<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月の札幌出張①


NHK二ユース7の武田アナが移動になってしまう。
残念だ。
でも、あさひさん好きなので土日祝が楽しみです。














e0159176_22012130.jpg
朝、すごい雪でびっくりした週末の札幌

地上に出たら、やや吹雪で写真撮ってしまった。
3月の雪、昨日もひどかったなぁ。

この日はすっかり春だった移住先からの服装でしたから、
雪から逃れるために、アーケードへ逃げ込みました。

その前に、、、












e0159176_22020736.jpg
久し振りにここのカフェラテからスタートです

牛乳の産地が3種類になっていました。
ワタシは頑なに美瑛のジャージーとアラビカで。
大きいカップにしたら、¥700だった!
これを片手に、雪道足元注意しながらアーケード6丁目のキノまで。

映画を見ながら頂きます。
滑らかでほどよいコクで、美味しかった。










e0159176_22014088.jpg
ケーキもありました









by jog-daisuki | 2017-03-31 22:09 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う


e0159176_21004020.jpg

ジェイクが出ている点でリーチかかってます。笑
それになんざんすか、この邦題!
とてもミゾミゾしてしまう。
ロマンチックでポエム的で春樹氏の小説みたいなイメージ。





満席でしたー!
by jog-daisuki | 2017-03-30 21:04 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

人生フルーツ


e0159176_20500243.jpg

大好評で上映期間が延長されてました。
おかげで観ることができて、身体がホカホカしました。
なんといっても、「わたしは、ダニエル・ブレイク」の後に、
すぐに観ることができ救われました。
そして、たいへん人気で満席でした。





これも泣きましたけど、、、
by jog-daisuki | 2017-03-29 21:46 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

わたしは、ダニエル・ブレイク


e0159176_20345846.jpg

ふふふ、わたしは、ダニエル・クレイグではない。笑
ケン・ローチ作品、きちんとしっかりと向き合って観てきました。







心が痛い、、、
by jog-daisuki | 2017-03-28 21:26 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

土曜日の脳内みゅーじゅく


今夜もヨウツベで稀勢の里の優勝セレモニーを
飽きもせず見ている。
おフランスからピエール・エルメの、
マカロン詰め合わせ副賞に頂いたのね。笑

本当に感動したなぁ。

寛と書いて「ゆたか」と読む。
ゆたかー!ありがとー!




おだっております
by jog-daisuki | 2017-03-27 20:08 | 音を楽しむ | Comments(0)

男泣き



感動!

オリンピックで国家を聴くと感動しますけど、
この稀勢の里優勝での国家斉唱は、
皆さんが喜びで一つになっていて、
それ以上にとても感動してしまいました。

優勝が決まった瞬間、
自然に拍手喝采で「やったー!」
初めから最後までドラマチックな春場所でした。












e0159176_20002344.jpg
優勝が決まってから地元紙の一面を見ると、
これは取っておこうと切り取って保管。笑

小さいころから両親は炭酸ジュースとかおかしを、
食べさせてくれなかった、、、のが、
今、体が丈夫である礎になっているようです。
ほんと子供の頃の食べ物大事よ。

稀勢の里、優勝おめでとう!
こんなに相撲で嬉しくなったの久し振りです。





by jog-daisuki | 2017-03-26 20:03 | 吾唯徒然 | Comments(0)

カルロス?



ドラマと男女が逆だね

カルテットロスをカルロスと言うの?
カルロスといえば、トシキ!
コンサート会場でアポロチョコ(だっけ?)落とした人、
カルロス・トシキ聴いてなかった?

最終回は奥が深そうで、
またしっかりと見直したいと思います。












よい週末を




by jog-daisuki | 2017-03-24 20:59 | 音を楽しむ | Comments(0)

素晴らしきかな、人生


e0159176_20445279.jpg
リメークかと思いましたよ!





まぎらわしぃ〜
by jog-daisuki | 2017-03-22 21:17 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

お彼岸ツアー


今日の道新夕刊を見て「えっ!」と、
2回声を上げてしまいました。

爺やが、なにようるせ〜なぁ〜!と、
文句言いつつも、えっ!の訳を知りたがっていた。
教えないよ。
言ったって、知らなねぇーよで終了だし。




それはねぇ〜
by jog-daisuki | 2017-03-21 20:01 | 吾唯徒然 | Comments(0)

今週は長かった…


渦中のご夫人があそこにご宿泊?

今年はあの村までパンを買いに行くことが目標!
ええ、車でよ。
迷わず行けますように。
(地図かいてもらったし)




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-17 21:22 | 音を楽しむ | Comments(0)