カテゴリ:映画を観よう(た~は行)( 66 )

手紙は憶えている


e0159176_20473764.jpg

この映画は前に「あさイチ」で取り上げられていて、
興味あったのでTSUTAYAっ子になって観るしかないかと思いきや!
これまた移住先の映画館で1週間上映してくれました。
またまた張り切って初日1番で鑑賞。
なんと「この世界の片隅に」より客入りが良いではないか!
しかも観客から玄人オーラがバンバン感じますのよ。
こーいった作品を見慣れてるという匂いがして、
その雰囲気に久々にワタシもワクワクしてました。






ただこれを観るには予習し過ぎた
by jog-daisuki | 2017-02-17 21:18 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

沈黙ーサイレンスー


e0159176_20233966.jpg

公開をとても楽しみにしてました。
この手の作品が移住先でもプログラムされるという驚き。
だいたいアイドル系やアニメ、ハリウッドの大味作品ばかり上映。
そんな映画館で、この作品は異質な感じ。
実際、公開翌日朝イチの回で観ましたが、
贅沢にも1番大きなスクリーンだったのに、観客たったの7名。
いや〜、もったいない!
しかし、、、観終わって思ったことは、
この作品、観るのも感じるのも考えるのも難しいということ。






人は迷える子羊です
by jog-daisuki | 2017-02-02 20:23 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

ブルックリン


e0159176_21061884.jpg

やっとDVDで観ました。
ワタシは予習をしないで観る派なので、
なんとな〜く予測していたのと違ってました。
もう少しドラマチックなのかと。





でも、いい映画でした
by jog-daisuki | 2017-01-16 21:07 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

トランボ


e0159176_21252953.jpg

移住先の映画館がこれまた絶品をプログラム。
1日1回上映の1週間限定という小憎らしい技を。
外出したくない強風で吹雪いて冷え込んでいた休日に行ってきた。







やっぱり観てきて良かった!
by jog-daisuki | 2016-11-29 21:26 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

フラワーショウ!


e0159176_20245268.jpg

月に1度か2度ある、1日限定の上映会にて。
こういった単館系作品に飢えているので、できるだけ行きます。
これは実話がベースで、例えるなら・・・
無名市民ランナーがオリンピックで金メダル取るような偉業ストーリー。
(例えが大きすぎたか?笑)




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-10-24 20:23 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

ハドソン川の奇跡


e0159176_20583735.jpg

原題の「Sully」は、チェスリー・サレンバーガーの愛称。
敬意と親しみを込めてのタイトルかな?




サクッと感動96分
by jog-daisuki | 2016-10-05 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

二ツ星の料理人

e0159176_19532139.jpg

ブラッドリー・クーパーは、ちと甘すぎる。
・・・顔が。笑

アメリカン・スナイパーは良かった。
カッコつけてないのにカッコよかったもの。

これはー、、、どうかな?
内容が食関連だと、まずは見たい気持ちが勝つ。
それと、この映画の舞台が、
ワタクシのときめきロンドンだと知り、
阿部ちゃんの海よりも・・・そっちのけで見てしまった。

うむーーーっ
by jog-daisuki | 2016-07-05 20:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

パレードへようこそ

e0159176_20595695.jpg

TSUTAYAっ子にて鑑賞。

お姉さんに「あと1枚でお安くなりますよ」と言われ、
慌てて手にしたこちら。
当初そんなに興味なかったのだが、
やっぱり見てよかったなぁ。

本当にあった出来事の映画化です
by jog-daisuki | 2016-05-01 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

晩春

e0159176_213229.jpg

先日デジタル修復版が放送されていました。
「晩春」「麦秋」「東京物語」の、紀子3部作は全部好きなので、
こちらも録画してDVD保存。

そして新たなツボが!
by jog-daisuki | 2016-04-15 21:00 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

母よ、

e0159176_20281157.jpg

時間が合ったので、たまたま観た作品です。

じわじわときます
by jog-daisuki | 2016-04-06 20:30 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)