「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あなたもワタシも亀ショック

e0159176_2127152.jpg

婆やが新聞を見ながら、
「へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜」と3回ほどへぇ〜さんになった。

一体なんの記事を見て関心したのか?

次の瞬間、

「でかぷりお、来日してんだね」

いゃー、まいったまいった。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-03-31 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

のぞきに行ったよ

新次郎さんの日に日に老いていく姿を見るのが、
苦しくなってしまいます。

先日の「ぽっくりぽん」なんて笑えませぬ。

あと、3日か。

ワタシ密かに村岡花子が出てくるかな?と
ちょいと期待しておりますが、
どーでしょうねぇ〜。

それにしても、今日は笑いました!

写真撮ってしまったわよ、笑
by jog-daisuki | 2016-03-30 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

3月のフレンチ

来年から東京マラソンのゴールが、
有明から東京駅に変更になると、
今朝のニュースで知りました。

それなら、また走りたい!

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-03-29 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

すぷりんぐはずかむ


いや〜、恐ろしいったらありゃしない。

エントリーがゼロ関門と言いますが、
宿泊先予約はなに関門?

危なかったよー。
大通公園周辺は軒並み満室ですからっ!
8月27日(土)ですか・・・申し訳ありませんが・・・
うゎー!おぬしも満室か!

どんどん駅周辺へ移動しつつ、
結局駅直結ホテルが、
電話の向こうの「空いておりますよ(にこっ)」に、
ワタクシ思わず涙声で「ありがどうごじゃいまずぅ〜〜〜」と。

怖い、怖い。
夏は本当にご用心〜♪(←そんな歌、あったよね)
ひとまずホッとした6日前。

決戦は日曜日!
by jog-daisuki | 2016-03-28 20:30 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

H5系はやぶさ

今週は21:30消灯なので、
体調はとてもよろすぃ〜です。

やはりワタシは寝ないとダメだわ。

そして最近、稀勢の里が気になります。。。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-03-25 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

待ってたブラジル

春ですね。
なにか新しいことを始めたくなります。
うずうずうずうず。

ヴァイオリン弾いてみたいな。
いくらぐらいするのかな?と、
婆やと何気ない日常会話。

上に(上の部屋に)、弾いてないギターあるよ。

婆やの一言に、
そうだな〜、ギター弾いてみようかな〜。と、
見に行ったら、弦が錆び錆び!
いや〜、かわいそうなギター。

30年ほど弾いてません
by jog-daisuki | 2016-03-22 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

オムライスはできません

e0159176_2010961.jpg

うふふ、今宵はスカイフォール観ながら。

吹き替えなのね
by jog-daisuki | 2016-03-21 20:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

エヴェレスト 神々の山嶺

e0159176_1823620.jpg

主役は岡田くんですけど、
ワタシ、、、阿部ちゃん推しだから!

ふふふ〜

色々な数字にびっくりぽん
by jog-daisuki | 2016-03-20 18:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

芸術と食

「京都人の密かな愉しみ 冬」を観ながら。

料理のパートも楽しみ。
お揚げさんがたいそう美味しそうどすな〜。

ほっちっち、やでぇ
by jog-daisuki | 2016-03-19 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(2)

総括写真

今日のあさが来た。

のぶちゃん、千代ちゃん、よかったねぇ。

五代さまもチラリと・・・
by jog-daisuki | 2016-03-18 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)