<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

きなこ聖誕祭

朝ドラ「あさが来た」が、面白い。
この毎日楽しみに見る感覚はあまちゃん以来だ。

加賀屋の面々。
新次郎さんの巾着振り回し。
あおいちゃんの抑えた演技。
白蛇さんから黒蛇さんへの脱皮。
そしてなんといっても未開の世界へ進んで行くあさ。
好奇心いっぱいで逞しく見ていてスカっ!とする。

そんなあさのモデルはコチラ
バックグランドがすごいですね。
始まったばかりだけど、これからの展開が楽しみ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-30 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

マイ・インターン

e0159176_21162657.jpg

これ観たかったのです。
「パッセンジャーズ」を観て以来、ちょっと気になるアンさん。
デ・ニーロの評判も宜しいようで、
監督は「ホリディ」や「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。
これは気を張らず映画を楽しめるはず。
今回の札幌出張で、無理やり121分を確保し久し振りのシネフロ。

相変わらず混んでますな。

つづきます!
by jog-daisuki | 2015-10-28 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

10月の札幌出張

そういえば、横浜マラソンの抽選が外れました。

来シーズンの狼煙上げRUNとしていたのに、
とてもとても残念だ。
当選したら2年ぶりの遠征で、
あれこれと楽しい妄想をしていたが、
落選の2文字で奈落の底に叩き落された。

悲しい。
どうしょう。
今からエントリーできるとこ、どこ?
探そう。
ちょっと右目が見えないのだが(人造人間だから)
目を凝らして探すぞー。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-27 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

密会ランチ

ここんとこ公私ともにバタバタして、
色々なことが、わーーっと流れを変え、
新しい形になったり、悩みの塊になっていたものを、
押し流してくれたりと、
なんという怒涛な週末だったことか。

結果的には望んでいた方向へ向かっているので、
良し!ということなのですが、
基本ワタシは弱エネルギーなので、
大きな力に身を任せていても溺れそうだった。

・・・疲れた。

これはワタシの維新なのか?
ワタシにも新しい朝がくるのか?
びっくりぽんや〜(←実は好きだったりして)

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-26 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

感謝!感激!涙!

今日は2015年10月21日。
BTTF2のデロリアンでマーティとドクがやってきた日。

「2001年宇宙の旅」を2001年に観たとき、
なんだか不思議な違和感があったなー。

映画で見る未来は意外とアッという間にきて、
その映像と現実の間は、近かったり遠かったり。
現実になったら怖いな・・・と思うところもあるし。

ところで、
バック・トゥー・ザ・フィーチャー・2って早口で言える?
3回続けてどうぞ。
フィーチャー・チューってなってしまうわ。笑

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-21 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

臨時増刊号

マツコのホットサンド、
美味しそうで見てるの辛いわ。

二子玉このやろー。
ですから、笑

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-20 21:00 | 本を読む | Comments(0)

10月の洞爺湖 ⑤

昨日、ジムで7kmランニング。
隣にきた方の走りのリズムに合わせたら、
これが意外に身体が楽に走れて、
今までピッチ風に走っていたけど、
すこし幅を広く走ってみた方が良いのかもしれない。

あっと言う間の7kmで、
まだ一緒に走っていたかった・・・という副産物付き。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-19 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の洞爺湖 ④

阿部ちゃんをいじめないで!
(下町ロケット)

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-18 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(6)

10月の洞爺湖 ③

Number特別創刊号は16日(金)発売。

ですが・・・

移住先の本屋には、来週月曜日入荷とな。

ふぅー、疲れる。
一応予約しておいたわ。

そして悲しいかな、
孤独のグルメを3週続けて録画し忘れ。
本の予約はできても、録画予約できない人。
それはワタシ。
(本棚食堂の録画はバッチリ!)

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-17 17:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の洞爺湖 ②

ビリー・ザ・キッドの写真が6億円。

本当にいたんだねー。
と、爺やにつぶやくと、
いたんだなー、
と、オウム返し。

あれ、あれ、イギリスのロカビリー歌手いるべや。

・・・?(はて?)

・・・!(もしや!)

グループで歌ってる、あれ〜。

・・・ズートルビかい?(わざと)

そう、それよ。
あいつらの楽譜だって高けぇ〜べぇ〜。

彼はビートルズとズートルビの違いに気づいてない。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-10-16 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)