<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月の札幌出張⑥


今日の胴上げはお預けになりました。
大谷君は花がありますね。
お顔もツルンとして肌スベスベだし。
大谷君を見ると、
久しく会っていないハルカメちゃんを思い出し、
少しおセンチになってしまいます。
(ハルカメちゃんとは→大谷君似の姪)

そんな早秋。




岡選手のエースを狙え♪が好き
by jog-daisuki | 2016-09-27 21:21 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の札幌出張⑤


「真田丸」昨日も面白かった。
父上とのお別れは寂しいなぁ。
しんみりしてたら、予告で笑った。

「全部こんな感じか?」
「全部こんな感じです」

本編じゃ笑うところじゃないかも。





来週も楽しみじゃ〜
by jog-daisuki | 2016-09-26 21:43 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の札幌出張④


昨日、丸井さんの一条館で行われている夢の催事へ。
止めてくれるな、珈琲好きは行かねばならぬ。
爺やに、
「また札幌行くのかー」とあきれられるが、
いろいろ買い物もあるのよん。

丸井さん近くで開店時間まで時間潰し。
開店5分前というところで、いきなり予定変更。
ここまで来ておきながら、大丸へ行く。笑

吾さん、、、恐ろしい子(ガラスの仮面より)




写真、多いです(いつも、か)
by jog-daisuki | 2016-09-25 18:07 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の札幌出張③


今日のニュースで見たフィデル・カストロ元議長が、
アディダスのジャージ上下着ていて、
えーーー!と驚いてしまったが、
意外にも・・・かわいかった。笑







それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-09-23 22:27 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の札幌出張②


うすうす気づいてましたが、
ワタクシ・・・アーモンドがダメですね。

あ、ダマンドは好きだから、
アーモンドと限定するより、
ナッツ系ですね。

柿の種でもピーナツは食べない。
菓子にココナッツが入ると口に残るあの食感が嫌で。
アーモンドチョコでも口に若干残る、
アーモンドの薄皮が、なんともかんとも。

なして?なしてこんなに色々と偏食多いんだ?
食べ物の好き嫌いがない方は、
ずぶん基準の様々な面で「健全」だと思われます。笑




それもひっくりめて〜
by jog-daisuki | 2016-09-22 21:26 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の札幌出張①


パラリンピックも終わり、
観戦で忙しかった夏も、
多くの歓声がこだましながら、
秋へとバトンタッチ。

頑張っている姿を見てると、
キラキラ輝いてて涙出てくるね。

今日、道マラの記録集が届きました。
一般女子フルの完走率は70.6%
振り返ってみても、もっと頑張れたと反省ばかり。
走れることは、なんて素晴らしいんだろう・・・と、
記録集をパラパラ見ながら、グッとくる感激屋。
そこに自分の名前はないのに。

かおりん(吉田香織選手)の笑顔、素敵だ。
またいつかあんな風に笑顔でフィニッシュできますように。




と、真面目にスタート
by jog-daisuki | 2016-09-20 21:27 | ちょっとそこまで | Comments(0)

神の子 お嬢ちゃんへ


e0159176_20541694.jpg

このポスター見て、
「あっ常務、知ってるかしら?」と頭によぎった。

生誕祝4周年!
ぜひ行ってきてください。
ぜひ散財してきてください。

以上!現場から報告でした。




by jog-daisuki | 2016-09-19 20:57 | 吾唯徒然 | Comments(2)

9月の洞爺湖⑤


e0159176_20401078.jpg
雨降ってきた〜

アムアムコハムでランチした後は、
浮見堂公園で写真を撮ります。
外出た途端、パラパラ〜と雨が降ってきて、
目の前の彫刻の下で雨宿り。
浮見堂の方にいた方々は皆さんお堂の中へ避難。
いーなー、入りたかったなー。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-09-18 22:05 | ちょっとそこまで | Comments(0)

9月の洞爺湖④


あ〜〜〜〜〜っ
悲しい、、、残念だ、、、

今日は東京マラソンの抽選日。
帰宅中の車の中で、
お願いです、当選させてください。
と、何度も祈ってました。

メールを開くのが怖かったー。

そして落選の文字。

はぁー。
深いため息と様々な妄想が吹っ飛んだ。
来年からコースが変更になって、
フィニッシュが東京駅だからエントリーしたのよねぇ。
ううう、、、涙、涙、なーみぃーだぁ。

当選された方、楽しんでくださいませ。
また来年、「30倍の壁」突破頑張ります。
頑張るというか、ずぶんに幸運を。

使われるはずだった東京マラソン予算が浮きました。
こうなったら、、、佐間子さま!ランチしに行こうよ。
と、ここでお誘いしたりなんかして。笑







それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-09-16 20:56 | ちょっとそこまで | Comments(3)

9月の洞爺湖③


e0159176_20533636.jpg
雨がザーッと降ってきそうな空模様

今日は十五夜さんですね。
綺麗な月が見えました。

「今日、十五夜なんだよ」と爺やに言うと、
「大潮か?」だと。
釣りキチは、そーゆー喩えなんだなぁ。






それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-09-15 21:21 | ちょっとそこまで | Comments(0)