「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

噛まずとも食べれる

明日の天気は晴れ予報。
ついに結構です!
半日勤務終了後、走って帰ってこようかと。

片道22k
途中、歩道のない国道があるのが怖いので、
2駅ほど汽車に乗って、、、
ワタシ、電車って言えない。
平成になっても汽車って言う。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-07-31 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

同じく移住組

e0159176_2123557.jpg

今朝のガスってる風景。
ここんとこ、毎朝こんな状態。
海沿いの国道はもっと真っ白けっけで、
信号の色さえ見えないの。
怖いよ〜

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-07-30 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

靴職人と魔法のミシン

e0159176_21162164.jpg

これはNYの下町を見たくて行きました。

More
by jog-daisuki | 2015-07-29 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

やっぱり混んでるわ〜


あまちゃん再放送は土曜日に1週間分まとめて録画。
3週間分ずつブルーレイへ順調に録画。

それが、一昨日の土曜日。
17:30頃、爺やと婆やを駅まで車で迎えに行くという
任務で頭の中いっぱーい。
すっかり録画のこと忘れてしまった。

はっ!と気づいたとき、18:00。
いっそいで別宅から戻り録画のボタン押す。
うぐぐ、途中から録画だ。

「結局、ユイちゃんってなんなんでしょうね?」
「・・・アイドルだべ」
とかなんとか、、、ここから録画。

嗚呼、ずぶんにがっかり。
嗚呼、ずぶん、情けない。
そーしたら、同じく録画失敗したどるちゃんから回覧版。
96話を録画しそこねた、と。
そこはしっかり録画してあるから、DVDに落としてさしあげます。

が、DVD録画にも色々知らないこと判明。
え?ファイナルアンサー?ファイナルなんとか、、、
ってのをしないと、録画したのを見れないらしい。
ハッ!だから皆んな「見れない」って言ってたんだ。
すごい調子にのって録画して「これ見てね」なんて渡しまくってた。
感想言ってこない人、見れないと言って返却してくれた人、さまざま。

ハッ!佐間子さんに録画してさしあげた「バベットの晩餐会」も然り。
しかもブルーレイ。
やりなおすわ〜、まっててね〜。
つか、忙しいから見る時間ないか?
ふぅ

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-07-27 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

ポイント稼ぎ

民放ドラマは余り見ませんが、
ナポレオンにイッセーさん出てる!

見るわ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-07-26 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

南米フェアー

宇宙飛行士油井さん。
お互いを尊敬しあう父と息子。

いいですね。
とてもいい気分になります。

それにしても、、、
ISSまで上空400kという。
400kなんて、ちょっと走っていけそうな距離。笑
ウルトラ4回でトーチャコだよ。
ただし、酸素はありません。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-07-23 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

やっと飲んできた

e0159176_21513943.jpg

買い物という名の札幌出張。
大丸の前に、、、おお!これはニセコの牛では?
朝1番のJRでトーチャコ。
毎度のことながら、まだお店は開店前。
まんずは映画だ。
小1時間あるので、徒歩で行くか。

そうだ!OYOYO通りを歩いていこう。

で?
by jog-daisuki | 2015-07-22 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

週末かふぇ③

眠いわ〜。

先週の木曜日、そして今日と40分間の講話。
つ・か・れ・た。

純真な眼差し、ガラスの10代たち。
若いパワーがみなぎる。
テンション上がってあれもこれも話したくなる。
同じパワーポイント使ってるけど、毎回違う話になる。笑
残すは明日のみ。
明日こそ、カッコよく決めたい。
なにごと、3回なのだ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-07-21 21:54 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

爆買いか?


e0159176_22191284.jpg

うちの2件隣に焼き鳥屋さんがあって、
そこで餌付けしている野良猫2匹のグデグデっぷり。
実はもう1匹いて、ワタシが近づいても逃げない。

写真?撮るんなら早くしておくれ。

にゃ〜とか言いつつ(ワタシが)通りかがり写真撮っている。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-07-17 21:00 | お気に入り | Comments(0)

マッドマックス 怒りのデス・ロード

e0159176_21253694.jpg

ヒャッハーーー!

トムハこと、トム・ハーディーはカッコイイ。
と、初めに思ったのは「インセプション」という遅咲きなワタシ。
なんすか、ここんとこトムハ映画目白押しで押し寄せる。

このフライヤーを見たとき、
あ、シャーリーズ・セロンも出てんのか!
でもさ〜、マッド・マックスってさぁ〜。
と、イマイチ乗る気、起きず。

それが!

それがどーした!
by jog-daisuki | 2015-07-16 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)