下さっけど、会えるとは思えない。
レベルが違いすぎる。

あ〜、でも本物ランナーに出会えて嬉しい。
これでマラソン話ができるよ。
走ってる人と話すのが1番楽しいもの。
苦しさや楽しさを知ってるから。





それはそれとして
# by jog-daisuki | 2017-04-05 21:16 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)