「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2度目の密会ランチ

1年で1番嫌いな1日が、
ついに明日に迫ってきた。

やだな〜と思ってても、
あっという間に終わってしまうだろうけど、
本当に明日の出来事が嫌だ。

嫌だけど、
逃げ出したくない。
この矛盾がストレスになるんだなー。

それはそれとしてーぇ
by jog-daisuki | 2016-07-29 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(2)

7月の札幌出張②

今日も、雨です。

睡魔がおそってきます。
本当、お昼ご飯食べたら布団敷いて寝たいよ。
パソコン打ちながら、意識消滅。
気づくと、エラーがひどい。
寝ながら必死に打ち込んでる自分が愛おしい。

帰宅しても眠くて、
夕ご飯食べながら半分寝てたら、
爺やが「すまないね、鯖の味噌煮で」と、
魚嫌いな娘を気遣って謝ってる。
「別に怒ってないよ、眠いんだよ」と言うと、
急に饒舌になって、今日の出来事を報告し始める。
うるさい・・・うざい・・・
終いには、
「ポケモンキューだべ」

Q? 9? 急?

あ”ーーーっ、1人になりたい。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-07-28 20:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

地獄への招待状


やっぱり、東堂先生好きだなー。

小さな工夫が心を豊かにするのよね。

とと姉ちゃん

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-07-27 20:45 | 吾唯足走!! | Comments(0)

オールブラックスになりたい

毎日毎日、濃霧である。

霧雨で身体が湿気ってしまう。

ジトジト・・・ジトジト・・・

今週はずっとこんな感じらしい太平洋側。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-07-26 21:00 | 吾唯足走!! | Comments(0)

7月の札幌出張

婆やが、
「公園に人が集まってて、何かと思ったら、
皆んな電話もってるのよぉ〜」と。
(・・・電話)

週明け月曜日。
職場でも、もっぱらアレの話題で持ちきりです。
ニュースではアレをやってて熊に出くわしたとか!
危ないよ〜北海道。

ゲームアレルギーのワタシには、
知らない世界、知りたくない世界。

こんな奴もいる世の中です
by jog-daisuki | 2016-07-25 20:30 | ちょっとそこまで | Comments(0)

悪魔の水か・・・?

ロッキード事件のドラマが面白い。

小学生の頃、
「記憶にございません」とよく皆んな言ってたな。
意味もわからず。
小学生でも耳にしていたフレーズ。

浅間山荘とか、
ロッキードとか、
三億円事件とか、
毎日毎日TVで目にしてた時代。
まるでドラマを観ているような・・・。

さて、これから後半観ますぞ。

蜂のひと刺し、もね
by jog-daisuki | 2016-07-23 21:00 | お気に入り | Comments(0)

スポットライト 世紀のスクープ

e0159176_2092678.jpg

やっとblogを書く気持ちになれたので、一筆。
もう、忙しくて目が真白。(ガラスの仮面風に)
今週の勤務は残すところ明日のみ。
明日1日で・・・いや、会議が2件入っているので半日か?
半日で3日分の仕事しなければならん。
もう、職場に泊まり込みたいわ。泣き笑い
週末は休みたいからね、絶対休むからね。フンっ

と、愚痴混じりの近況報告からですが、
「スポットライト」観たかったです。
移住先の単館系映画好きなグループが、
2ヶ月に1回くらいのペースで上映会してくれる。
先週の金曜日に、この作品だったので17:00に上がって、
一目散に会場目指した。

すごいよ、観客数。
20人いたかしら?
こんなんだから、大味映画しかこない。泣
なにはともあれ、上映してくださりありがたや〜。

これは実話ベース
by jog-daisuki | 2016-07-21 20:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

リップヴァンウィンクルの花嫁

e0159176_2121971.jpg

移住先にある映画館。
今月のツキイチシネマ、コチラでした。

昼過ぎの日曜日、1日1回の上映。
思ったよりお客様入ってました。
後ろの席には、お爺ちゃん2名がお喋りしながら観ている。
この作品で間違いなかったのかしら?笑
黒木華ちゃんのファンなのかしら?

これも内容はよく知らずに鑑賞。
前半と後半で話の色が変わってくる・・・というのを、
何かで見ただけだったが、本当に真っ白(←ふふふ)で観た方がオススメ。

だから、書き辛いわ
by jog-daisuki | 2016-07-14 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

もひとつ、みっけた


どさんこワイド見てたら、コレが流れて。
やだー、もいっかい見たい!
80年代には思いもしなかった、ようつべ様にて夢叶う。笑

なう〜いっ
by jog-daisuki | 2016-07-13 20:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

最近笑ったこと


これ、手たたいて笑った!

爺や:なに笑ってんのよー。
吾:ワタシたちの時代なんだものー!ゲラゲラ

わかる奴だけ、わかりゃいい〜

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-07-12 20:40 | 吾唯徒然 | Comments(0)