「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こっちの桜


腸!忙しい!

ハードワーク、エブリディ。

だから桜を見にゆくのである。

More
by jog-daisuki | 2015-04-30 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

さよなら諭吉


今日は移住先の市民マラソン大会。
と、言っても最長距離は5km。
おまけに参加費500円。

過去に受付1番目だったことでゼッケン1だったというワタシ。
今年も走ろうかな?と考えてたけど、
タイヤ交換するぞ!の号令の下、爺やの助手した。
これでやっとオムラ(車)のワイパーとタイヤが夏使用。

ひーひー言いながら爺や頑張った。
感謝です、おつかれさまでした。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-04-29 21:00 | お気に入り | Comments(0)

飲み薬が切れたので

移住先で桜の満開宣言。

明日は桜を愛でに散歩予定。
その前に、タイヤ交換の助手。
爺やがやってくれます。笑

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-04-28 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

ブルーに染まる

今回の朝ドラ、6回まで見てフェードアウト。

あまちゃん再放送、しっかり録画してるが、
見る時間なし。

昨晩の新ドラマも、、、うむうむうむ。
やっぱりマチャアキじゃなきゃ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-04-27 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

2015年の桜


こっちはまだ咲いてないんだが、
札幌出張(という名の買い出し)にて今年の桜に遭遇。

More
by jog-daisuki | 2015-04-26 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

ベーシックが一番

咳がゲホゲホ止まらない。

季節の変わり目はいつもそう。
あと、埃とか匂いとか・・・。
匂いは特にダメだな。
柔軟剤の匂いはテキメンに咳が止まらなくなる。

これはいわゆるアレルギーなのかしらん?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-04-23 21:00 | 本を読む | Comments(0)

ジェラードはなぁ〜


イタリア語でアイスクリームの意味なんだんぞ。

数年前、どこで覚えてきたのか、
突然にやけた顔して教えてくれた爺や。

次に、
赤ワインと白ワインの違いはな〜ぁ・・・
あれ?なんだったかな?
あれ?ちょっと待てよ。
あれ?種が入ってるか入ってないかの違いだったか?
あー、なんか入れるんだったな?

・・・

どんどん遠くなっていくが、
うん、うん、うんと聞いてあげる良くできた娘、ワタシ。笑

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-04-22 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

春一番

e0159176_21291934.jpg

雨と雨との間、青空の日曜日。
初めて参加の、伊達ハーフマラソン。

More
by jog-daisuki | 2015-04-20 21:00 | 吾唯足走!! | Comments(0)

オムラーの遺伝子

北海道の都から次々に届くフライヤー。

やめてけろ!
おらをゆーわくしねーでけろ!

いやしかしだ、GW前には出張したいずらよ。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-04-16 21:00 | オムラー memo | Comments(0)

深夜食堂

e0159176_2059242.jpg

そのめしやの噂はよく耳にしていた。
美味しい物には興味深々なのだが、
不思議とこのお店へは行ってみたい(見てみたい)と思わなかった。

たぶんそれは、、、

開店時間(放送時間)が深夜だからだー!

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-04-15 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)