「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スネが痛いのぉ

昼食の後は、
いつも持参しているオヤツを食べる。

こちら方面では手に入らないような、
それはそれは美味しいオヤツだ。
ふふふふふ〜

今日はお徳光珈琲ばんなぐろ店で買った、
フルーツが入った上野パウンドケーキ。
これがパウンドケーキの価格なのか?
たけぇ〜、たけぇ〜と店内で1人ざわついていた。
そのパウンドケーキの1つを一口食べたら、

びっくりぽん!(←すでに古いか?)

今まで食べて美味しいと思っていたパウンドケーキの、
さらに上をいく旨さだった。
どうしょう、、、もうこのレベルから落とせない味覚。

うはははは〜。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-31 21:00 | 吾唯足走!! | Comments(0)

怖いシリーズ③追記あり

仕事から帰宅して、
ずっと気になってたコトを即尋ねた。

「今日、眠れた?」
婆やが、すごく良い顔して、
「うん!眠れたのよぉ〜」と笑顔。
爺やも負けじと、
「オレはいつも眠れてるけど、枕がズレてなかったぞ」
・・・ふふ〜ん

1日目で違いが実感。
良かったー。
枕って大事ね〜。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-30 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(4)

怖いシリーズ②

今日は、
遅くなった母の日と早すぎる父の日という名目で、
安眠枕を購入。

頭のカーブを測ったり、
枕の高さを合わせたり、
その違いに実感したものだから、
「枕ってこんなに深いものだったのかー」と、
すっかり安眠枕に魅了された爺や。

今宵から良い眠りができますように。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-29 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

怖いシリーズ①

昨日の夜。
居間の床に水道管にいそうなムカデがいた!

じぇーーーっ!!!

テッシュ片手に高鳴る鼓動を落ち着かせ、
取り除く行為に出るずぶん。
しかし、、、しかし、、、一回で取れずミスして、
奴が向かってきたらどーする。
そうだ、掃除機で吸い取ろう。

奴が動かないよう、静かに掃除機の用意をし、
エイリアン2のリプリーのように、
「神さま、ワタシを守って、守って」と祈りながら、
スイッチオン!

グオォーーーと、、、あれ?一気に吸い込まない。
奴の姿が半分床にこびりついている。
どうやら無意識に奴をふんずけていたらしい。
ずぶん、すでに勝利していたのだ。

虫、おっかい。
by jog-daisuki | 2016-05-28 22:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

レヴェナント 蘇えりし者

e0159176_21223959.jpg

10k走った後だったので、寝るかな〜と思いきや!
2時間37分、全く眠くならない。
ずっと映像に引きつけられ、ストーリーにハラハラし、
見ながら力入ったり、力抜けたりのシーンに、
また10k走ったような疲労感が残ってしまった。

オスカーおめでとう鑑賞
by jog-daisuki | 2016-05-26 21:15 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

no bread no life

今日は久しぶりの雨の朝でした。

昼過ぎからピーカンに晴れて、
なんだか耳鳴りするのである。
知ったかぶりで「気圧の変化で?」なんて思ってたら、
耳鳴りというより、、、あれは、、、

蝉だ!


いやいやいや〜。
今日は5月25日であるからして、
蝉というのはイササカ無理な存在。

その後、会議前の団欒で、
「さっき蝉鳴いてましたね」という若者A君。
「えー!やっぱり蝉だった???」泡吹く中老(ワタシ)1名。
「⚪︎⚪︎さんの部屋の網戸に蝉がひっかかってましたよー」と、
若者B君。

5月の蝉、初めてだ。
まだ八重櫻が楽しめる今日この頃。
蝉の鳴き声も春の季節にセッション中。

今年の夏は大丈夫か?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-25 21:30 | 本を読む | Comments(0)

爺やプレゼンツ!

オムラー会長、2号様。
今宵の「マツコの知らない世界」見てるかしら?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-24 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

有珠の善光寺


今日は職場で「ロクヨン」について、
熱く語っていたら、、、
ドラマを見ていた方が、
「教えてやっか?」とニヤニヤして近づいてきた。

「やだー、言わないでー!」
「けけけ、言いたくてムズムズするわ」

その気持ちは非常にわかるのですが、
こればっかりはマッサラで見たいよ〜。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-23 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

ロクヨン64 前編

e0159176_20401918.jpg

いつものことながら、原作もドラマも知りません。
予習もしてません。
たまたまフライヤーを持ち帰っていたようで(無意識)、
佐藤浩市贔屓のH田先生よりレクチャー受け、
タイトルの64が昭和64年の未解決事件のことと知り、
昭和好きですから見たい気持ちが一気に加速致しまいた。

す、す、すばらしい!
by jog-daisuki | 2016-05-22 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

かまわぬ

あー!頑張ろう!

今さっき、録画してた「プロフェッショナル仕事の流儀」見て、
軟弱化した仕事への熱意が、
またフツフツと熱くなってきた。

口から食べ物を摂取するということ。
その方が持っている力を呼び戻すこと。
その方に寄り添うこと。
その方の尊厳を尊重すること。

小山先生、来月隣町で講演してくださる。
もちろんスプーンとステート持参で参加です!

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-19 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)