<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

11月2度目の札幌出張③


今夜は「霧島、部活やめるってよ」が放送になるので、
いっそいで用意せな。
蠍座さんで見逃したからな〜。(遠い目)
あまちゃんの面々が出るのね。
もー、楽しみだ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-30 20:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

11月2度目の札幌出張②

昨日の羽生くん。
本当に次元の違う演技でした。

322、40点って、
マラソンで言えば2時間切りくらいすごい偉業かな?

あの体型も羽生くんの武器だ。
綺麗だものね、美しいものね。

爺やがね、
田中刑事くんの名前にいちいちうるさくて。笑
「あだ名はデカだったべなー」って
・・・かもね。ふふっ

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-29 17:30 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

11月2度目の札幌出張①

早い時点からカウントダウンしてて、
なんだか途中忘れてて、(ハハハッ)
気がついたら先行上映の日になって、
その日はがっつり残業したので目がショボショボで
結局南極本日の朝イチでのSPECTREでした。

はぁ〜、、、長かった。笑

いえいえ尺ではなく(まぁそれもあるけどね)
待ってた月日がさー。
次もダニエル出るのかな?
次はワタシ元気でいられるかな?
もうそんな風に考えるお年頃。ふんが!

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-28 18:25 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

What the world needs now is love

教務連絡。

ちょっとー。
紅白にレベッカ出るよ!
F氏、喜ぶかしらん?笑

More
by jog-daisuki | 2015-11-26 21:00 | 音を楽しむ | Comments(0)

幸せになる本


銀行のATMで操作していたら、

暗証番号が違います

と警告メッセージが出た。

・・・どきり!
何度もきっちりゆっくり番号を押してるのに、
暗証番号違うっていってるだろーが!と
ATMに怒られ、3回目にして諦めた。

何度も間違ってたら、かえって面倒くさいことになりそう。
後ろに並んでる人もいる。
あー、もぅ、、、なんでだろうな〜?
カードを財布にしまったその時!

これ、他行のカードやん。

同じ色だから、すっかり間違えて使っていた。
やだ、、、ずぶんが怖い。
思いっきり真面目に間違う年頃になってきました。
外も寒いが、心も寒い。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-25 21:00 | 本を読む | Comments(4)

鉄子への道


朝の天気予報で、
「現在の札幌の様子です」
と、映し出された一面雪景色の街。

ひぇー、降ったね。
そうなのよ、冬って一晩でくるのよね。
朝起きてびっくりするのよね。
札幌のみんな、連休明け大変そうだな・・・
などと他人事に思っておりました。

出勤時間になって支度をしていると、
外からシャーシャーと、
道行く車のタイヤ音(水しぶき的な)がして、
ああ〜、こっちは雨かいな。
と傘持って出ると、、、

がははー。
こっちも一面真っ白な世界。
びっくりポンや!

みんな、雪景色の写真アップしてたね。笑
みんな、密かに待ってた?冬。笑
ワタシは天邪鬼だから、今年初の白い世界は写さんよ。

さー、冬が始まるよ。
みんな頑張ろうね。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-24 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

久しぶりのおやつ箱


昨日の下町ロケット ガウディ計画編の展開が、
ちょっと怖かったわー。
もう、、、悪徳代官と越後屋みたいな風景よ。

車のラジオを何気なく聴いていたら、
池井戸潤氏がゲストで出ていて、
ガウディ編の裏話みたいなのを話していて。
・・・ら、あれ7月?8月?から書き始めたんだそーな。
放送局から「5話で終わってます(その後書いてくれ)」と
言われて急遽書き上げたそーな。
旬な人はやることすごいね〜。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-23 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

陽だまりハウスでマラソンを

e0159176_2057397.jpg

11月はマラソンシーズン到来です(北海道以外)
大きな大会が目白押しで、エントリー合戦も白熱でしょうか?
ワタシの狼煙上げランの結果も、落選と相成りました。
それでも次の大会をどこにするか検討中でございます。
なぜ、、、人は走るのでしょう?
はっきり言って、辛いです。
練習が嫌いです。
エントリーから交通費、宿泊、正装の準備、いろいろと要り用です。

それは、、、
by jog-daisuki | 2015-11-22 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

はじまりのうた

e0159176_2102163.jpg

キーラ・ナイトレイとNYCが余りシックリこなかったけれど、
ユウツベでサントラを聴いていたら、
彼女の少し不安定な弱々しい歌声が結構気に入ってしまい、
それはA step you can't take back♪でしたが、
歌のイメージと彼女の声がよく合っていおり、
それだけで俄然見たくなってしまって月日は流れる。。。

公開見逃し。
やっとレンタルで。

思いの外、良かったー!
by jog-daisuki | 2015-11-20 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

ミケランジェロ・プロジェクト

e0159176_21293912.jpg


SpectreのCM観た!
いきなりだったので、奇声を上げた。

爺やが、
なによ、うるせーなー!
と、ワタシの黄色い声にびびった様子。

今日も平和、感謝。
あと8日。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-19 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)