<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日曜日のJOG


さて、本日も元気に22:00前就寝いたしますよ。
もう寝る準備ですよ。

先日の日曜日は天気が良くて、
風も強くなく、
婆やが「血が騒ぐでしょ?」って言うくらいお見通し。
こんな日は走りに行くしかないのですよ。

では、行ってきます!
by jog-daisuki | 2016-04-26 20:35 | 吾唯足走!! | Comments(0)

ソウルフード

のび赤ちゃん、かわいいなぁ。

で、5枚目の写真で爆笑したわよ。
うつぶせ寝・・・やっぱり擬人化しとる!

のびちゃん、元気をありがとう。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-04-25 20:45 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

再会

「どーすればいいー!!!」by昌幸

父上、今週も無計画。
ふふふ

来週の「力になってちょー」by秀吉
も、面白い。
ふふふ

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-04-24 20:30 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

今週よ、ありがとう

今週は毎日会議で忙しかった。
だけど、ずぶんの仕事ノルマ達成。
忙しいときこそ、時間を上手く使えるなぁ。

さぁ、明日は週末だ。

やっほー!
by jog-daisuki | 2016-04-22 22:20 | 吾唯徒然 | Comments(0)

エレナの惑い

e0159176_20452840.jpg

「エレナの惑い」は、特にチェックしてたわけではなく、
「父、帰る」の監督作品だと知り、DVD手にしました。

いゃ〜、これはね〜、

心理作戦ですね、笑
by jog-daisuki | 2016-04-21 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

Mommy/マミー

e0159176_20565121.jpg

トレーラー見た時、
これは観ないだろうな・・・
見たらズドーンと苦しくなる予感がしてました。

TSUTAYAカードの更新に行ったならば、
1枚無料レンタルできるってゆーじゃないですか。
それならば、いざ!

で、観た
by jog-daisuki | 2016-04-19 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

辛くて泣けた


e0159176_2051482.jpg

土曜日出勤の後、14:00近くに行きました。
お昼頃だと駐車場に車がビッシリ。
だから時間をずらして行くと、ほぼ貸切状態。
この日はワタシの他に1組のお客様。
静かに流れるjazzの気持ちいいこと。







e0159176_20554521.jpg

おろしエビ天にしました。
漬物とそば羊羹がついてきます。
この器に蕎麦つゆを注ぐスタイル。
ワタシは蕎麦つゆに半分くらい蕎麦をつけて食べたいので、
これだと蕎麦の香りだとか歯ごたえだとか、、、ん〜。







e0159176_20565723.jpg

ピンクの大根おろしが春らしさを醸し出しています。
奥様に、「この色は?」と聞くと、
自家製からし大根と普通の大根をブレンドしてるんだそうです。
エビ天と良く合うと思いますよ、、、と色々食べ方レクチャーを受け、
蕎麦つゆを注ぎ、大根おろしを少しずつ混ぜ、一口食べたら、
辛いよぉ〜〜〜っ、涙

ワタシの辛さ閾値は狭いので参考になりませんが、
でも蕎麦と合うし、なんだかクセになる辛さで全部完食。
会計のとき奥様に「全部食べれました!」と伝えて、
また色々教えて頂き、楽しい気分で「ごちそうさまでした」と、
お店を後にすると、もう入り口には「閉店」の札が出されてました。

その足でパンを買いに行くと、
なんだか顔が熱っぽい。
ポッポポッポと火照って、顔がピンク色。笑
風邪ひいた?いやいや、そんなことはない。
もしかして〜、大根おろしの辛さで血流良くなったかな?

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ちょっとひとこと
by jog-daisuki | 2016-04-18 20:30 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

晩春

e0159176_213229.jpg

先日デジタル修復版が放送されていました。
「晩春」「麦秋」「東京物語」の、紀子3部作は全部好きなので、
こちらも録画してDVD保存。

そして新たなツボが!
by jog-daisuki | 2016-04-15 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女

1週間が本当に早い。
火曜日が2日くらいあるといいんじゃないか?
など自分に都合いいことばかり考えている。

水曜日になると、もうハラハラ。

木曜日になると、すでに1週間終わった気持ち。

金曜日は勝負の日。
この日の仕事進み具合が週末占い。
吉と出るか、凶と出るか。

そうそう、19:00前にものすごい雨が降ってきた。
雷付き。
屋根に天窓がついてるのだが、
その窓が割れそうなくらい激しい雨だった。
明日は午後から強風の予報。
運転、気をつけよう。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-04-14 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

列車に乗った男

e0159176_20513377.jpg

この映画は確かキノで観たはずですが、
たぶん夢の中にいたかもしれず、
内容はさっぱり思い出すことができない。

先日TV放送になっていたので、
録画しておき、しっかりと観ました。

見直してよかったー
by jog-daisuki | 2016-04-13 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)