「ほっ」と。キャンペーン

人生は小説より奇なり


e0159176_21150584.jpg
マンハッタンが観たくて・・・





TSUTAYAっ子になりました
# by jog-daisuki | 2017-02-22 21:16 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

かさこ地蔵


e0159176_20523777.jpg
イタリアンで食べるロコモコ

移住先のイタリアン。
イタリアンといってもランチタイムは洋食屋となる。
初めて食べたロコモコ。
これが本当なのかどうかも分からず、
それでも美味しかったです。
イタリアンのドリンクはブラッドオレンジだよね、佐間子さま





それはそれとして
# by jog-daisuki | 2017-02-21 21:07 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

Black bird


週末のフィギュアスケートを観て、
パトリック・チャンのSPの曲に癒された。

何年経っても色褪せないビートルズ。
その世代ではないけれど、
こうして耳にして「いいな〜」と思い、
今やヨウツベですぐ聴ける。

冬に戻った月曜日、、、もはや疲労。
明日の朝は降った雪かきから始まるであろう。
はぁ〜

(ワタシもギター弾く時、小指をピックガードに置きます、えへへ)





# by jog-daisuki | 2017-02-20 20:56 | 音を楽しむ | Comments(0)

手紙は憶えている


e0159176_20473764.jpg

この映画は前に「あさイチ」で取り上げられていて、
興味あったのでTSUTAYAっ子になって観るしかないかと思いきや!
これまた移住先の映画館で1週間上映してくれました。
またまた張り切って初日1番で鑑賞。
なんと「この世界の片隅に」より客入りが良いではないか!
しかも観客から玄人オーラがバンバン感じますのよ。
こーいった作品を見慣れてるという匂いがして、
その雰囲気に久々にワタシもワクワクしてました。






ただこれを観るには予習し過ぎた
# by jog-daisuki | 2017-02-17 21:18 | 映画を観よう(た~は行) | Comments(0)

この世界の片隅に


e0159176_20541508.jpg

久し振りの映画感想文。
就寝時間が早いので、感想文のようなジックリ作品に向き合って書くには、
なかなか時間が取れなくなっております。
良かった作品はなおさらで。
端的にズバッと気の利いた文才もないしのぉ。





だらだら書くのも好みじゃないしのぉ、笑
# by jog-daisuki | 2017-02-16 21:40 | 映画を観よう(あ~さ行) | Comments(0)

チョコ戦線、胃痛なし!


昨日は驚きのニュースで何も手がつかなかった。
就寝時間も22時を過ぎてしまって、焦る焦る。

それはそれとして、
明日の移住先の予想最高気温が、+9℃!
プラスだよ、プラス。
2月だってぇ〜のに、9℃なんてどゆこと?

あと1回、ガッツリ降りそうな予感してるんだけど、
このまま春になってくれたら・・・願!





それもそれとして
# by jog-daisuki | 2017-02-15 20:54 | 珈琲を巡る冒険 | Comments(0)

やってやる!


e0159176_21184745.jpg
鴨南蛮蕎麦

今日、半日有給とりました。
水曜日からの胃痛がずっと続き、
もう〜白黒つけたかったのです。

こうなったら胃カメラじゃ!
胃カメラ先輩の助言をもとに、
移住先の消化器系をググって歩いていけるクリニックへ行きました。
Dr曰く・・・
いろいろ出てくる年齢だからね。

ごもっとも!笑

人生初の腹部エコーと胃カメラ検査を予約。
ピロリ菌もお願いします!
やる気満々です。
今日のところは10日分の薬のみ。
11日目には腹部エコー。
来月は胃カメラ。

やってやる!やってやるぞー!

皆様もお身体ご自愛くださいませ。
決意表明でした。







# by jog-daisuki | 2017-02-13 21:24 | 吾唯徒然 | Comments(0)

2月の洞爺湖④


爺やはお笑いの人やコメディアンを総して、
「おっちょこちょい」と呼びます。

バラエティーでいじられる女子アナなどを、
「ドジ」と呼びます。

この「おっちょこちょい」と「ドジ」を、
同時にワタシは体験してしまいました。
お笑いでも女子アナでもなく、
本当の意味で。

冬の洞爺湖おそろしや〜





今日は写真が多いです
# by jog-daisuki | 2017-02-10 21:24 | 吾唯徒然 | Comments(0)

2月の洞爺湖③


昨日は胃がムカムカして、
悪寒がひどくて、微熱も。
こりゃ、いかん!と病院にかかった。
どるとる先生の診断では胃腸炎らしい。。。

処方された薬に漢方が入っており、
その粉薬をえいやっ!と口にすると、
余りの良薬口に苦しで、、、

トイレへ駆け込みマーライオンになってしまいました。
そのおかげで胃がスッキリ!
薬は、、、流れましたな。

夢の20:30就寝で、
本日は殆ど完治したけど、
胃がまだシクシクしております。

今日はヨーグルトが美味しかったなぁ。



健康第一!
# by jog-daisuki | 2017-02-09 20:21 | 美味しいもの探訪 | Comments(0)

2月の洞爺湖②


ガナッシュはまったり感。
バターが全てのアロマを導いてくれる。

カカオの育った土壌が大事。

〜マルコリーニ氏論〜

朝イチのマルコリー二、多弁ですねぇ。
いのっちー、いのっちー
おもしろい。

2020年頃にはチョコレートも品薄&高額になるそうな。
あの国が、、、ね。



それはそれとして
# by jog-daisuki | 2017-02-07 20:55 | ちょっとそこまで | Comments(0)