「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

柘榴坂の仇討

e0159176_20221629.jpg

なんと1ヶ月振りの劇場鑑賞。
うっかりポイントカード忘れてしまって、お金かけて再発行。泣
阿部ちゃんが出ている映画はこれとあれとやってますが、
ワタシは断じてこっち派であり、あっちは見ない派。笑

絶対観たいと思っていたのに、気が付いたら上映終了間近!ってマジか?
ひぇ~ん、とすっ飛んでった。

More
by jog-daisuki | 2014-10-31 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

冬支度

あ、今日は「ドクターX」の日ではないか!

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-30 21:00 | お気に入り | Comments(4)

ここの銀杏も綺麗です

e0159176_207456.jpg

三日月って好きだわ。

今日から車通勤開始。
窓綺麗にしたくてワイパー動かしたら、
リアワイパー動いて、おまけにウォッシャー出た。

いやいや、後ろじゃなくてフロントガラスをだね。。。

ここか?
と、動かすと今度はフロントへウォッシャー&ワイパー。

・・・もう、いいや。

ラジオの付け方も分からないので、歌ってます。
本日の歌は、マッサンの歌。
道中、何十回歌ったことか・・・。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-29 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

これぞ、バウム!

今日は札マラの完走記録証が届いた。

結果はまぁ、いつもどおり。

んが、初めの5kは下り坂の影響もあるが、
28分で通過している。
平均k5分台・・・すごい。

その後の5kずつは、順当に3分ずつ遅れてる。笑
k36秒ずつの遅れ。

最近、走ってないから背中に何かついている。
後ろの腰上あたり・・・モリッと。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-27 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

ナニナニってなに?

 
この前、婆やが台所仕事の手を止め、
突然TVに向かってダッシュしてきた。

リモコンを手に取り、合わせた番組は・・・

ドクターX

つられて一緒に観てたら、面白いではないか。
あのオーバー気味な設定も無きにしも非ず。笑
次も見てみたい。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-26 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

ニセサッポロ

秋、である。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-25 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

This never happened before

グッと冷え込んだ朝。
バスを待つ間、ぶるぶる小動物のように震えていた。
こーゆーときに限って、バスは遅い。
いや、遅いと感じるだけか。

雪が降る前の今が1番身に染みる寒さだ。

手がしわしわ。
フタアミン買いに行かねば。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-22 21:00 | 音を楽しむ | Comments(0)

Here Comes The Sun

e0159176_21451559.jpg

ここは真駒内にある公園どすえ。

雪虫飛び交う秋深し。

平地でも雪の便りが届き始めてきた。
ストーブのスイッチとの勝負の日々がやってきた。
17:00になると、真っ暗だ。
朝目覚める5:00も、、、真っ暗だ。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-21 21:00 | 音を楽しむ | Comments(2)

全ておまかせします

昨日21:00過ぎに就寝したら、
朝3:30に目が覚めた。

ということで、ワタクシの睡眠時間は6時間でいーんだ。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-20 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

秋の遠足


プロ野球のクライマックスシリーズ。

パ・リーグの攻めぎ合いに比べ、セ・リーグの一方的な展開。

ワタシは野球はもう滅多に観なくなってしまったが、
今朝の新聞を見た爺やの解説が訳分からん。

「なんだ、セ・リーグ!阪神つぇ~じゃないか!」
ねー、なんか面白くないんじゃないの?
「いーんだ、阪神ファンは勝っても負けても阪神ファンだから」
・・・?(会話がちぐはぐ)
「なんたって、六甲おろしだからな」

ワタシ、白目。
朝から白目。
何を言いたいの?白目。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-10-19 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)