カテゴリ:ちょっとそこまで( 98 )

3月の洞爺湖②


21:10現在

WBCは5回裏を終了4対4です。

あと1時間では終わるまい。
今週もカルテットは押せ押せですね。

きなこ嬢の雄叫びがここまで聞こえてきそうです。
きーーーーーい!!!




それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-03-14 21:41 | ちょっとそこまで | Comments(2)

2月の洞爺湖②


ガナッシュはまったり感。
バターが全てのアロマを導いてくれる。

カカオの育った土壌が大事。

〜マルコリーニ氏論〜

朝イチのマルコリー二、多弁ですねぇ。
いのっちー、いのっちー
おもしろい。

2020年頃にはチョコレートも品薄&高額になるそうな。
あの国が、、、ね。



それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-07 20:55 | ちょっとそこまで | Comments(0)

2月の洞爺湖①


立春から穏やかな冬を迎えている移住先です。

最高気温がプラスで、
名物の強風もどこ吹く風。

ツキイチ癒しの洞爺湖。
1月は忙しく行けませんでしたが、
昨日やっと今年初の洞爺湖詣。

路面状況が心配でバスで向かい、
天気に恵まれ出だし順調。

あんな結末になるとは、
この時は思いもしなかったのであった・・・





それはそれとして
by jog-daisuki | 2017-02-06 21:39 | ちょっとそこまで | Comments(0)

12月の洞爺湖②


「ダウントン・アビー5」が地上波で始まり、
嬉しい12月である。

今朝は雨で始まり、帰りは吹雪。
向かってくる雪で前が見えなくなり、
怖いわなぁ〜。
あまりに寒くてヒーターのメモリ3まで上げた。
いつもは1なの。
ちょっと贅沢だな。笑




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-06 21:53 | ちょっとそこまで | Comments(0)

12月の洞爺湖①


自分の興味無いものへの無関心さが、
余りにもひどく、昨日ガックリ両肩を落とし、
今朝目覚めたら腕が上がらない。。。ほど落胆。

昨日も「真田丸」が面白くあと2話しかないことに泣ける。
そしてあと2話しかないこんな状態のとき、
やっと分かったんです。

ヒラマサさんと秀忠が同じ人だと!

その前までヒラマサさんと葉っぱのあんちゃんが
同一人物だと思ってたし。

自分の無関心さに泣ける。





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-12-05 21:48 | ちょっとそこまで | Comments(0)

ときどき食べたくなるもの


羽生くんの新しい衣装が、
あのお菓子のパッケージに似てるだなんて!
よく見つけるよなぁ〜。感心感心




それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-11-25 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

神戸行っても大丸


e0159176_21330874.jpg
本日朝7:00の気温

11月だとゆーのに、
なにこの寒波!
全米もびっくりな11月真冬日だよ〜





それはそれとして
by jog-daisuki | 2016-11-24 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

11月の洞爺湖②


京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ
白夜の告白
を、見ながら。

今回は月の輝く秋の物語であるが、
北の大地はもはや冬に突入である。




京都行きたいなー
by jog-daisuki | 2016-11-05 22:01 | ちょっとそこまで | Comments(2)

11月の洞爺湖①


今日は帰宅するのに車に乗ると、
ハンドルが冷えてて触りたくなーい。
ちめてぇ〜。
車外温度が2℃になってた。
雪が降ってしまえば低気温も「仕方ない」になるけど、
この時期の寒さはこたえるなぁ。

えーっと、H田先生がライブ遠征で移住先にやってきた。
文化の日は急遽洞爺湖までミニ遠足。
寒いからずっとヒーター入れて、
車中はやや乾燥注意報。




名付けてゴートゥーヘル・ドライブ
by jog-daisuki | 2016-11-04 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)

10月の札幌出張④


今夜のクローズアップ現代+見るぞ。
その後のグッと!スポーツも。

・・・本当は録画するぞ!です。




消灯22時やさかい
by jog-daisuki | 2016-11-01 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(0)