「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フル・モンティ

e0159176_8553727.jpg

観てなかったですね〜、これ。
TSUTAYAっ子になると、見逃していた作品も自由自在。
かれこれ20年以上も前の作品。
さすがに映像に古さを感じるけど、
英国映画の笑のツボが心地いいです。

えげぇれす映画大好きだ!
by jog-daisuki | 2015-12-31 08:40 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

リピーテッド

e0159176_22403212.jpg

5月に公開されてたんですね。
ノーチェックでしたのは、劇場がファクトリーだったから。
ファクトリー、行きづらくて・・・。

ニコール・キッドマンとコリン・ファースというだけで観ました。
目の保養に、是非どうぞ。笑

それがそれが、あーた!
by jog-daisuki | 2015-12-30 21:30 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

ミルカ

e0159176_2051488.jpg

始め、マラソンの話かと思ってました。
札幌での上映は見逃してしまいTSUTAYAっ子にて鑑賞。
なんと、400mの話でしかも実話をモチーフにしてました。

本当に事前予習しなさすぎです。。。

感想は、
by jog-daisuki | 2015-12-29 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

猫たちに・・・


捧げる、おやすみsong

いつも楽しみに見ていた。
突然更新が途絶えて1ヶ月。
今日、そのわけが分かった。

大好きな猫たちに。
by jog-daisuki | 2015-12-28 21:00 | 音を楽しむ | Comments(0)

年末年始の読みもの

明日からの1週間は、
「あさが来た」お休みなんすね。

朝ドラのない日々、さびしいな。

アムアムさまに朗報?です。笑
ディーンくん、連ドラに出演
どうでしょうか、、、ん〜ちょっと違うかな。
五代さまがいいんですよね。
それは、ワタシ。ふふ

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-12-27 21:00 | 本を読む | Comments(2)

やっとクリスマスが終わった

今年の総括はこの週末にかかっている。

今日はもう終わりだ。
これから羽生くん見ないとならないから。
婆やは羽生くんの舞にうっとりだ。
うっとりすぎて、ときどき寝ている。

どこに泊まってんのかなー?
プリンスホテルだべ、、、と爺やのテキトーな合いの手。

あの花束とかオモチャとか、あんなにどーすんのよ。
オモチャ、、、

それは、プーのことである。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-12-26 18:00 | 吾唯徒然 | Comments(2)

スターウォーズ フォースの覚醒

e0159176_20493632.jpg

A long time ago in a galaxy far,
far away ...

ジャジャジャ、ジャージャー♪
by jog-daisuki | 2015-12-23 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

水曜休みは嬉しいな

明日は休みだ。
年賀状やってないけど、
SW見に行くぞ!

だって、だって、

ダニエルがカメオ出演ですからー。
そのワンシーン見たさに。
どこで出るか判明したので、
そこだけ待ち構えて見ます。

職場の若い男子諸君。
毎日SWで盛り上がっている。
ふふふ、おぬしらリアルタイムじゃなかろーが。
「隠し砦の三悪人」見てないじゃろーが。
1977年、バリバリ伝説だったワタシは、
思わず笛吹いて指導いれたくなりけり。

なにがバリバリなんだか・・・
by jog-daisuki | 2015-12-22 20:10 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

阿部ちゃんの滑舌

下町ロケット、録画してただいま見ております。
小泉対決との長いセリフにドキドキ。
阿部ちゃんの滑舌にドキドキ。

小泉長男くんは、椎名役引き受けてよかったね。
いい顔の持ち主は憎まれ役やってこそ、だ。

技術者は嘘をつかない!(佃語録)

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-12-21 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

グリにふられた日

本日は今年最後のずぶんメンテナンスのため、
札幌出張。

雪を覚悟で向かいましたが、
天気がよく気温もまずまず、
路面の雪もそれほどでもなく、
ありがたや〜。

で、下町ロケットの最終回ですが、
ワタクシ、、、Nスペも観たくて。
下町は録画で明日のお楽しみだ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-12-20 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)