<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワン チャンス

e0159176_20465399.jpg


フライヤーを手にした日から、早く見たくて仕方なかった。
イギリス映画で主人公はオペラ好き、オーディションに挑戦、、、
という、いつものようにあらすじはキーワードだけインプットしておき、
ほぼまっさらな気持ちで観た。

んもーーーぉ、すごく良かったんだから!

More
by jog-daisuki | 2014-03-31 21:00 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

スタンリーのお弁当箱

e0159176_2045492.jpg


食べ物が出てくる映画が好きだ。
それは食を通してその土地で暮らす人たちの営みが垣間見れるし、
見知らぬ料理が出てくることが楽しい。

これはインドが舞台であるからして、
イメージはインド→香辛料→辛い、である。

ワタシはスパイシー料理が苦手なので、
この映画果たして食という部分で楽しめるのか否か?

More
by jog-daisuki | 2014-03-30 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

大統領の執事の涙


e0159176_21293756.jpg


このところ黒人差別が色濃く行われていた頃の映画が多い気がする。
この作品は初めそんなにチェックしてなかったのだけど、
映画好きランナーの兄弟子さんから勧められた。

そのプレゼンっぷりに冷めていた気持ちに火がつき、
翌日観に行ったという、、、なんだよ、すぶん!

そしてこれも実話がベース。

More
by jog-daisuki | 2014-03-29 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

あなたを抱きしめる日まで

e0159176_20483725.jpg


今月で終わるいいとものゲストに黒柳徹子さんが登場した。
名前の隣に年齢が出て、もうそんなご高齢なんだな、と
改めて感じたが、
ジュディ・デンチは彼女のひとつ下。
どちらもハツラツとしてお元気。

今回は実話を基にした切ない話。

More
by jog-daisuki | 2014-03-28 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

いつも満席なお店

室蘭がPM2.5で真っ白け。
普段からガスかかってる町だけど、
ニュースの映像、あれはひどい。

今朝の札幌、霧でもやってたが、
あの霧の正体はなんなのーーー!

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-03-27 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

RUNと菓子と&

ぜーぜーはーはー。

うっかり忘れていた本日のフィギュア。
パリの散歩道が今始まるというときにTVをつける。
そしてワタシの手にはデジカメが。

、、、また写真撮るのかよぉ。


それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-03-26 21:00 | 本を読む | Comments(2)

はるいろ~

上野公園で桜が開花したんだそうな。
こちらはアスファルトの面積が結構多くなってきて、
歩きやすくなってまいりました。

もうすぐ、もうすぐ。

今日は映画感想文書こうと思ってたが、
もう寝る時間まじか。
そして明日飲む、こーしー豆がもうないじゃないか、きみー!
慌てて買いに走る。
うん、ほんと走りやすくなったわ、道。

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-03-25 21:00 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

食べくら友の会

e0159176_21223060.jpg


今日は月曜日、「たなくじ」の日。
先週で要領を得たので、待ちかまえて一発勝負。

勇気か、、、どこで出すべきか。

「あたし、ねこ」の真っ白い綺麗な桃さん。
きなこさんに似てたな~。笑

それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-03-24 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

夢みるセット


久し振りに春のセンバツが楽しみだ。

9年前に優勝したときのキャプテン佐々木くんが、
監督となって甲子園へ帰って来た。

そう、駒大苫小牧である。

・・・で、あるのだ。


それは、それとして。

More
by jog-daisuki | 2014-03-23 21:00 | オムラー memo | Comments(2)

ドゥMパン

テステス!

今日からこちらで始めます。
どうも写真が多過ぎてデータが大量になっていまい、
上手いこと荷物の搬入できず、身ひとつで引っ越してきました。
今までの記事は6月で消えますが、
まぁ、ワタシの記録でしたのでいいですよね。
また改めてここで心機一転です。
よろしくお願いします。


さて、この時期、もさもさ降る雪の中、
開店5分前到着で2番手にて並ぶ。
そう、今日はドゥMパンの日。

More
by jog-daisuki | 2014-03-22 21:00 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)