「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

欲しくなるアイティムら


明日、円山zooのシロクマちゃんが一般公開されるとな。
ニュースで映されるその愛くるしさったら。

脚が太いから可愛いのかしら?
婆やの感想。

デーエヌエーで性別判定するんだぞ。
爺やの知ったかぶり。

なぜ年をとっていくと、
ディーとか、ティーとか、
ちっちゃいイの字の発音ができなくなるんだ?

ワタシも危うくデズニーランドと言いそうになるから、
ネズミーランドと言うようにしている。笑

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-03-31 21:00 | 本を読む | Comments(0)

大人のパルフェ

なんと!

マッツのハンニバルが観れるかもしれない。

かも・・・しれない。

may be

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-03-30 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

3月のグリ

e0159176_20522681.jpg

4ヶ月ぶりのGRIS

今回の札幌出張(ずぶんメンテナンス)の晩餐会を、
是非こちらで!とリクエスト。
なぜなら、きなこさんも佐間子さんも、
ひとりグリを楽しんでるもんだから、
その報告書を見る度に腹の虫が鳴って鳴って。

さて、春の献立はどんなかな?

More
by jog-daisuki | 2015-03-29 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

チョコの処方箋③

エリーが、、、

明日が最終回なんだ。
てっきり31日まであるかと、、、思い込んだら命がけ。

明日は予想するラブレターでまた泣くな、ずぶん。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-03-27 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

チョコの処方箋②

あくびばかり出る早春。

エリーの手紙で涙する早春。

一恵先生のあの人はゲスト出演なのか、、、な早春。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-03-25 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

チョコの処方箋①

なぜ、婆やは、、、

エリンギを

エリンゲと言うのか?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-03-24 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

白いところ ②

夕方、チラチラ雪が降りました。
えー!昨日あんなにポカポカだったのに。

雪、、、懐かしいな。

そんな思いがよぎるほど、春はすぐそこ。
明日も雪マークがついていたが、
それが過ぎれば最高気温が二桁続き。

いやはや、、、暖かくなるのは大歓迎。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-03-23 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

バタバタと春展

海霧が発生して神秘的な早朝。
そのため、速度を落としたJRは30分遅れ。

久しぶりの札幌出張・・・という名のずぶんメンテナンス。

海霧は湿った暖かい空気が冷たい海水に接すると発生するらしい。
ワタシ、初めて見てビックリした。
青空駐車の車のフロントガラスは霜で真っ白。
視界10mくらいで、町の様子も真っ白。

霧なのか?霧なのか?

あ、、、桐ちゃんに会いにいこう。

More
by jog-daisuki | 2015-03-22 21:00 | お気に入り | Comments(2)

You've Got Mail


今日のおやすみソング。

相変わらず、ゆうつべ巡り。
このときのメグちゃんもロケーションも大好き。
ファッションはMargaret Howellみたいだし。

待ち人からメールがきた。
やっと、やっと、、、待っていたのに、
その内容に頭大噴火!
ワタシ、こう見えてもチャッカマン。笑
by jog-daisuki | 2015-03-19 21:00 | 音を楽しむ | Comments(0)

Sleepless in Seattle


今日のおやすみソング。

本当はCarly Simonの方が好きなんだけど、、、
Ella のJazzも染み入ります。

待ち人から連絡がこなくて、やきもきしております。
クールダウンにゆうつべにて、めぐりあえたら。
by jog-daisuki | 2015-03-17 21:00 | 音を楽しむ | Comments(0)