<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日はこーしーの日

ぐっと冷え込んできました。

夜の訪れもずいぶん早くなりました。

そしてワタシの顔も夜までもたず、
今年もフタアミンの季節到来でございます。

・・・こっちに売ってるかな?

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-09-30 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

朝の赤レンガ

今日、雪虫を見た。
やだ~、冬がくるよーーーぉ。

でも、職場の部屋には蚊も飛んでて、
まだ夏の名残りが・・・。

そうだ、今朝から始まったアレ。
録画して見た。
また冒頭に登場した特殊老化メイクに疑惑を持ちつつ、
第一話は泉ピン子先生しか印象に残ってないわ。

すばらしいオーラの泉。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-09-29 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(6)

秋のパワースポット

来年の手帳を買って見てみたら、

5月と9月がすごいことになっている。

まぁ、、、ワタシには関係ないざんすが。

今日で移住して1ヵ月。
でもちょくちょく札幌出張してる。
出張という名の遊び・・・笑

今回は~~~。

More
by jog-daisuki | 2014-09-28 21:00 | お気に入り | Comments(4)

イシカリデリバリー

いやいやいやいや~。
なんだか今週は大変忙しく、
帰宅して1時間後就寝という日が続いた。

朝ドラの録画もたまって、先ほどまとめ見。
最終週、ご都合主義、ますますこんがらがってきた感。
ま、いーけど。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-09-26 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

ジゴロ・イン・ニューヨーク

e0159176_657035.jpg

ウディ・アレンとN.Y.の組み合わせを見逃すバカなことはしない。
フライヤーを手にしトレーラーを観て、今か今かと公開日を待っていた。

都心では夏に公開だったようですが、
こちらはざわざわした夏の喧騒と気温も落ち着いてきた、
9月公開とあって、それはそれはこの季節にピッタリじゃないか!
という、都会で暮らすちょっと愁いある大人たちの物語。

More
by jog-daisuki | 2014-09-23 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

プロミスト・ランド

e0159176_2054334.jpg

あれは7月だったと思う。
狸小路のあそこで(笑)美味しい御飯を食べながら、
都市と地方について語り合っていた。
(なに、この前置き!すばらすぃ~)

都市は最新のものばかりではなく、古いモノとの共存が必要。
そして地方の担う大きな力は都市にない手つかずの自然と、
1次産業をどう発展し魅力あるものにしていくか。
北海道では農家さんが農作物をただ出荷するだけでなく、
それを自ら商品化し流通・販売までする6次産業をしているところも少なくない。
これからの地方は既存のものを進化していかなくては・・・
と、いう結論に達した熱血講義を受けていたわけであるが、笑

そこで地方の弱み?に付け込んだ危険な融資。
昨今の原発の話題も唾を飛ばしながら語る。
そしてワタシは思い出したのだ。

あっ、もうすぐシェールガスの映画がくるんだよ。
あれもろ地方の話でしょ!
と、言う訳で・・・特に予定に入れてなかったこの作品の公開日をメモして、
行ってまいったという話をこんなに長々と・・・うむむ。

More
by jog-daisuki | 2014-09-22 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

秋の炭水化物祭り

札マラのゼッケンやらチップやら届いた。

あー、あー、あー!

もう19日間走ってないよーーーぉ。

どうしょう、、、

それは、それとして、

今日はスコットランドと円安が気になる1日だった。

More
by jog-daisuki | 2014-09-19 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

食べられるネタ


お正月以来、ハルカメちゃんと再会。

大きくなったけど、子供の頃とちーっとも変わらない素直な良い子。

今回はノート探しに疲れ切った。

この町には可愛らしいノートはないのか?

この町の子供達はどこでノートを買っているのか?

次回、札幌行ったら買ってこよう。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-09-18 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

グレートデイズ!

e0159176_20591785.jpg

いつだったか、、、
アメリカ人の親子がトライアスロンに挑戦したというTV番組を観た。

スイム、バイク、ランの3種目からなるトライアスロンには、
様々な距離でレベルが分かれている。
大まかにショート、ロング、そしてアイアンマンの3種。
(興味ある方はググッてみてくださいませ)

そのアメリカ人親子が出場したのは、アイアンマンディスタンス。
スイム3.8k バイク180k ラン42.2k

この1番長距離で成り立っているトライアスロンを完走して、
初めてアイアンマンの称号を得ることができる。

番組で紹介されていたその親子は、息子さんが障害を持っていたのだ。
アイアンマンを完走することさえ大変なことなのに、
なんという偉業を達成したのか!
その記憶が冷めやらぬうちに、この映画のことを知った。
あのアメリカ人親子をモデルにしているのだろうか?

なにはともあれ、絶対観たい!と、チェックしていた作品。

More
by jog-daisuki | 2014-09-17 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

25周年

いや~、あれから全く走ってない。

今日で16日間も。

来月、どーしょうかな・・・。


それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-09-16 21:00 | 音を楽しむ | Comments(0)