<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

幸せなひとりぼっち


e0159176_19270289.jpg
移住先の映画館で1週間の上映で観れました

この作品はアカデミー賞外国語映画賞ノミネートで知りましたが、
スウェーデンでは史上3位の記録的大ヒットになった映画。
ただ面白いだけじゃなく、
主人公と共感する部分も多いのだろうな、と
観ていると思えました。






とてもハートウォーミング!
by jog-daisuki | 2017-04-30 20:11 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

頑張ります!


e0159176_21403855.jpg
昨日、届きました

今年も湖畔には桜が咲いているだろうか?
片道3kmほどのリンゴのヘタコースが恐ろしい。
30km手前、あそこで脚がやられるんだ。
でも走りたい。
頑張りたい。
いつもなら楽しみたいと思うのに、
今年は頑張りたいと思っている。
ワタシの中に一体何が潜んでいるのか?
職場のDr.も同じブロックである。
それが原動力か?

お徳光珈琲円山店の
GW中オープン時間が
8:30だと!
朝活にどうでしょう?
あそこにまだ住んでいたら、
朝ランの後の給水&給食使いするのになぁ。
朝のお徳光、行ってみたい。




by jog-daisuki | 2017-04-28 21:47 | 吾唯足走!! | Comments(0)

狩人の夜


e0159176_21090465.jpg
溜まりに溜まっていた録画しておいた映画。

先日よーやく観た1本。
BS3で放送されてたもので、
何気なく録画してました。





これがジワジワと怖いんです
by jog-daisuki | 2017-04-27 21:37 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

珈琲と海


日ハム、今夜も負けてます。

怒ってます、爺や怒り新党!
「もー、ダメだ!誰か生贄にして血祭りにあげないと!」

過激な発言、それだけ応援してるんでしょうが。
生贄って、、、血祭りって、、、
昭和の匂いプンプンだわ。

ワタシは通い始めて2回目の歯医者へ怒り新党。
もうー、ダメだ!もー、行きたくない!
いろいろと波長が合わないんだ。
他、探そう。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-26 21:02 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

移住先のファミレス


自分の馬鹿さ加減と、
考えの甘さがなさけねぇです。

ひよっこ、みねこのつぶやき。

この前ワタシも同じようなこと思ったわ。笑




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-25 21:46 | オムラー memo | Comments(2)

4月の読みもの


津軽海峡越え、松前に桜前線トーチャコ!

早いねぇ、今年は早いよ。
移住先は札幌と同じ今月30日の予定。

桜はね、怖いよね。
最近、桜見て、泣くよね。
なんだこれ。
年か?

日ハム8連敗。
爺やが怒ってますから。
婆やが「寿司も握らないね」とレアードのこと言ってます。

オホーツクの方には、いまだ流氷が。
「まだ岸にねっぱってるんだ」と爺や。
ねっぱってる、、、ガムじゃなかろうに。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-24 20:48 | 本を読む | Comments(0)

やっと見分けられた


そろそろ、、、
今週あたり、、、

タイヤ交換するわ。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-23 20:47 | TVの部屋 | Comments(0)

激戦おやつ


ニュースで春の園遊会の模様を見る。

天皇陛下と皇后さまの優しいお言葉に、
涙が出てきてしまい、
それまで爺やとTV見て「バカだ、アホだ」と、
言い合っていたずぶんが恥ずかしい。笑

婆やに、
「2人の声を聴くと良い人になれそう」
なんて子供みたいな呟きをすると、
「本当にねぇ、澄んだ水だから」と。

ああ、婆やよ。
貴女がワタシの母でよかった。
明日も元気に勤労いたします。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-20 21:06 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

走った後の散策


ワタシも聖火ランナーしたいです。
奥茨城村、あついぜ。

いばらぎじゃなくて、
いばらきぃ、です。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-19 21:40 | 吾唯徒然 | Comments(0)

春一番!狼煙上げ10km


土曜の朝食にハード系バゲットを食べていると、
ガリッ!と何かを齧った。

あっ、、、これは。

奥歯のかぶせ物が取れました。
朝ランしようと準備してたのを、
急遽最寄り歯科の検索開始。
何軒か見たけど結局爺やと婆やも通ってるとこへ。
電話予約して行ってきた。

なかなか強気な歯科医師で、
自分の思うように治したい様子。
治療、長丁場になりそう。
ワタシはただ取れた奥歯の治療だけお願いしたいのに、
まずは土台(歯茎)から治しましょう!と、きた。
かぶせ物の取れた奥歯は放ったらかし。(痛くないけど)
・・・たすけてぇ〜〜〜。涙




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-17 21:42 | 吾唯足走!! | Comments(2)