<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12月の札幌出張①


クリスマスケーキの為に大雪の札幌出張となりました。
大谷地バスターミナルから地底人となり大通へ。
そのままビッセへ直行。
なんせ空腹なもので、なにか食べねば。




旨旨珈琲も飲みたいし
by jog-daisuki | 2016-12-27 21:19 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

年末の読みもの


ふぅーーーーーーーーー。

12月の最後の横綱級イベントが終わった。
あと3回チョコチョコとした小者イベントがあるけど、
今日の横綱との対戦が終われば今年千秋楽といってもよろし。

やっとリラックスできるぅ。
さて今年もナルシスト年賀状作るぞ。ひひひ




その前に雑誌パラパラと・・・
by jog-daisuki | 2016-12-26 22:03 | 本を読む | Comments(0)

Happy holiday


e0159176_21064201.jpg
上野パティシェのコンパレゾン





いい仕事してますねぇ〜
by jog-daisuki | 2016-12-25 21:28 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

マラソンマン


e0159176_21344853.jpg

先日放送になっていた「マラソンマン」
新聞のTV欄で見たとき、マラソン映画かと思い録画!
でも、どんどんその期待を裏切っていき、
反面、どんどん見入ってしまう不思議な話でした。



嫌いじゃなかったなー、笑
by jog-daisuki | 2016-12-22 21:39 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

冷凍庫パンパン


12月も終盤に入っております。
マラソンで言えば30k地点の、
ここから勝負!といったところでしょうか。

職場のイベントは残すところあと3つ。
もう毎日髪の毛が逆立って目が三角でイライラの頂点は、
納品業者のおじさんが「ケーキとあれは後で・・・」の声に、
「あれって何ですか!」とツッコミ入れてしまった。
ズブン(自分)だって「あれ、これ、それ」人間なのに。涙

年末は人を狂わせる・・・


それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-20 21:08 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

三ツ星給食ロス


本日、無事新しいスマヘがきました。
新しいといっても機種(キャリアというの?)は同じ。
同じなのに微妙に違う画面表示。
故障した方はリンゴさんへ返却となりますが、
データを消去しないとならないんだって。
そんなことワタクシにしろと?
ワタクシ、できません!(ドクターXの逆)
またショップのお姉さんに助けてもらいことにしました。
逆向きでもスイスイ文字押せて凄いなぁ〜と尊敬。




で、ね。
by jog-daisuki | 2016-12-19 22:18 | TVの部屋 | Comments(0)

真田丸ロス


真田丸、終わってしまいました。

最後まで笑ってしまう脚本で、
幸村の最後も「えー!」という(佐助の)驚きと共に、
切腹シーンも美しい演出でなんだかホッとしてしまい。

作兵衞がね、弁慶並みにあんなに強いとは!
たしか・・・お百姓さんだったよね。
打たれても畑に戻ってくるとは、アッパレ!

最後のナレーションで、佐久間象山が出てくるとは。
そうなんだね〜。
今回の大河でいろいろ知ったことがあって、
それも含めて本当に面白かったです。



最初に出た尼さんは・・・笑
by jog-daisuki | 2016-12-18 21:25 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

切れた!その後


今日の道路状況。
朝はちょっとだけツルピカ。
土曜出勤して昼に帰宅する道は溶けて春みたい。
溶けるということは、対向車線から向かってくるトラックからの
返り血(跳ね泥)を浴びるということであり、
フロントガラスがめっちゃ汚れた〜。

でもやっぱり安全運転でブレーキ慎重。
昨日は滑って事故が市内で22件もあったそうな。
怖いですね、怖いですね。
どうぞノロノロ運転なワタシを煽らないでね。
(ブレーキがガガガッ!になるのが嫌なのでひどいノロノロ運転)



それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-17 22:15 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

さよならは突然に


e0159176_21504022.jpg
出勤時、朝の月

今日も今日とでツルピカ道のノロノロ安全運転。
ブレーキ踏むのが怖くてね。
ガガガッ!ってなるのが怖いのよ。
坂道の多い地だから、下りに神経使う。
ブレーキ踏む力加減で下手するとお尻が横滑り。
爺やが「錘を後ろに乗せておけ」というのだが、
そんな人・・・いるの?笑





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-16 21:58 | 吾唯徒然 | Comments(2)

黒光りな道


e0159176_21032930.jpg
新しい年はコレで

UPしたこれをウッカリ消してしまった。
なんたるちーや!

特別これといった話ではないが、
職場からの帰路、道路がアイスバーンでツルっツル。
時速30kのノロノロ安全運転でいつもの倍1時間で帰宅。
肩に力入って、本日はどうにもこうにも肩がこって。

新しい年に使うカレンダーは毎年同じものを購入しているが、
今回は小ぶりなArenにしました。
職場用の卓上はシンプルな書き込みタイプ。
そして手帳を買い忘れ。ぼけっ!
お気に入りのあのお店の手帳、まだ残ってるかな〜?

と、いうような話でした。



by jog-daisuki | 2016-12-16 21:12 | 吾唯徒然 | Comments(0)