<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

はじまりは5つ星ホテルから

e0159176_2056953.jpg


実在の5つ星ホテルが出てくるというので
絶対と言っていいほど滞在できないだろうから
映画で楽しむのと同時に、格付けする覆面調査員の
ホテルを見るポイントも非常に興味があった。

いや~、次どこぞのホテルに泊まる際
マネして白い手袋持参しそう・・・笑

More
by jog-daisuki | 2014-04-30 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

暑い日の給水所

e0159176_21115743.jpg


昨年より14日早いサクラの開花宣言の札幌。
本日の資料館の桜はまだまだこれから。

昨年は本当寒くて桜咲くんかいな?と心配だった。
春も短くて、連休中雪降らなかったっけ?

今年は温かいというより、暑い。
いま暑くなって夏はほどほどの気温がいいな。

・・・なんちゃって、勝手な希望。

うすうすお気づきの方もいるかも?(いないよ、笑)
ママチャリチャリダーだったワタシは昨年から乗っていない。
基礎代謝アップの為と走らない日が多いからせめて歩こう!と。

暑かった週末、水も飲まず歩いた歩いた。
もうフラッフラ・・・

で、辿り着いたのは。

More
by jog-daisuki | 2014-04-29 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

ドゥMパン、その2

e0159176_2121226.jpg


今週も始まりました。
月曜恒例 「たなくじ」

劇的大吉って・・・汗

そんなに欲張りじゃないですよー。
ほんの少しの吉でいいですよー。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-04-28 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

リブゴーのケーキ


e0159176_2145835.jpg


ここんとこの陽気でご近所さんの庭も華やかになってきた。

あれ?これは桜かな?

一際目立つピンクの花。

遠目だから梅か桜か不明。

気持ちとしては桜希望。笑

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-04-27 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

写真力

e0159176_20295439.jpg


1時間半かけて森へ行きました。

森、、、通称、芸森。

今日から始まった写真力をとても楽しみにしてたので
初日開場5分前にトーチャコ。

ジョンとヨーコのポートレイトは2人のアルバム用ジャケット写真。
この撮影の3ヵ月後にジョンは射殺されます。
だからこの写真が最後の姿となったようで
世界中で紀信さんの写真が有名になった1枚なのであります。

運命は皮肉なものです。

More
by jog-daisuki | 2014-04-26 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

ふふふ、偵察

e0159176_2142959.jpg


マルヤマクラスにオープンした、
札幌スポーツ館とアシックスストアー。

やった!

昨日チラッと見に行ってきた。

アシックスストアー、ちょいとこじんまりしてたけど嬉しいな。
ワタシのプレタポルタ。笑

丁度行く途中、ランニング教室で団体さまが走っていた。
楽しそうだった。
参加したいな、、、と一瞬思うが、
やはりワタシは孤高でいく。

・・・笑って!

明日は朝から森へ行きます。
最高気温25℃の予定。
修造高気圧ですね。
by jog-daisuki | 2014-04-25 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

20日発売のご両人


で、あれだ。

孫の手が欲しい。

100均に売ってるのか?

見に行ってみよう。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-04-24 21:00 | 本を読む | Comments(0)

滋養を付けに・・・

e0159176_22422217.jpg


相変わらずの鉄分不足である。
食物の鉄にはヘム鉄と非ヘム鉄の2種類がある。
ほうれん草やヒジキなど野菜や海藻からの鉄は非ヘム鉄で
体内での吸収率が余り良くない。
対してヘム鉄は動物性食物に豊富に含まれている。
代表選手はレバー、それから肉、赤身魚。
マグロは大好きだが、食べ過ぎると水銀が気になる、笑
レバーも食べれるが美味しい料理で食べる機会があまりない。
と、いうことは、、、肉だ。

肉は筋肉を作る為のタンパク源も豊富。
鉄、タンパク質摂取の為、滋養を付けに亀対戦。

More
by jog-daisuki | 2014-04-23 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

8月の家族たち


e0159176_22554158.jpg


アカデミー賞授賞式のノミネート者席に、久々ジュリアのデカいクチを見て、
あら?どんな作品に出たのかしら?と一瞬興味。

メリル・ストリープと共演、、、
ん~、さぞかし演りにくそうな?
いや、地でいったのか?

More
by jog-daisuki | 2014-04-22 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

おっかしい

e0159176_2172770.jpg


今週の「たなくじ」
これは一体どんな意味が、、、
安いものだと思って飛びついたら逆に損するぞー。

ってことでいいかい?笑

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-04-21 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(2)