「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音を楽しむ( 25 )

Black bird


週末のフィギュアスケートを観て、
パトリック・チャンのSPの曲に癒された。

何年経っても色褪せないビートルズ。
その世代ではないけれど、
こうして耳にして「いいな〜」と思い、
今やヨウツベですぐ聴ける。

冬に戻った月曜日、、、もはや疲労。
明日の朝は降った雪かきから始まるであろう。
はぁ〜

(ワタシもギター弾く時、小指をピックガードに置きます、えへへ)





by jog-daisuki | 2017-02-20 20:56 | 音を楽しむ | Comments(0)

HELP!


wow! amazing!

改めて度肝抜かされました。
今の自分にも重なるかもな・・・





by jog-daisuki | 2016-12-13 21:38 | 音を楽しむ | Comments(0)

愛のバラード


あと2日!

って、いきなりカウントダウンかよ〜。笑




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-11-18 21:59 | 音を楽しむ | Comments(0)

時の轍




今日は21:00まで残業してしまった。
この年で残業は、もうごめんだ。笑
目がショボショボしてつらい。

帰宅ラッシュ時がとうに過ぎた国道は、
スイスイスーのノンストレスだった。
セットした曲は今日も角松だ。
彼の歌の世界は、ちょっと背伸びした大人。
10代の頃、角松の歌はスタイリッシュな憧れの世界だった。
早くあの歌のような大人になりたいと思っていた。
その大人はすでにシルバー世代まで5秒前。

時は大事。
時の轍(わだち)って、、、
なんだか吸い込まれそうだな。

大好きな曲です!
聴きながら、おやすみぐんない。
今日はもう頭働きまへん。
よい週末を。



by jog-daisuki | 2016-09-09 23:21 | 音を楽しむ | Comments(0)

追悼曲




あの日から31ねんですか。
上を向いて歩こう・・・。



by jog-daisuki | 2016-08-12 22:44 | 音を楽しむ | Comments(0)

夏曲




夏のドライブそんぐ。

ここのところの夏らしい通勤時間は、
懐かしい角松インストゥルメンタルを聴いてます。

今日もジムラン。
8kmくらい行けるかな?と計画したけど、
暑くて暑くて苦しくて5kmで退散。
最近稀に見る走る日が続き、
疲れが脚に溜まって象脚です。(浮腫)

明日は誰が決めたか、いきなりの祝日。
山の日だってー。
これで残すは6月だけが祝日ないのね。
きっとそのうち・・・

オリンピック、7人制ラグビー。
All Blacks相手に「GIANT KILLING」
英国戦は惜しかった!




by jog-daisuki | 2016-08-10 22:27 | 音を楽しむ | Comments(0)

anniversary live


角松はワタシの青春!フフッ

これは↑30周年ライブ。
今日は角松35周年ライブ in 横浜アリーナ。
ようつべup お待ちしております。










Paul大先生

さきほどBSでNYCでのライブを観ていた。
あ〜、この曲いいなぁ。
染みるなぁ。
この曲はピアノの旋律も好き。

こちらは来日50周年だってね。
ずっと続けていくこと。
あの頃と同じように歌えること。
ライブで観衆と同じ気持ちになれること。
サー、素晴らしいわ。

今日はblogお休みするはずが、
感動して載せてしまいました。
by jog-daisuki | 2016-07-02 22:00 | 音を楽しむ | Comments(0)

夢で逢えたら

はいりさん、素敵だ。
東堂チヨ先生。
平塚らいてうは、大阪のあさのところまで来た
女学生ですね、、、朝ドラ繋がりましたな。

目の前の霧がサーッと晴れるような、本。

とゆ〜か、
そんな婦人論を紹介してくれた人との出会いが
大事だねー。

太陽のような女(ヒト)に会いました
by jog-daisuki | 2016-05-17 21:00 | 音を楽しむ | Comments(0)

本日の帰宅曲



週の中日、水曜日。
やっと天候も落ち着いて、路面もすっかりドライです。

帰宅途中のFMから、
この曲が流れてきました。
・・・危ない危ない、勝手にスピードが。笑

札幌にくるんだねー
by jog-daisuki | 2016-03-02 21:00 | 音を楽しむ | Comments(0)

君の友達



昨日、ユウツベでアカデミー賞を見ていたら、
キャロル・キングにたどり着きました。

この曲は20代の頃、初めてキチンと聴いて、
とても気持ちが温かくなりました。
もちろんそのとき和訳は分かりません。
「この曲、良いですね」とポツリと言うと、
「ふふふ、お店の名前と同じ曲名なのよ」と教えてくれました。
同じ名前のお店とは、円山にあった美容室。
現在、カフェになっています。
この曲を聴くと、バレエのバーがあって緑に囲まれた店内が
思い出され、懐かしくなります。

さて、ワタクシ先日髪を近年最高の短さになりました。
まことちゃんより少し長いかな?(なんちゅー例え)
シルエットはダースベイダー。(H田先生ごめん)
この釣鐘型ヘアーがセンセーショナルだったらしく、
職場でワタシに誘われて髪を切った人続出です。
なんと、1週間で6名も!笑
、、、わかります。
なんだか、髪切った人見ると切りたくなりますよね。
昨日は、納品業者のオジさんまで、
「髪、切ってきたわ!」ですと。
ぶはは、笑っちゃいます。

今日は夜中の強風で寝不足。
もう寝るよ。
おやすみ、ぐんない。
by jog-daisuki | 2016-03-01 21:00 | 音を楽しむ | Comments(2)