<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

悩み解消

札幌人になって住み始めた地区は、

麻生だった。


地下鉄のアナウンスの発音が、

次はあざぶ~、あざぶ~と聴こえて、

以来ウン十年、ワタシの中で麻生は「あざぶ」だった。

地下鉄の駅名表記がAsabuであろうとも。。。

いやしかし、少し迷ってたのは事実。笑



ところが、、、

先日所要で麻生へ行った。

そしてワタシは1枚のポスターを目にしてしまったのだ。




目から出たね。

うろこが。ぷっ








e0159176_1135298.jpg

にゃんと!

これで思い残すことはない。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-08-27 11:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

しずか~に、
しずか~に、

季節が今夏だと気付かないように、
思い出さないように、

しずかーにしていましょう。

どうぞこのまま涼しい気温のままで。

More
by jog-daisuki | 2014-08-26 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

肉ともやしとワタシ


オギノ氏、無事アイアンマンになったようで。

疲労困憊でお帰りになりましたが、
あの苦しみは今後なにかのお役に立つことでしょう。

・・・そう願います。
鉄人、おめでとうござる。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-08-25 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

まんごーけずり

スイム3.8k
バイク180.2k
ラン42.2k

そのこころは・・・


アイアンマンレース。


朝6時スタートで、1位の選手は8時間53分40秒でフィニッシュ。
水泳と自転車の速い遅いというタイムはよく分からないけど、
スイムとバイク後のフルマラソンをだね、
2時間52分36秒のサブスリーで走るなんて!

その脚、くれ。

いやはや、
人間、頑張ればなんでも出来るんじゃないの。

ずっとライブでフィニッシュ観てたけど、
オギノ氏見逃した、、、無事フィニッシュしたかな?

そしてワタシは動画見過ぎて目がしょぼしょぼ。
脚はよぼよぼ。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-08-24 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

H田先生とデート

オギノ氏、アイアンマンになる前に
かな~り洞爺湖満喫されておるな。

どうだ、まいったか!
北海道の野菜、うまいべぇ~。(←イカの塩辛のCM風)

明日の天気は大丈夫そうで、なにより。

今年は観戦しに行かないけど、
もぉー、ワクワクしてソワソワして。
TV放送は来月かな?

IRONMAN JAPAN

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-08-23 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)

8月のグリ

e0159176_23233517.jpg

見上げるとこの垂れ幕が登場する時期になっていた。
嗚呼・・・

今年はどこまで行けるかな?
怖くて怖くて仕方がない。
それなのに休みとってエントリーに命かけ、
エントリーできたことに満足してすっかり落ち着いて、
気付いたら垂れ幕の時期だ。

嗚呼・・・

嗚呼・・・

青色吐息。

More
by jog-daisuki | 2014-08-22 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

ホットロード

e0159176_20514375.jpg

あまちゃんが終盤になったころだろうか?
能年ちゃんが「ホットロード」の和希役だと知り、
そのときはイメージつかめず、、、というより、
あのホットロードが映画化ということに驚いた。

ホットロードは、まさに「あの・・・」である。

1986年別マに登場した紡木たくが描く細いタッチの画。
物語は横浜の暴走族の話。
これまでの少女漫画の枠から外れた独特の世界感。

当時ワタシは、くらもちふさこが好きだった。
「いつもポケットにショパン」
あと圧倒的な存在だった槇村さとる。
それと、いくえみ綾。
(もちろん、伊賀野カバ丸も!笑)

フライヤーが出て、いよいよだな。
観たい気持りと、80年代の懐かしさもジンワリ出てきた。

More
by jog-daisuki | 2014-08-21 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(2)

めぐり逢わせのお弁当

e0159176_2136472.jpg

このところのインド映画はロマンチックだ。
従来の歌って踊ってがないのが、逆に淋しいと感じる方もいるだろうが、
ワタシは最近の方が映画の世界に入りやすい。

スラムドック&ミリオネアがそのきっかけになったかな?

先月の「マダム・イン・ニューヨーク」
こちらも女性が主人公で心の動きと自立、そして明日に向かって生きる
力強さを感じる物語で、すっーと入っていけた。
まぁ、少し歌って踊って・・・あったけど。笑

今回のお弁当も、女性が主人公で明日に向かって・・・という流れ。
それに加えて物語に加えた少々のスパイスは「郷愁」だと思う。
スピード時代の今、優しいノスタルジーの世界にゆっくり心をゆだね、
600万個の1奇跡に浸ってみよう。

More
by jog-daisuki | 2014-08-20 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(2)

フルートベール駅で

e0159176_2181757.jpg

公開時、見逃した作品のひとつ。
今月の初めに蠍座さんにて鑑賞。

これは2009年、サンフランシスコ近郊で起こった事件の映画化。
そのことは蠍座通信で知ったという、
観たいとチェックしていても、いつもワタシは詳細知らず。

映画の序盤にその実際の映像が流れる。
緊迫したその映像から、すでに緊張感いっぱいである。

More
by jog-daisuki | 2014-08-19 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

かる+せん、買いに


毎日扇風機にあたって、涼んでいる。
いいのだろうか?
今は暑さに慣れておかなくてはならんのだよ、きみ。

寝るときもタイマーで扇風機。
寒いくらいだ。
いいのだろうか?

今週はビジーだったのでノーランズ。
さー、明日からコンスタントに走るんです!

・・・あ~、今年も目チカチカしそうだ。
やれやれ。

来週の日曜日は洞爺湖でアイアンマン。
オギノ氏見たかったなー。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-08-17 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)