カテゴリ:珈琲を巡る冒険( 63 )

珈琲と海


日ハム、今夜も負けてます。

怒ってます、爺や怒り新党!
「もー、ダメだ!誰か生贄にして血祭りにあげないと!」

過激な発言、それだけ応援してるんでしょうが。
生贄って、、、血祭りって、、、
昭和の匂いプンプンだわ。

ワタシは通い始めて2回目の歯医者へ怒り新党。
もうー、ダメだ!もー、行きたくない!
いろいろと波長が合わないんだ。
他、探そう。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-26 21:02 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

4月の札幌出張②


直虎、面白いですよ。
鶴はダークサイドに堕ちたようで、
行く末を検索してしまった今は便利な世じゃのぉ。

朝ドラも初回1週目は見易い入り方でした。
あの洋食屋さんで、てっきり騙される(ボッタクリ?)かと
変にビクビクしてしまったワタシの心は汚れているな。

夏バッパと18歳の春子。
畑で歌う「いつでも夢を」
ううう、未だにあまちゃん引きづってます・・・




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-09 21:16 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

4月の札幌出張①


3月の札幌出張の議事録が終わったばかりというのに、
本日は続けて4月の札幌出張議事録です。

2週続けて行くことになりましたが、
今回はサクッ!とです、サクッ!と。

で、今回も札幌出張の朝はここからスタート。
バリスタートとは、その韻を踏んでるのか?




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-06 19:57 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

3月の札幌出張⑥


今日、職場のDr.に呼び止められ、
「吾さん、走ってるの?」と言われました。
(注:吾さんのところは本名が入ります)

え?誰が言いふらしたんじゃ?とドキドキ。
「はい、先生も走られてるんですか?」と聞く。

きゃー、走ってるってー!
この辺の(大会)出てるの?と聞かれ、
もう6個エントリーしていると調子に乗って、
あれと、これと、、、と言ったあと、
先生はどこかに出られますか?の答えが、

洞爺湖と、サロマ。

じぇじぇじぇ!!!!!!!
申し訳ございません!
はしゃいだ自分が恥ずかしくて土下座したくなった。
先生は本物だ。

洞爺湖で会えるね。
と爽やかに言って下さっけど、会えるとは思えない。
レベルが違いすぎる。

あ〜、でも本物ランナーに出会えて嬉しい。
これでマラソン話ができるよ。
走ってる人と話すのが1番楽しいもの。
苦しさや楽しさを知ってるから。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-04-05 21:16 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

3月の札幌出張①


NHK二ユース7の武田アナが移動になってしまう。
残念だ。
でも、あさひさん好きなので土日祝が楽しみです。














e0159176_22012130.jpg
朝、すごい雪でびっくりした週末の札幌

地上に出たら、やや吹雪で写真撮ってしまった。
3月の雪、昨日もひどかったなぁ。

この日はすっかり春だった移住先からの服装でしたから、
雪から逃れるために、アーケードへ逃げ込みました。

その前に、、、












e0159176_22020736.jpg
久し振りにここのカフェラテからスタートです

牛乳の産地が3種類になっていました。
ワタシは頑なに美瑛のジャージーとアラビカで。
大きいカップにしたら、¥700だった!
これを片手に、雪道足元注意しながらアーケード6丁目のキノまで。

映画を見ながら頂きます。
滑らかでほどよいコクで、美味しかった。










e0159176_22014088.jpg
ケーキもありました









by jog-daisuki | 2017-03-31 22:09 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

コーヒーギフトはTMC♪


今夜はBS3でアカデミー賞ダイジェストがある。

日本アカデミー賞ではない。

断じて、ない!

海外の授賞式って、どうしてあんなに楽しそうなの?
スピーチに大人ジョークを加え、
みんなで笑い合い、
みんなに感謝する。
のびのびして羨ましいな。

でも、日本にも日本の良さがある。
そこんとこ、よろしく。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-10 22:52 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(2)

チョコ戦線、胃痛なし!


昨日は驚きのニュースで何も手がつかなかった。
就寝時間も22時を過ぎてしまって、焦る焦る。

それはそれとして、
明日の移住先の予想最高気温が、+9℃!
プラスだよ、プラス。
2月だってぇ〜のに、9℃なんてどゆこと?

あと1回、ガッツリ降りそうな予感してるんだけど、
このまま春になってくれたら・・・願!





それもそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-15 20:54 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

1月の札幌出張②


e0159176_20524091.jpg
本日のあさイチ

とある筋からの情報により、
本日のあさイチを録画して出勤。
見るのを楽しみに帰宅し、
ルイルイを早送りし(すまぬ!)、
やっとラ・ラ・ランドにトーチャコ。

そ〜し〜た〜ら〜、
なんとカップラーメンが出来上がるくらいの時間枠。
なんじゃこりゃ〜!
この後は後日放送なんだって。
まぁ、しかし・・・ゴズよ、ようこそジャパンへ。
楽しんでってください。






ワタシも片方の眉をクイッと上げたい
by jog-daisuki | 2017-01-27 21:28 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

1月の札幌出張①


明日は強風と雨の予報。

その後、凍った路面が恐ろしいです。

忙しかったから週末は日常からの現実逃避したいのですが、
あまりに悪天候なら映画鑑賞の引き篭もりだなぁ。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-26 21:21 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

12月の札幌出張①


クリスマスケーキの為に大雪の札幌出張となりました。
大谷地バスターミナルから地底人となり大通へ。
そのままビッセへ直行。
なんせ空腹なもので、なにか食べねば。




旨旨珈琲も飲みたいし
by jog-daisuki | 2016-12-27 21:19 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)