<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年 北海道マラソン


タイフ〜ン10号で、
ものすごい風と横殴りの雨です。
帰宅前はまだ静かだったので良かった。
いま、この状態で運転してたら、、、と思うと。
ううう〜〜〜、泣
消防車?ウーウー鳴ってるよ〜。

強風で停電になりませんように。









以下、ヘタレ議事録です
by jog-daisuki | 2016-08-30 21:20 | 吾唯足走!! | Comments(0)

8月の洞爺湖②


日曜日の天気予報が、
さらに、さらに、さらーに変わりました!

晴れです。

なんてこった。
雨の中、走れると思ってたのに。
こんなことなら、、、雨マークなんか見なけりゃ良かった。
暑くなるだろうなぁ。
新川蜃気楼見えるかな?
最高気温26℃だけどね、もうあてにならん。

やっぱり北海道マラソンは、
ドMマラソンなのね。

自分で選んだ道だ。
天気予報に文句ゆーなっ、てね。





練習不足は低気温に頼るのです
by jog-daisuki | 2016-08-26 20:57 | ちょっとそこまで | Comments(2)

8月の洞爺湖①


じぇ‼︎

日曜日の天気予報が変わっとる!
た、た、太陽マークが出てるではないか。
傘マークもありますが、最高気温25℃ですが、
太陽マークが怖いよ〜。

その前に今日でドM前の練習は終了です。
月走100k行ってませんよ。ほほほほほ〜
完全にドMマラソンをなめてます。
というか、なんにも考えてません。笑




前日はジェラード巡りだぜい
by jog-daisuki | 2016-08-25 22:08 | ちょっとそこまで | Comments(0)

8月の札幌出張②


新聞紙面にドM関連の記事が載り始めました。

交通規制について。
各交通機関時間変更について。
北海道各市町村からの代表ランナーの紹介。

中でも市電のループ化してから初のマラソンコース。
三越前とススキノ交差点の2箇所は、
レールが養生されるんですね。
つまずかないよう、気をつけよう。






それにしても脚がむくんでます
by jog-daisuki | 2016-08-24 21:23 | ちょっとそこまで | Comments(2)

8月の札幌出張①


オリンピックが終わってしまいました。
(まだ言ってる人)

婆やへ「どの種目が印象的だった?」と聞いてみると、
断然400mリレーだそうです。
ワタシはリアルタイムで観てないから、とても悔しいわ。

ずぶんは、、、あれもこれも感動したけど、
パッと出てきたのは卓球の水谷選手でした。
卓球の知名度や面白さが随分と浸透してのではなかろうか。
あの卓球台の足の部分は、たしか足寄町で作ったのよね。
今回の台風で被害にあった足寄町。
ちーさまの生誕地。
大空と大地の中で。
お見舞い申し上げます。





皆が無事に帰国できて良かったです
by jog-daisuki | 2016-08-23 21:39 | ちょっとそこまで | Comments(0)

スポーツと栄養


オリンピックが終わってしまいました。

甲子園も終わっていまいました。

今年の夏はスポーツ観戦に、
朝から晩まで一喜一憂し、
毎日クタクタに疲れきってしまいました。

オリンピックの素晴らしいところは、
ワタシの場合、、、
各種目のトップアスリートの筋肉を見れること!
あのね、100mの選手と400mの選手とでは、
それはまるで違うね。(400mの方が綺麗)
マラソン選手と5000m選手も違う。
今回ワタシ5000m選手の筋肉が好みだった。笑
種目によって鍛えられてる部位が違うけど、
ほぼ共通にムキッとしている部位は上腕二頭筋ではなかろうか。

オリンピックで筋肉をまじまじと見てる人って、
いるのかな?と思っていたら、
いたんです!
しかも、同じく400m筋肉を美しいと言ってた方が。







ぐわっははははー
by jog-daisuki | 2016-08-22 22:05 | 吾唯徒然 | Comments(2)

聖誕祭遠足④


今日のオリンピックは、
なんといっても女子レスリングですね。

朝起きたら、いきなり金メダル!
嬉し涙にもらい泣き。
続いて伊調さんの4大会連続金メダル!
凄いという次元を超えた偉業に涙する朝。

台風一家(と、書きたくなる)の本日も、
女子レスリングの金・金・金と、
卓球男子団体銀メダル、
そして北海高校ベスト4と、日ハムと、
忙しい忙しい北海道の夏である。

卓球男子は、アクション系で見てて本当に面白い。
まるで映画の「ピンポン」だー!笑







今夜は吉田沙保理選手の登場
by jog-daisuki | 2016-08-18 22:26 | ちょっとそこまで | Comments(0)

聖誕祭遠足③


卓球女子団体、頑張ったなー。
みんなの涙が美しくって、感動劇場だ。

毎日オリンピックで忙しいのだが、
その陰で高校野球や日ハム快進撃がある。
気がついたら1ゲーム差。
大谷くんは、もう当番ないのか?

さぁ、今宵も感動劇場よろしく。





遠足の議事録を続けます
by jog-daisuki | 2016-08-17 21:12 | ちょっとそこまで | Comments(2)

お盆事情


うん、卓球・バドミントン面白いわ〜。
体操白井君、ひねり王子なんてまた名前付けられて。
ユルチェンコって・・・技名がクスクスもの。

いや〜、卓球・・・。
中学生の頃、卓球部だったの。
見てたら身体が反応するよ。
札幌で卓球台あるお店へ行って(中目黒・・・?名前忘れた)
元卓球部達とバシバシ本気出して遊んだ記憶が蘇る。
卓球でゲラゲラ笑えてストレス発散!

卓球侍の水谷君。
足が画面に出てくるほど、はずみ付けてスマッシュ。
おかしくてジムランしながら笑っちまうぜ。(TV見れるのよね)




はぁ〜、スポーツっていいわ!
by jog-daisuki | 2016-08-16 21:58 | 吾唯徒然 | Comments(0)

生誕祭遠足②


今年はメロンの当たり年でした。
戴くもの全て美味しくて。
これは今年の締めメロンかな・・・




出会ってしまったキングメロン
by jog-daisuki | 2016-08-15 20:31 | ちょっとそこまで | Comments(0)