カテゴリ:吾唯徒然( 100 )

走った後の散策


ワタシも聖火ランナーしたいです。
奥茨城村、あついぜ。

いばらぎじゃなくて、
いばらきぃ、です。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-19 21:40 | 吾唯徒然 | Comments(0)

4月の札幌出張③


e0159176_20565392.jpg
4月の出張はこれが目的でした





有森さんとは、、、
by jog-daisuki | 2017-04-10 21:31 | 吾唯徒然 | Comments(0)

男泣き



感動!

オリンピックで国家を聴くと感動しますけど、
この稀勢の里優勝での国家斉唱は、
皆さんが喜びで一つになっていて、
それ以上にとても感動してしまいました。

優勝が決まった瞬間、
自然に拍手喝采で「やったー!」
初めから最後までドラマチックな春場所でした。












e0159176_20002344.jpg
優勝が決まってから地元紙の一面を見ると、
これは取っておこうと切り取って保管。笑

小さいころから両親は炭酸ジュースとかおかしを、
食べさせてくれなかった、、、のが、
今、体が丈夫である礎になっているようです。
ほんと子供の頃の食べ物大事よ。

稀勢の里、優勝おめでとう!
こんなに相撲で嬉しくなったの久し振りです。





by jog-daisuki | 2017-03-26 20:03 | 吾唯徒然 | Comments(0)

お彼岸ツアー


今日の道新夕刊を見て「えっ!」と、
2回声を上げてしまいました。

爺やが、なにようるせ〜なぁ〜!と、
文句言いつつも、えっ!の訳を知りたがっていた。
教えないよ。
言ったって、知らなねぇーよで終了だし。




それはねぇ〜
by jog-daisuki | 2017-03-21 20:01 | 吾唯徒然 | Comments(0)

凛とした大人たちへ


札幌の地下組織(チカホ)に新しいスポットができるんですね。
赤レンガテラスのお向かえ。
きっと、きなこ嬢はランチに行くだろう。
是非、あの階段を登ってってほしい。笑

ワタシは、鶏白湯ラーメンを食べに行きたいな。
うん、階段登って行くよ。






それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-02 21:00 | 吾唯徒然 | Comments(0)

やってやる!


e0159176_21184745.jpg
鴨南蛮蕎麦

今日、半日有給とりました。
水曜日からの胃痛がずっと続き、
もう〜白黒つけたかったのです。

こうなったら胃カメラじゃ!
胃カメラ先輩の助言をもとに、
移住先の消化器系をググって歩いていけるクリニックへ行きました。
Dr曰く・・・
いろいろ出てくる年齢だからね。

ごもっとも!笑

人生初の腹部エコーと胃カメラ検査を予約。
ピロリ菌もお願いします!
やる気満々です。
今日のところは10日分の薬のみ。
11日目には腹部エコー。
来月は胃カメラ。

やってやる!やってやるぞー!

皆様もお身体ご自愛くださいませ。
決意表明でした。







by jog-daisuki | 2017-02-13 21:24 | 吾唯徒然 | Comments(0)

2月の洞爺湖④


爺やはお笑いの人やコメディアンを総して、
「おっちょこちょい」と呼びます。

バラエティーでいじられる女子アナなどを、
「ドジ」と呼びます。

この「おっちょこちょい」と「ドジ」を、
同時にワタシは体験してしまいました。
お笑いでも女子アナでもなく、
本当の意味で。

冬の洞爺湖おそろしや〜





今日は写真が多いです
by jog-daisuki | 2017-02-10 21:24 | 吾唯徒然 | Comments(0)

すでに新年開けております


e0159176_21275112.jpg
平成29年になりました

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本日より仕事はじめ。
この年末年始は何かとバタバタとしております。
バタバタの要因は或る日突然やってきて、
「普通」のありがたさとじっくり向き合えるのであります。

なんだか意味深な内容ですが(笑)
人生の中で何度かそんな時期がきますね。
2017年酉年。
今までより少し自分の中の優しさが、
鍛えられそうです。(増えるといいな)
基本冷血人間なので・・・てへへ

自分のペースで、
毎日同じような日常を、
前向きに過ごしていきたいと思っております。

初詣のおみくじは「吉」
初夢に円山のマタギちゃんが出てきた。
どれほどオヤツに飢えているんだか・・・
年末ジャンボは300円当たり。
いつも通りです。笑

新年早々駅伝漬けの3日間。
箱根駅伝の裏番組では「下町ロケット」
駅伝に集中できないではないか。
10月に「陸王」がドラマ化されると、
ニューイヤー駅伝で言ってました。
原作に出てくるもね、ニューイヤー駅伝。
今年の楽しみの1つができました。
ドラマ、楽しみです。







by jog-daisuki | 2017-01-04 21:40 | 吾唯徒然 | Comments(0)

さよならは突然に


e0159176_21504022.jpg
出勤時、朝の月

今日も今日とでツルピカ道のノロノロ安全運転。
ブレーキ踏むのが怖くてね。
ガガガッ!ってなるのが怖いのよ。
坂道の多い地だから、下りに神経使う。
ブレーキ踏む力加減で下手するとお尻が横滑り。
爺やが「錘を後ろに乗せておけ」というのだが、
そんな人・・・いるの?笑





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-16 21:58 | 吾唯徒然 | Comments(2)

黒光りな道


e0159176_21032930.jpg
新しい年はコレで

UPしたこれをウッカリ消してしまった。
なんたるちーや!

特別これといった話ではないが、
職場からの帰路、道路がアイスバーンでツルっツル。
時速30kのノロノロ安全運転でいつもの倍1時間で帰宅。
肩に力入って、本日はどうにもこうにも肩がこって。

新しい年に使うカレンダーは毎年同じものを購入しているが、
今回は小ぶりなArenにしました。
職場用の卓上はシンプルな書き込みタイプ。
そして手帳を買い忘れ。ぼけっ!
お気に入りのあのお店の手帳、まだ残ってるかな〜?

と、いうような話でした。



by jog-daisuki | 2016-12-16 21:12 | 吾唯徒然 | Comments(0)