「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月の札幌出張③


昨日はレアードが美味しいお寿司を握ってくれました。

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。
日ハムファンの皆様、応援お疲れ様でした。
陽選手の涙、、、グッときました。

野球が終わって溜まった録画を片付けよう。
で、今夜の真田丸も面白かった。
姉上の「書き留めて!忘れそう」が・・・笑
内野家康の狸っぷり。
大蔵卿の「そのようなものは、どーにでもなります!」
熱き会議で決まったことが上の一言でチャラになることは、
今の時代でもあるってことよ。

それにしても、今夜のあの5人衆は・・・
「YOUは何しに日本へ?」じゃないけど。笑





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-10-30 21:24 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の札幌出張②


ふぅ〜、日本シリーズ第6戦。
カープの応援ものすごい!
怖い、怖い、おっかいよー。

今夜はブラタモリもフィギュアもおあずけ。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-10-29 21:02 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の札幌出張①


今夜は暇だなぁ〜。
びこーず、TV観戦がないからさ。
それじゃ、溜まった朝ドラの録画を観るとするか。
野球観戦で他の番組が観れない日々。
たまには、こんなワタシらしくない日常もよし。

なんども書くけど、
大谷君しか見てません。ケケケ



職場でも毎日野球の話し
by jog-daisuki | 2016-10-28 21:01 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の洞爺湖③


e0159176_21492440.jpg

ワタシの洞爺湖巡りはいつも同じ場所へ行くのだ。
びこーず、好きなんだものー。

さて、今試合終わりました。
9回裏に満塁ホームラン。
筋書きのないものこそ、ドラマチック。
あ〜、いい夢みれそう。
土曜の先発は大谷君ですね。
赤い球場で呑まれることなく頑張ってくれたまへ。



明日の先発はマスイ君でした
by jog-daisuki | 2016-10-27 21:52 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の洞爺湖②


昨日の日本シリーズ第3戦。
ワタシの就寝時間がきても試合は終わらない。
だめだ、、、眠い。
けど試合の行方も気になる。
土壇場で同点に追いついた広島カープ、さすがに強い。
ここで寝ていいのか?
自問自答するが、目が目が・・・蛍の光。

朝5:00起床。
すぐさまヤホーニュースちぇっく。
大谷さまさまサヨナラ勝利、ニマニマ。

うちの大谷君(ハルカメちゃん)は、
本日修学旅行から無事帰国。
お土産話、はよ聞きたい。




ただいま7回裏1対1
by jog-daisuki | 2016-10-26 21:07 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の洞爺湖①


もう車は冬タイヤにしてきた。
これでいつヤツ(雪)がこようともビクつかない。
たぶん、、、

それにしても、
日本シリーズを観るのが辛い。
お腹が痛くなる。
観てるから負けるのか?さえ思う。
じゃ、ちょっとお風呂に入ってこよう。
その後TVを観ても、、、負けてる。
他の番組を観て、ちょっと試合に戻っても、
負けてる。

辛い。
なにが辛いって、
あの真っ赤っかな球場。
日ハムファンはどこにいるの?
あ、いた。あんな高いところに、、、

どちらも頑張ってください。
ワタシは大谷君しか見てませんが。ぷぷ





吾家、本日床暖点灯式!
by jog-daisuki | 2016-10-25 21:01 | ちょっとそこまで | Comments(0)

フラワーショウ!


e0159176_20245268.jpg

月に1度か2度ある、1日限定の上映会にて。
こういった単館系作品に飢えているので、できるだけ行きます。
これは実話がベースで、例えるなら・・・
無名市民ランナーがオリンピックで金メダル取るような偉業ストーリー。
(例えが大きすぎたか?笑)




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-10-24 20:23 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

ご冥福をお祈りします


e0159176_05424432.jpg

昨日の帰宅時は寒かったです。
札幌チームは10月の積雪に早すぎるとの悲鳴。
ワタシは平尾さんの訃報に早すぎると悲鳴。





ビックリしました!
by jog-daisuki | 2016-10-21 05:54 | 吾唯徒然 | Comments(0)

秋になるとチョコ旨し


天気が良かった週末。
空気が暖かい!
よっしゃー、LSD20kmの旅だ!

と、5kmくらいのところで、
ものすごい雪虫アタックにあってしまい、
服にびっしり付き、目や口にも入ってしまう。
うへっ!
結局10kちょいで終了。
あ〜あ〜。




雪虫も必死だよね
by jog-daisuki | 2016-10-19 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

君の名は。


e0159176_20582618.jpg

てっきり昭和の純愛「君の名は」のリメークだと思ってました。
こちらは、「君の名は。」と「。」が付きます。笑
もちろん!ワタシ1953年の「君の名は」は知りません。
懐かしのなんとか的なTV番組でダイジェストで知ってるだけ。
でも、あの有名なラジオドラマで映画にもなった、
「君の名は」と同じタイトルだなんて、、、
そりゃ、リメークだと思いますがな。






しかし、これがこれが
by jog-daisuki | 2016-10-17 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)