カテゴリ:本を読む( 30 )

1月の読みもの


今日で1月が終わります。
1週間単位が早くて、1ヶ月もアッという間。
年々、時間が3倍速で過ぎていくようで、
ワタワタしてしまいます。




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-01-31 21:21 | 本を読む | Comments(0)

年末の読みもの


ふぅーーーーーーーーー。

12月の最後の横綱級イベントが終わった。
あと3回チョコチョコとした小者イベントがあるけど、
今日の横綱との対戦が終われば今年千秋楽といってもよろし。

やっとリラックスできるぅ。
さて今年もナルシスト年賀状作るぞ。ひひひ




その前に雑誌パラパラと・・・
by jog-daisuki | 2016-12-26 22:03 | 本を読む | Comments(0)

つんどく〜


はぁ〜、今日の真田丸は精神的に疲れたわ。
理性を保ってられなく、爺やと熱くなってしまった。
大蔵卿局、しっかりと憎まれ役になってしまいましたが、
演出だから、と分かっていても「黙ってろ!」と。笑

そんな大蔵卿局が
来月5日の「スタジオパークからこんにちは」に出演。
録画しとこ。笑



豊臣側、本当辛いわ、泣
by jog-daisuki | 2016-11-27 21:01 | 本を読む | Comments(4)

今月の読みもの


日本陸上選手会。
雨降る中、
選手も、観客も、役員も、
お疲れ様です。

100m女子。
金沢の高校生16歳。
頑張ってる〜!
2020年が楽しみです。

そして桐生くんの涙。
ううう、、、もらい泣き。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-06-25 21:00 | 本を読む | Comments(2)

no bread no life

今日は久しぶりの雨の朝でした。

昼過ぎからピーカンに晴れて、
なんだか耳鳴りするのである。
知ったかぶりで「気圧の変化で?」なんて思ってたら、
耳鳴りというより、、、あれは、、、

蝉だ!


いやいやいや〜。
今日は5月25日であるからして、
蝉というのはイササカ無理な存在。

その後、会議前の団欒で、
「さっき蝉鳴いてましたね」という若者A君。
「えー!やっぱり蝉だった???」泡吹く中老(ワタシ)1名。
「⚪︎⚪︎さんの部屋の網戸に蝉がひっかかってましたよー」と、
若者B君。

5月の蝉、初めてだ。
まだ八重櫻が楽しめる今日この頃。
蝉の鳴き声も春の季節にセッション中。

今年の夏は大丈夫か?

それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-05-25 21:30 | 本を読む | Comments(0)

4月の読みもの


本日18:00からのゼロ関門。
緊張の中、17分で通過しました。

いつもこの関門は他と違って、
ドキドキ加減がまるで違う。

キーボードを打つ手も震えるし、
焦ってファンラン押しそうになるし、
予想タイムにサバ読む余裕もありゃしません。

ひっひっふー。
あ〜、疲れた。

夏に向けて筋トレ強化!
by jog-daisuki | 2016-04-03 20:30 | 本を読む | Comments(0)

年末年始の読みもの

明日からの1週間は、
「あさが来た」お休みなんすね。

朝ドラのない日々、さびしいな。

アムアムさまに朗報?です。笑
ディーンくん、連ドラに出演
どうでしょうか、、、ん〜ちょっと違うかな。
五代さまがいいんですよね。
それは、ワタシ。ふふ

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-12-27 21:00 | 本を読む | Comments(2)

珈琲と料理


最近、職場へ行くと胃がシクシク痛む。

ストレス性胃腸炎かしら。
だめだ、負けるな!
美味しいもの食べてゲラゲラ笑って発散だ。
いや、またダニエル見に行こうかな。
12月って忙しすぎて恐ろしい。

あかつきが金星の軌道に乗ったという吉報。
まるで下町ロケットじゃないですか。
頑張ってる方を見ると気持ちが良いです。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-12-09 21:00 | 本を読む | Comments(0)

幸せになる本


銀行のATMで操作していたら、

暗証番号が違います

と警告メッセージが出た。

・・・どきり!
何度もきっちりゆっくり番号を押してるのに、
暗証番号違うっていってるだろーが!と
ATMに怒られ、3回目にして諦めた。

何度も間違ってたら、かえって面倒くさいことになりそう。
後ろに並んでる人もいる。
あー、もぅ、、、なんでだろうな〜?
カードを財布にしまったその時!

これ、他行のカードやん。

同じ色だから、すっかり間違えて使っていた。
やだ、、、ずぶんが怖い。
思いっきり真面目に間違う年頃になってきました。
外も寒いが、心も寒い。

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-25 21:00 | 本を読む | Comments(4)

ドゥ・M book

土曜日のブラタモリは「札幌」だー!

どこ歩くんやろな〜
楽しみやな〜

と、今日の「あさが来た」の冒頭。
あの2人の口調が移ったわ。ははは

どっちやろな〜
かわいらしやろな〜

それはそれとして
by jog-daisuki | 2015-11-05 21:00 | 本を読む | Comments(0)