カテゴリ:映画を観よう(ま~わ行)( 44 )

M★A★S★H マッシュ

 
e0159176_19502847.jpg
大胆なポスター

何年も前からずっと観たかった作品。
録画していたのをやっと鑑賞。





うむむ
by jog-daisuki | 2017-07-19 20:50 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

LION/ライオン


e0159176_20194661.jpg
〜25年目のただいま〜

移住先で1週間上映で初日行ってきました。
実話なんですね。
トレーラー見ただけで、こちらも予習なしで鑑賞。
でもサブタイトルでなんとなく終着点は分かりますね。




これはタタミます
by jog-daisuki | 2017-07-04 21:28 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

ローグ・ワン:スター・ウォーズ ストーリー


e0159176_22023490.jpg
見事に見逃したよSWスピンオフ

職場の若者達がこぞって興奮していた。
「あれはあれで出来上がっている!」
あれはあれでって、、、お前達もあれあれ人間か?
と、内心笑いながら見に行く気満々だったのだが、
大人は時間がないのよ〜
(寝る時間早いから)

さていつものようにキャストは全く知らずして見ると、
あれ?この人は、、、マッツ?
そう!マッツが結構重要人物で登場ではないですか。
知らなかったわ〜。
その娘が今回の主役ですね。
娘ジンが「博士と彼女のセオリー」のフェリシティで、
え〜!これまたイメージがらりと違って驚きです。

デス・スターの設計図をどのように手に入れたか?
父親の思いを繋ぐジンを中心に、
設計図を奪うため97.6%の生還不可能な計画に挑む。
彼らに特別な力はない。
ただ未来への願い、希望のために戦っていくが、
希望を守るために次々に兵士は倒れていく。
倒れながらも次の兵士へ希望は渡り、
最後はエピソード4へ続くゴールをトライ!
見ているとそれはまるでラグビーゲームのよう。
1人は皆のために、皆は1人のために。

盲目の武術マスターは座頭市がモデルでしょうか?
ほんと、これはこれで出来上がってました。笑
フォースと共に。
エピソード8がいよいよ12月公開。
とても楽しみです。

2017.No24 DVDにて


by jog-daisuki | 2017-07-03 22:29 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

マネーモンスター


e0159176_21243590.jpg
監督はジョディ・フォスター

ジョージ・クルーニーは製作にも参加。
1本2000万ドルとも言われている出演料のジュリア・ロバーツ。
ビックネームが連なることも観たくなった理由。
サクッと99分で1日の出来事が流れていきます。

どんな結末になるのか?
株取引の裏のからくり。
そのシステムを作る異国人。
的確で素早い判断のディレクター。
いざとなればハッカーの助けも借りるよ。笑
視聴者達の熱い気持ちが株価上昇になるのか?
あの絶妙なタイミング、笑った。
カイルの最後はやっぱりそうだよね、、、と
シンミリしてしまいました。
何処からか、彼に同情。
そんなシンミリさは、2人で食べる金曜の夕食シーン、
なかなかお似合いなオスカー俳優でビシっ!と。

男性陣がどうもダメ男ですね。
それに対して女性陣の見ごたえのあること。
司会にはディレクター。
籠城犯には妊娠中の恋人。
アイビス社の社長には広報の愛人。
どの女性陣も強くて賢い。










e0159176_21492640.jpg
カトリーナ・バルフが素敵でした

ジュリアもね、今回のような役は良いですね。
大きな口で笑うことなく、良かったですよ。

2017.No22 DVDにて





by jog-daisuki | 2017-06-28 21:52 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

ラストキング・オブ・スコットランド


e0159176_20500603.jpg
これもかなり前に録画してたものをやっと観ました。

1970年のウガンダ。
クーデターで独裁政権を敷いたイディ・アミンが大統領に
なったばかりのウガンダへ、
スコットランドで医学部を卒業したばかりのニコラスが
医師として働く国を地球儀で指差して決める。
そこがウガンダだったわけです。

ニコラスはウガンダの事情をなにも知らず赴任。
小さな村で不自由な医療環境の中に身をおくが、
仕事よりも上司の妻に気もそぞろ。
そこへアミンが演説にやってくる。
独裁者特有の?熱い演説に酔ってしまうニコラス。
アミンとの偶然の出会いで治療を通して気に入られ、
物怖じしない語りで主治医となっていく。

初めのうちはアミンへ親しみも感じつつ、
どんどん逃げられない穴へはまっていく。
贅沢な暮らしと特別待遇。
独裁者の大統領よりも、
ノー天気にやってきたニコラスを中心に見ていくと、
アフリカと欧州の関係に見えなくもない。
そして自分にも重なった。
ラストの展開は「アルゴ」のように緊張感爆発。
もぉ怖いですよ〜。
昨今、海外旅行でも何が起こるか分からない。
事前に予習はしっかりと!
地球儀を回して指差してなんて、、、
架空の人物ニコラスを登場させたことで、
フォレスト・ウィテカーのアミンが際立ってました。

2017.No19 BS録画にて



by jog-daisuki | 2017-06-13 21:19 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

ラ・ラ・ランド


e0159176_22015841.jpg

移住先の映画館で上映!
アジャパー、ビックリだわ。
いそいそと観に行くと、劇場にはミアの一人芝居の観客数に匹敵。
この空間、勿体無い。
でも、、、ノンストレスで観れるからありがたい!







さぁ、夢の世界へ
by jog-daisuki | 2017-04-14 22:10 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

ムーンライト


e0159176_21431011.jpg

今年はラララ…の独占かと思ってたので、
ムーンライトに関しては、あの前代未聞の授賞式で知ったという。
あれが最大のプロモーションになったりして?笑

いつものように予習なし!一夜漬けなし!
フライヤーさえ見てません。
丁度朝イチの時間に都合がよく見ることができました。
映画の日だったので混むんじゃないかとビクビク。
意外にも7割ほどの入りでノンストレス。
ありがたや〜



丁寧に見ました
by jog-daisuki | 2017-04-07 22:25 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

わたしは、ダニエル・ブレイク


e0159176_20345846.jpg

ふふふ、わたしは、ダニエル・クレイグではない。笑
ケン・ローチ作品、きちんとしっかりと向き合って観てきました。







心が痛い、、、
by jog-daisuki | 2017-03-28 21:26 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

湯を沸かすほどの熱い愛


e0159176_20555257.jpg

移住先の映画館で上映中です。
そんなに観たかったわけじゃないけれど。





ん〜、ふくざつ
by jog-daisuki | 2017-03-15 21:20 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)

マラソンマン


e0159176_21344853.jpg

先日放送になっていた「マラソンマン」
新聞のTV欄で見たとき、マラソン映画かと思い録画!
でも、どんどんその期待を裏切っていき、
反面、どんどん見入ってしまう不思議な話でした。



嫌いじゃなかったなー、笑
by jog-daisuki | 2016-12-22 21:39 | 映画を観よう(ま~わ行) | Comments(0)