カテゴリ:美味しいもの探訪( 245 )

激戦おやつ


ニュースで春の園遊会の模様を見る。

天皇陛下と皇后さまの優しいお言葉に、
涙が出てきてしまい、
それまで爺やとTV見て「バカだ、アホだ」と、
言い合っていたずぶんが恥ずかしい。笑

婆やに、
「2人の声を聴くと良い人になれそう」
なんて子供みたいな呟きをすると、
「本当にねぇ、澄んだ水だから」と。

ああ、婆やよ。
貴女がワタシの母でよかった。
明日も元気に勤労いたします。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-20 21:06 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

ジャム


うゎ〜、どうしょう!

初夏にイカの町へ行く予定ですが、
ホテル満室だー。
ワタシ、いっつも遅いんだよなぁ。
あ〜あ〜、おいらは宿無しだよ。

うぁ〜、どうしょう!その2
先日美味しすぎるフレジェワンホール戴いたのですが、
写真撮ったのに無意識に削除しておる!
むぉーーーっ、自分に腹立つのり〜。
そのケーキは冷凍しても生地がヘタレない。
イチゴも水っぽくなくシャキッと新鮮維持。
また自分で購入したいです。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-11 20:47 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

3月の札幌出張⑤


e0159176_21085238.jpg
散歩には気持ちのいい日でした






ここはどこ〜?
by jog-daisuki | 2017-04-04 21:42 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

3月の札幌出張③


本日は今年のドMマラソンエントリー開始日です。
昨年はゼロ関門(エントリー)17分で突破しましたが、
今年は21分もかかりました。
宿の方は一足早くエントリー(予約)済み。
懲りもせず2017年も元気に楽しく走ります!




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-02 19:51 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

3月の札幌出張②


今日から4月新年度。
ワタシが新社会人になったとき、
入社式終わったら帰れるものだと思ってて、
普通に仕事教えられたのでビックリしました。

と、いう話を人にすると(←恥ずかしいからやめなさい)
いやいや新学期じゃないから!と笑われ、
本当に世間知らずだったなぁーと、
この時期になると思い出すのです。

そしてエイプリルフールですが、
もはや嘘つくのも(考えるのも)疲れる年頃です。
はぁ〜





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-01 20:59 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

3月の洞爺湖①


新しい1週間、ワタシの頭の中は、、、


サルマン国王御一行様でいっぱい!

ケタ違いの来日豪遊?笑
東京がざわついてるんだって。
ワタシもざわついてます。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-13 20:30 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

胆振でお徳光


スマホ、直りました。
原因は自分・・・恥ずかしかったわ〜。

きなこさま、今度WI-FIについて指南してください。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-08 20:54 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

本命は休みだった


今ね、BS3で「グランド・ブダペストホテル」やってるの。
録画したいけど、22:00からカルテットあるし、
ワタシの就寝時間は21:30としているので、
生でも見れないし、録画もできない。
究極の選択として、ブダペストホテルはキノで観たから諦めた。

21:30までのお楽しみ。。。涙




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-28 21:33 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

情熱パン②


昨日の東京マラソン2017
感動したなー。










e0159176_20330307.jpg
見て、かっこいい!スタイル!

門前仲町20.5km地点で1時間切ってますのよ。
ワタシの1時間って10kmくらいなので2倍速。
ペースメーカー3名とトップ集団はアフリカ勢。
頭ちっちゃくて無駄肉なし。
細いと思いきや、すごい筋肉質。
違うわ〜、違うわ〜。











e0159176_20370065.jpg
今年から新コース

フィニッシュが東京駅赤レンガをバックに絵になるわ〜。
ケニアのキプサングが2時間3分58秒。
瀬古先生と一緒に、「行け!行け!」と熱くなったわ。
日本国内で驚異の記録が出ましたよ。

これまでの東京マラソンは後半に橋のアップダウンが3回?4回?あって、
疲れ切った脚と精神にビシビシとムチ打たれて走る馬のごとく。
帰りの電車も混んでて完走しても無表情だった2012年。
有明だっけ?あそこまで行きたくなくて、
もう東京マラソンは1回でいいわ・・・と思ってたら、
今年のコースはとても魅力的、ほぼ平坦コースで走りやすそう。
エントリーしたけど、あの倍率じゃ〜ねぇ。苦笑

東京オリンピックの時は、
新しい国立競技場がフィニッシュになるのでしょうが、
このコースならまた走りたいー!

元東洋大、Hondaの設楽くん。
初マラソンで2時間9分27秒。
30kmまで、もしや?もしや?とハラハラ(笑)してましたが、
今後の活躍に期待しております。

走られた皆様、ボランティアの方々、お疲れさまでした。








それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-27 21:03 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

かさこ地蔵


e0159176_20523777.jpg
イタリアンで食べるロコモコ

移住先のイタリアン。
イタリアンといってもランチタイムは洋食屋となる。
初めて食べたロコモコ。
これが本当なのかどうかも分からず、
それでも美味しかったです。
イタリアンのドリンクはブラッドオレンジだよね、佐間子さま





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-21 21:07 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)