<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドMマラソン受付編


ドMマラソンが終わったら、
空気が秋になったよね。
朝晩は半袖だと寒いくらい。
珈琲が美味しく飲める季節になってきた。



それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-08-31 21:08 | 吾唯足走!! | Comments(0)

2017年 北海道マラソン


やっと土曜日に光通信工事終了。
PCも繋がってやっぱり楽だわ〜。

では、8月27日開催。
ドMランナー夏の祭典議事録をずぶん記録として書きます。


ところでMGCってなに?
by jog-daisuki | 2017-08-29 22:07 | 吾唯足走!! | Comments(0)

水曜日と雨の日に


いよいよドMマラソンが来週に迫ってきた。
こっちの暑さは太平洋側とは違い陽射しも強い。
この暑さに慣れなくては。
と、外を徘徊中。
水分も摂ってウォーターローテ。

急に脳内みゅ〜じっくで降りて来たのは
パナホームのCM曲。
じ・あるふぃー、の。


それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-08-19 14:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

Wi-Fi求めて


光通信の工事がまだで
Wi-Fiもないため
普段滅多に使わないスマホで連絡しまくり
ネットも繋がってないから、もー大変!
月半ばにして制限かかって
仕方ないからWi-Fi環境下でblog書く。





ここはスタバ
by jog-daisuki | 2017-08-18 13:43 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

エデン2


青天目と書いて、「なばため」と読む。
これで賞金30万円とハワイ旅行。

押坂忍さんがお元気でなにより。



それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-08-15 19:47 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

雨の散歩道


新しい部屋に慣れない。

お風呂上がり裸眼じゃ見えない足元。
マットからずれて濡れた足の着地が滑りやすい床。
、、、ずるっとな。
右腕強打!デコ強打!
いた〜い、オバちゃん悲しい。

早朝のゴミ投げでオートロックにて締め出し。
3年間開放ドア住まいで、すっかり鍵忘れ。
他の部屋の方に助けを求めることも、早朝ゆえできぬ。
しかもお盆休み中、いるのか?いないのか?
朝刊立ち読みしつつ誰か出てこないか待つこと50分。
来たー!神よ!助かった〜

色々気をつけよう。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-08-14 21:07 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

オトナしっとりとしたお店


光回線の工事がまだで、とても不便。
これもスマホから。
PCのメール溜まってそう。

世界陸上男子4×100m
筋書きのないドラマだねぇ。
それも含めてリレーは見応えある。
50km競歩も素晴らしい!
もぅ終わったけど、マラソン組ガンバってー。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-08-13 21:14 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

眠り猫がいるお店


BSが入らない。
自分でやる設定に全く自信なし。
明日までなんとかしなくては!

朝ドラ、BS見て地上波見て、
2回見て感動熟成させないと。


それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-08-12 20:14 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

引越し蕎麦


e0159176_20073742.jpg
佐間子さまイチオシ蕎麦屋さん

蕎麦屋さんの出し巻き卵は美味しいのですが
こちらも大層なウマウマ具合でした。
出汁が効いてフワッフワな玉子焼き。
さらに舌触り柔らかな大根おろしも
絶妙です!
ワタシはガッツガツ下ろし
かなり辛い大根おろしになりますので
もっと大根の気持ちになって下ろさねばと反省。










e0159176_20135040.jpg
冷たい蕎麦

若鶏、、、?の?
ド忘れ音頭!
蕎麦は蘭越産です。
蘭越を覚えるためメニュー名消えてしまった。









e0159176_20170682.jpg
更科風で、よっ江戸前!てな蕎麦

田舎より好きなタイプ。








e0159176_20191967.jpg
温かなツユで頂きます

蕎麦つゆ、しっかりした味。
旨味とコク、そして辛いのね。
そんな味が蕎麦に絡んで口腔内でピッタリと合わさり
味覚を刺激し一気に喉越し円やか!

おいしー!!!

佐間子さんが色々解説してくれて
あの若い店主さんが作り出す
江戸前蕎麦のファンになりけり。
コース、いってみましょうか?ふふふ〜

...

さてワタクシ
恥ずかしながら帰ってまいりました!
それの引越し蕎麦でした。
3年振りの都会人。
今度は落ち着こうと思ってます。
余り踊らされない生き方で、笑










by jog-daisuki | 2017-08-11 20:30 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

前略 スマへから


バルタン星人ではない

昨日のrun song
急に降りてきた脳内みゅーじっく
バルタン、可愛いです



by jog-daisuki | 2017-08-07 21:48 | 音を楽しむ | Comments(0)