<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こ、こ、これは!

気温が上がった土曜日。
朝6:30に、ドーンドーンドーン!と3回の号砲。

な、な、なにごと!

むくりと起きて、
あ~、今日は小学校の運動会の日。

この暑さの中、生徒もご家族も先生も、お疲れ様でした。
倒れた人はいなかったのかしら?

で、明日は千歳でマラソン。
暑くなるね。
でも、森は涼しいです。
いい走りを!
・・・ワタシは出ないけど。笑

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-05-31 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

ケーキ食べたいときは

今日のあさイチ、ミポリンのプレミアムトーク録画。
それを楽しみに帰宅。

昔の映像、笑えるわー。
懐かしいわー。
大宮エリーさんのインタビュー面白いわー。

ニュースを挟んでからは、スピッツとか・・・なんて言ってて。
最後にどんな〆があるのかな?
と、その前にグッチさんのコーナー。
砂肝プレゼン力で観たくなった。
ビリー・ジョエルとポール・マッカートニー先生。

ビリーのライブにポール大先生が登場したとき、

そのとき、

てっ!!!

録画が切れた。
もう、、、ハードディスクびっちり入ってんだ。

最後の〆はどんなんだったんだ?
ドラマの話で〆?

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-05-30 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

観た後は・・・


e0159176_21134999.jpg

やはり「チョコレートドーナツ」を観た後は、買います。

真っ黒なチョコレートドーナツが食べたくなるのだ。

一口食べてマルコのように、
「さんきゅ」と美味しいドーナツに感謝。

ここのドーナツが今のところダントツ好みである。

そして食べたら走るんです。笑

それはそれとして。

More
by jog-daisuki | 2014-05-27 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

ドイツ風?


寝坊しました。

目覚まし5回鳴っては切り、
6回目の目覚ましでやっとこムクリ!

あっ、しまった。
今日は月曜日。
7:05、、、たなくじ出来なかったのが悔やまれる。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-05-26 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

世界の果ての通学路

e0159176_20544761.jpg

素敵なドキュメンタリーに出会ってしまった。

More
by jog-daisuki | 2014-05-25 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

チョコレートドーナツ

e0159176_20442650.jpg

フライヤーを見たとき、漠然とこれは観てみたいなと思った。
先に公開した都市部での評判良好。
そして北海道上陸、好調な入りの噂を耳にする。

ということは、、、混んでるのか。

1週間温めていざ出陣。
うぉー、やはり朝は混むね。
9割入りの赤の間。

More
by jog-daisuki | 2014-05-24 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

フォー・ウェディング

e0159176_2058592.jpg


先日BSで放送された「フォー・ウェディング」を懐かしく観た。
何年か振りに観たら、あの頃流して観ていたシーンに、
ズシ~ンとくるものがあったし、ラストシーン実は意味深いんじゃ・・・など、
大人になって観ると、あの頃と違ってとても新鮮なのである。

大人、、、どんだけ大人になったんだ!
心はガラスの10代。

More
by jog-daisuki | 2014-05-23 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

パスタ対決

吾家の弟くん、幼少時代の呼称は、
骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん)と婆やから言われてた。

それほどの、るい痩、もやしっ子であった。

それを心配した祖母が「養命酒」を飲ませていた。
小学低学年のころ、、、
クラママさん、養命酒繋がりです。笑

そしてバカな姉は、あいつ小学生のくせして、
酒飲んでいーのか!と思ってフツフツしていたところなんか、
思い込み激しい爺やソックリで、やんなっちゃうよー、もー。笑

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-05-21 21:00 | お気に入り | Comments(2)

魂ぬけた~


e0159176_2325871.jpg


今週のたなくじ。

大吉の大盛りはお腹いっぱいになるじゃんけ。
でもどんな大盛り具合なんだか楽しみでもある。

今週も、こぴっ!と頑張るか。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-05-20 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

レイルウェイ

e0159176_2056119.jpg

トレーラーを観た時、「これは戦場にかける橋だね」と思ったが、
あの作品よりずっと重い気持ちが残ったものだった。

救いは二コール・キッドマンの美かしら。

More
by jog-daisuki | 2014-05-19 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)