カテゴリ:映画を観よう(あ~さ行)( 65 )

狩人の夜


e0159176_21090465.jpg
溜まりに溜まっていた録画しておいた映画。

先日よーやく観た1本。
BS3で放送されてたもので、
何気なく録画してました。





これがジワジワと怖いんです
by jog-daisuki | 2017-04-27 21:37 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

恋妻家宮本


e0159176_20285430.jpg
見たいなぁと思っていたら、
移住先で上映してくれました。
天海祐希は給食シェフのドラマで面白い人だと免疫付けたので、
彼女に関しては最後まで好印象。

が、阿部ちゃん!
君は1人でアタフタしてからにぃ〜。
そして話が夫婦の話、
夫婦の若いころの話、
学校の話、
生徒の家庭事情、
料理学校の話、
ファミレスの話、
などなど。笑

最後は歌ってインドか!












e0159176_20291004.jpg
佐清か!(笑ったけど)

既婚者なら面白く見れるのかな?
ワタシは阿部ちゃんの心のつぶやきが、
ずっと気になって。
思った内容じゃなかったというのが正直なところでした。

阿部ちゃんには、
「結婚できない男」のような役を望みます。

2017.No12 移住先にて







by jog-daisuki | 2017-04-12 20:47 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う


e0159176_21004020.jpg

ジェイクが出ている点でリーチかかってます。笑
それになんざんすか、この邦題!
とてもミゾミゾしてしまう。
ロマンチックでポエム的で春樹氏の小説みたいなイメージ。





満席でしたー!
by jog-daisuki | 2017-03-30 21:04 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

人生フルーツ


e0159176_20500243.jpg

大好評で上映期間が延長されてました。
おかげで観ることができて、身体がホカホカしました。
なんといっても、「わたしは、ダニエル・ブレイク」の後に、
すぐに観ることができ救われました。
そして、たいへん人気で満席でした。





これも泣きましたけど、、、
by jog-daisuki | 2017-03-29 21:46 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

素晴らしきかな、人生


e0159176_20445279.jpg
リメークかと思いましたよ!





まぎらわしぃ〜
by jog-daisuki | 2017-03-22 21:17 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

孤独のススメ


e0159176_20460401.jpg
原題は「Matterhorn」

ちょっと気になってた作品でしたが忘れてました。
新聞で紹介されてて、
「これは見なさいという暗示かしら?」と、
TSUTAYAっ子になりました。





これは、、、かなりの、、、
by jog-daisuki | 2017-03-01 21:02 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

人生は小説より奇なり


e0159176_21150584.jpg
マンハッタンが観たくて・・・





TSUTAYAっ子になりました
by jog-daisuki | 2017-02-22 21:16 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

この世界の片隅に


e0159176_20541508.jpg

久し振りの映画感想文。
就寝時間が早いので、感想文のようなジックリ作品に向き合って書くには、
なかなか時間が取れなくなっております。
良かった作品はなおさらで。
端的にズバッと気の利いた文才もないしのぉ。





だらだら書くのも好みじゃないしのぉ、笑
by jog-daisuki | 2017-02-16 21:40 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

THE BEATLES : EIGHT DAYS A WEEK


e0159176_20364135.jpg

移住先で1週間限定の上映。
初日の1本目に行くと、そこは往年のファンの方々のお姿。
その数・・・15人くらい?
なんでしょ、このノンストレスな開放感。
ただし、ただし!
年齢層の高い男子特有の臭いが会場を埋め尽くす。笑






いやいやいや〜〜〜
by jog-daisuki | 2016-12-14 21:31 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

ジェイソン・ボーン


e0159176_21002310.jpg

新章始動と言われても、、、





上映時間は2時間以上もあっただよ
by jog-daisuki | 2016-11-07 21:00 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)